「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 「習慣力」って「やるのが当然」の「普通」のこと! No.51

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
「習慣力」って「やるのが当然」の「普通」のこと! No.51

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講182日目 1月6日

今日もできました!

今年の目標のひとつ「疲れない身体づくり」。

理由は楽しいジムを休むことなく行けるようにしたいというのが1番の目的。

それって楽しみなので、モチベーション高くチャレンジできます。

でも、急にそう思い立てたわけではありません。

今までやってきたことで効果を感じて嬉しいので、さらにバージョンアップというところ。

具体的には腹筋で起き上がる上体起こしがちょっとできるようになったから。

できないことができるようになるって本当に嬉しいです!

昨日もやることを済ませて夜のジムへ。

マシンをつかって、ちょっと筋トレ。

そのあと、メガダンスにチャレンジ。

これはかなりきつかった!

でも、脚が鍛えられそうなので続けます!

▲メガダンスの前、6,492歩。

▲メガダンスのあと、11,793歩。

5,301歩の運動。

終わったあとは、正直かなりハードだったので続けられるかなぁと不安になりました。

そこで思い出したのは、すごいジムの先輩の方が言われていた「天然か、楽観主義になること」。

なので私も楽観主義でいくことにして元気に帰宅。

入念な身体のメンテナンスを帰宅後と朝。

おかげで身体の調子はOK。

朝気付いた、私がUPしたFacebookへのメッセージ。

(ここから)

E:いつもより、少しずつ頑張ってみましょう(*^^*)

強度,時間,強弱等々。

今の自分より少しだけ、レベルアップ(*^^*)

それを続けているうちに、それが『普通』になります(*^^*)

それを繰り返すのが、ポイント(*^^*)

注意点は、慣れるまでは絶対に『無理』をしない事(*^^*)

体が悲鳴を上げたら、しっかりと休む(*^^*)

回復したら、また続ける。

やっちゃいけない事は動かないうちから『できない』とあきらめる事(*^^*)

頑張ってp(^-^)q

K:ありがとうございます!

昨日は久しぶりに出たメガダンス。

ハードでこれは続けられるかな?と弱気になりましたが、おすすめ楽観主義を思い出し、なんとかなると明るい気持ちで帰宅できました!

K先生に教えてもらったストレッチを昨晩も今朝も入念にして身体のメンテナンスもしました。

貴重なアドバイスを本当にありがとうございます!

m(_ _)m

がんばる勇気がわいてきます!

疲れない身体をめざしてちょっとずつがんばります!

(^^)/

(ここまで)

なんてステキなアドバイスでしょう!

この方、本当にすごい方で、その懐の深さに感動してしまいます。

このようなアドバイスをいただけるご縁に感謝です。

それにしても、このアドバイス、、、

すごーくわかりやすくやさしーく説明していますが、これって習慣力講座で学んだこととほぼ同じです!

なるほどーーー!とさらに感動です。

「ちょっとずつやって、それが普通になる」、コレですね!

嬉しい新年のお年玉です!

 

★受講182日目の変化と気づき

① 「普通」になること。

習慣てまさにこのことだったのですね。

習慣力を行う前までは、すごく手前で躊躇していたような気がしています。

今はスタートラインに踏み入れて道半ばというところでしょうか?

継続し続けられるか?が問われています。

その知恵が必要だと感じています。

面白いです。

★いつも忙しいママへ

「普通になる」って「やるのが当然」ということですね。

「やっていなかったこと」が「やるのが当然」になるのは、簡単ではないのですね。

それまでの「努力」があって「やるのが当然」の「普通」のことになるのですね。

子どもたちに習慣付けたいことは山のようにありますね。

「千里の道も1歩から」と言います。

山のようでも、1歩1歩いきましょう。