「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 続けていると新たな展開がまた見えてくるものなのですね ♪ No.50

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
続けていると新たな展開がまた見えてくるものなのですね ♪ No.50

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講181日目 1月5日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

なんとらじる★らじるを続けていたら、iPhoneの予約機能があることに気がつきました!

さっそく予約です。

それから、らじる★らじる基礎英語1の1月の本を買わなくちゃと思っていました。

紙の本だけかCD付きかに迷っていたら、なんと音声がダウンロードできると気がつきました!

紙の本を買って、この音声を買えば良いかなー?

CDは車に入れたかったしと迷い決断ならず。

そしたらさらに選択肢が現れました!

ラジオストリーミング。

会員登録する?

時間がまた取られるしとまたまた決断ならず。

とりあえず本買う!と決断!

あとはしばらく放置。

そのうち結論出るはずです。

今日はマッタリモードで、子どもから奪い取った?!机の引き出しの子どものものを整理。

イエイエ、私ががんばっている姿を見ているせいでしょうか、平和に貸してもらいましたよ、料金取るらしい、、、爆!

すっかり私の机になっちゃった。

さて、この中に何が入っていくでしょう?

ちょっと淋しいけど楽しみにがんばるゾッ!

ステキな母でもいるために!笑

筋トレは続いています。

イヤイヤではなく、やりたくて腹筋やれてます。

続けます!

ワクワクステキな午後をお過ごしください ♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と、ここまでを非公開コミュニティーにUPしたら、登録してみたくなったので登録してみました ♪

そしたら、なんと語学学習の先輩から、良いとのメッセージが届きました。

良かったです!

励ましあえる仲間がいるのはありがたいです!

活用します!

*

*

*

*

*

*

*

*

*

▲NHKネットクラブ会員登録をしてから、

「マイ語学」の利用登録をした画面です。

 

 

★受講181日目の変化と気づき

① 見えないもんが見えてくる。

知らなかったことがわかってくる。

それも、誰かに教えてもらうのではなく、自分で気づく。

それって、とても楽しい瞬間です。

そんなとき、勝間和代さんが言われた「額に汗しなくちゃ」という言葉を思い出します。

喜びは額に汗した分だけ大きくなるのですね。

「易行はない」。

これも勝間和代の言葉です。

噛み締めて、1歩1歩前進あるのみです。

と書くとなんだか辛そうですが、良き仲間がいます。

一緒にがんばれることに感謝です。

★いつも忙しいママへ

なにか始めるとどんどん広がっていきます。

広がった先が気に入らなければ、方向転換すればいいいだけのお話です。

それも、今、強く思うのは、成果より楽しさだと思うのです。

生活のかかるお仕事であれば成果が強く求められます。

でも、お母さまご自身のためにであれば、まずは楽しいこと、やってみたいことを最優先に、ほんのちょっとでもやってみることをオススメです。

毎日、自己充足してご機嫌なママの、子どもたちへの良い影響ってすごいんじゃないかな〜。

*

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡