「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 受講184日目 思いもしなかった驚きがまたひとつ! No.53

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
受講184日目 思いもしなかった驚きがまたひとつ! No.53

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講184日目 1月8日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日もジムでプチ筋トレしました。

そうしたら、なんとお友だちのホンモノのマッチョマンさんと遭遇!

筋トレを始めたお話しをしたら、背筋を鍛えること、筋肉は3ヶ月で細胞が入れ代わること等、すごく専門的なことを教えていただきました。

背筋を鍛えることは知っていてやっていましたが、さらにちゃんとやろうと思えました!

このマッチョマンさんとお友だちになるきっかけも、新しいことをしてみましょうという勝間和代さんのメルマガです。

こんなときに、知恵を貸していただけるようになるとはびっくり、感謝です!

リトモスはなんともうセクシーダンスを8割制覇です!

わからないお友だちにも教えてあげました!

それから、K先生のリトモスのとき、時間半ばで集中力が切れると書きました。

それは集中力が切れることと、それから、K先生のダンスってとってもステキで見とれちゃうんですね〜!

それで覚えなくちゃというのを忘れちゃう!←言い訳?いえ本当ナノダ!

ソダッ!見とれても踊れるようにナル!

早くそうなれるようにがんばります!

そして、もう一つ!

曲は、みんな外国のものなので、どれがどれやらサッパリわかりませんでした。

でも、K先生が時々ステキに口ずさんでくださり、なんとなーく曲にも意識がいくようになってきました。

曲聞いて!って怒られたし!笑!

それで、そんなことできるかなぁと思いながら、曲にも注意するようになりました。

そしたら、頭にフレーズがちょっとだけ残るようになりました!

画期的です!

前に、ジムの先輩に「好きな曲はどれ?などを意識するといいよ」と言われたことも思い出し、意識するようにしたら頭に残るようになりました。

嬉しいです!

新たな展開です!

ありがとうございます!

おまけに今日はAppleWatchのアクチビティのごほうびバッチ2つ!

こんなごほうびも嬉しいものです ♪

早寝します!

★受講184日目の変化と気づき

① 自慢じゃありませんが音楽の素養はまったくありません。

子どもが、人生それではかわいそうと、3歳からヤマハでピアノを習わせたくらいです。

なので、リトモスの曲に合わせて踊るなんていう意識を持ったこともありませんでした。

できるなんて思ったことがありません。

今、考えるとそれはすごい思い込みで、実際何とか踊っています。笑

以前も書きましたが、だいたい幼稚園のお遊戯が、何でこんなことをしなくちゃいけないのかと大嫌いでしたから。

とてもステキな K先生のおかげで、リトモスを続けるようになったわけですが、、、。

それが今、好きな曲がわかるようになり、ちょっとだけ鼻歌で口ずさむようになるという驚きの現象!

思いもしなかった驚くことが起こるのですね!

そして、今、思うのは、踊ることは自分の解放ワークになるみたいだということ。

おかげさまで自分が強くなって、安心・安全でいられるようになったからこそ、みんなと一緒に楽しく踊り、自分を解放できるようになったのではないかと思うのです。

タチさん、たくさんの気持ちの良い佳き仲間に感謝です!

ありがとうございます!

m(_ _)m

★いつも忙しいママへ

朝早いママは大変ですよね。

子どもたちの朝食作り、学校の持ち物の確認、時には立哨当番があったり。

子どもたちが出かけたあとも、お洗濯にお掃除、買い物と、成長盛りのママにはやることが山のようです。

今、私だったらこうすると思っていることがあります。

それは、朝起きたら、軽快な曲をかけること。

それだけで、気分がきっと上がります。

明るい朝のスタートがきれます。

今、私は、朝1番に好きな音楽をかけていますヨ  ♪

楽しい朝のスタートをきっていますよ ♪

オススメです ♪

*