「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加  6ヶ月継続達成の振り返り 思いがけない自分が見えてくる出会いの旅!  No.55

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
6ヶ月継続達成の振り返り
思いがけない自分が見えてくる出会いの旅!  No.55

★習慣力養成講座を受講、6ヶ月継続達成!

★今、重要なポイントだったと思うこと

<2016年8月27日から>

やっぱり忙しいとき、ちょっとでもやればOKでポチできるのはうれしい。

完璧にやれないことの罪悪感など、まったく必要ないのだなぁと自分に優しくなれる。

きっと人にも優しくなれる。

肩の力が抜けるようでホッとする。

そして、身体の奥から幸せ感があふれてくるよう。

よく本に「あなたはあなたのままでいい」とか書いてあるけど、やっとそれがわかった気がする。

罪悪感なんていらない。

罪悪感なんてすてちゃえ!

img_3550-1

<受講51日目〜54日目 8月28日〜8月31日 の変化と気づきから>

今までの人生の中にダンスなんてなかった。

まして、覚えるなんて思ったこともなかった。

それが、人生初めて「覚えようかな、、、」と思い始めたのは画期的!

<受講60日目 9月6日から>

⑤決して間違えた時、自分が × ではないことに自信が持てるようになってきた。

⑥なかなか上手くカッコよくできないところもあるけれど、練習したら少しずつできるようになることがわかってきた。

⑦なんかいいじゃない、私!って思えるところもあるとわかってきた。

<受講72日目 9月18日から>

レッスンでは先生が「今日は期末試験、みんなの発表会にしましょうね」と、センターから外れました。

おそらく私の潜在意識サマは「先生がいなくちゃできませんモード」。

踊れるはずなのに気持ち良くは踊れない!

そっかぁ、「見ないで、1人で気持ち良く踊れるようになる」と脳にインプットするべきなのだと気付きました。

<受講70日目〜73日目 9月16日〜9月19日 の変化と気づきから>

①  Happy Actionとアンテナを立てただけで、思わぬ嬉しい情報に気づくことができてびっくりです。

② IT Actionも、そのタスクを立てただけで、あっという間にApple Storeへ。

そして、iPhoneやMacやApple Watchのワークショップに手軽に参加できることを知ることになりました。

さっそく予約。

すごいActionになっています!

③ 習慣力講座は、やりたいと思っていてもなかなかできないことができるようになれたらいいなと思って参加しました。

でも、やりたいことだけじゃなく、やれないと思っていたことまでできるようになるなんてびっくりです!

<受講84日目 9月30日から>

そろそろ次のタスクを考え始めました。

習慣化のタスクを考えることは、人生を考えること。

以前のタスクをプラスするときのコンセプトは「楽しい人生にする」。

やりたいことをやっていく人生への舵を切って、前進あるのみです。

<受講85日目 10月1日から>

子どもにステップだけでなく歌も覚えろと言われて、速攻ムリムリー!って返したけど、脳にムリー!って言ってたら、覚えるはずがないのですよね。

なので、とりあえず、全部覚えるバージョンでいきます。

と書いて、あの重暗い気持ちにならない!

画期的です!

<受講89日目 10月5日から>

新しい名刺完成です!

まったくもうと文句を言いながらも、教えてくれる優しい子どもに感謝です。

リトモス新曲特訓です!

タチさんのメルマガでも力をいただいています。

どんどん幸せエネルギーを持った人たちと結びつき始めています。

出る杭で構わない!

目立っても全然平気!

もう幸せいっぱいに目立っちゃえ!みたいな心境の今です。

<「立花岳志さんの東京 2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための
決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナーに参加してきました」から>

②「信じる」

新たに知ったことは、「決断」の持っている意味です。

「決」は「決める」。

「断」は決めた後に頭から生まれてくる迷いの思考を「断つ」ということ。

迷いを断って、信じ続けるということなのですね。

③「行動する」

「決めて」、「信じて」、「行動する」。

腹をくくって「決めて」、迷わずに「信じて」、全力で「行動をする」→ 実現する

これがタチさん方程式!

<受講102日目 10月19日から>

子どもとの関係性がさらに良くなり、彼が新しい絵画教室の候補を探してくれて、私はワクワクNew Actionに後押しされてAction。

昨日は1人で行ったことがないカルチャーセンターまで車のナビを頼りにGO!

カルチャーセンターの受付へ。

そしたらラッキーなことにステキな店長さんに出会えました!

話しは早く、来期開講、集客の運び!

ブログはあるし、Apple Watchブレスレット(⁈)あるし、名刺あるし。

最強三種の神器!

新しい講座を考えるのが楽しみです!

そうそう、特筆すべきは、タチさんの「好きなことをして食っていく」という考え方です。

私もそう生きていくと決心しています。

で、店長さんの意向は、土、日にできたら講座が欲しいとのこと。

今までの私なら、相手の意向をすごく汲みたくなってしまっていました。

でもEssential Thinkingで、減らして価値を増やす!

私が1番好きなのは幼児の絵の教室。

なので、やりたいことをはっきり伝えました。

そしたら、OK!

このやりたいことがやれることが、価値を大きくするエネルギーになる。

そう確信しています!

そして、例の自分ごほうび、キセキのApple Watch2が届きました!

かわいすぎてシニソウデス!

シアワセ過ぎてどうしましょう!

ありがとうございます!

もっともっとみんなに貢献しなくちゃ!

今日も午前中から大人の絵画教室と、午後はワクワクハッピーママ・パパサポート。

感謝を込めてがんばってきます!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14717323_733143210167487_7388009345401466883_n

<受講130日目 11月15日から>

この習慣力養成講座で、初めて本当の自己肯定感を感じることができるようになりました。

ブログ塾で、理不尽な人の言うことなど全く気にすることはないことも学びました。

今、私はそんなことがあっても、「ああ、私はそんなふうに生きるような人間にならずに良かった。

私もそれなりに大変なことはあったけど、今こんなふうにたくさんの喜びの中で生きてあるなんて自分はなんてすごいの!」と、どんどん自己肯定感も高まっていっています。

これからも、驕ることなく自己卑下することなく、リラックスしたフラットな自分で楽しく一歩一歩前進していきます。

<受講日147日目 12月2日から>

タチさんの「ライフスタイルの構築」という言葉にピンときています。

習慣力タスクで、私なりのライフスタイルの構築を目指します!

<受講162日目 12月17日から>

今日はタチさんの夢を叶える超実践セミナーだったので早起きしたら疲れちゃうかなとチョット不安でした。

でも、アメリカ旅行で2万6千歩も歩いて大丈夫だったし、場所もわからなかったけどココ日本だし日本語だしと、意外な自信が付いていることにびっくりでした。

ログを取ることに興味はなかったのですが、AppleWatchのおかげでログを取ることが面白いことに気づきました。

セミナーは習慣力を土台にして、さらに深い学びがありました。

欲しいと思っていた『ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる』というDVDも手に入れて、さぁ2017年、頑張る気持ちがしっかり湧いてきました!

<受講171日目 12月26日から>

やー、もうK先生のリトモス最高です!

今日はジムのリトモス年内最終日。

No.49の通しの久しぶりの踊り納め。

ちょっとドキドキだったけど「できるはず!」のK先生の声に励まされてがんばりました!

以前は振りを間違えないようにだけだったけど、今回は楽しむ余裕が!

でも、楽しみ過ぎてド派手に1人先走っちゃった。

笑われたけど、そんなの気にしない!

それより、そっかぁ、音楽が頭にはいってないと次回の課題をゲット。

音楽かぁ〜、、、難しいなぁ〜と思うけどここで凹まなくなった私!

すごいじゃない! 次の山が見えたんだもの! 進化している証拠でしょ!

また何とかナルと未来の自分を信じられるって、これはもう、我が人生ものすごいことです!

だって、本当に幼稚園のときからお遊戯大嫌いだったんですもの。

それが、今ではリトモス大好き♡

それに、それに、昨日の今年最後のリトモスで、なんとペアダンスはK先生と!!

なんて嬉しい最後のリトモス♡

もうものすごく幸せです〜!

人生変わってます!

幸せのスパイラル起こってます!

<受講171日目 12月26日目の変化と気づきから>

① この習慣力タスクを始めたのは、今年の7月11日から。

そのときは、リトモスを覚えられるなんて思っていませんでした。

1曲を覚えるのだってどうなんだろうと不安でした。

だって、インストラクターの先生のダンスを見ながら踊ればいいと思っていたから。

だって、あんな難しいダンスを見ないで踊れるようになれるなんて思ったこともなかったから。

それが、今、音楽に合わせて1人で踊れるようになりたい!?

それも11曲全曲!?

ちょっと、ちょっと、自分、それは本気なの!?

本気!

未来の自分を信じられる。

とても幸せな気分です。

こんな日がくるなんて、本当にタチさんと習慣力講座の仲間と、K先生とジムの良き仲間と、すべての恵みに感謝です。

<受講174日目 12月29日から>

なんと、なんと、iPhone7Plus、128GBをゲットしましたー!

もう、びっくり過ぎる展開です!!

タスクのがんばりと、ブログの努力を認められて、子どもの応援で手にすることができました!

1月に上の子どものおかげで、念願のiPhoneを手にすることができて、とっても感謝していました。

おかげでMacBook Airが使いやすくなり、ブログもとても楽しく書き続けられるようになりました。

そうしたらあっという間にiPhoneの容量が足らなくなってしまいました。

色々検討していましたが、iPhoneの機種変はバックアップを自分でやらなければならず、まだまだITヒヨコ組の私には高い壁。

困っていたところ、なんと下の子どもに力をもらい、写真もとてもきれいに撮れというので本当にほしかったiPhone7Plusを手に入れました!

もう、本当に感謝しています!

私の子どもたち、ありがとう♡

支えてくれている夫にも感謝です♡

さて、明日も大掃除!

佳い年を迎えるために ♪

<受講174日目〜受講176日目 12月29日〜12月31日の変化と気づきから>

② 「未来の自分を信じられる」!

今の私はその言葉を思うと胸の中がほっこり ♪

誰にバカにされる恐怖もなく、自分の信じる道を行ける。

その喜びを感じます。

まさに、それは自分を愛することと、ジュピターをAirPodsで聞きながら思いました。

<受講182日目 1月6日の変化と気づき>

① 「普通」になること。

習慣てまさにこのことだったのですね。

習慣力を行う前までは、すごく手前で躊躇していたような気がしています。

今はスタートラインに踏み入れて道半ばというところでしょうか?

継続し続けられるか?が問われています。

その知恵が必要だと感じています。

<受講183日目 1月7日の変化と気づきから>

① 『できる』ために『何をすべきか』を考え、チャレンジする事で、『できる事』が広がる!

『できること』が広がるって素晴らしいです!

<受講185日目 1月9日から>

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は新しい基礎英語の本を、本格的に体幹強化トレーニングと一緒にフォトリーディングしようとチャレンジしました。

結果は、無理でした!笑

これは失敗です。

「失敗」って以前はすごく悪いことだと思っていました。

でも今、「失敗」は「成功」までの「学びの機会」だと思っています。

なので、恥ずかしいとは思いません。

 ★まとめ

最後にあったように、「失敗」を恥ずかしいことだと、今は思っていません。

もし私の目の前で、努力している人が失敗したとしたら、

努力している人なんだなぁと応援します。

だって、人は失敗こそが「学びの機会」なのですもの。

それは嘲笑するものではなくて、応援すべきことだと思うから。

勇気を持って、これからもチャレンジしていきます。

今までも、思ったことのない自分と出会いました。

これから、また、新たな自分との出会いの旅です。

気持ちの良い仲間とともに、1ミリの進歩めざして歩いていきます。

自分の背中の翼を信じて、

美しいこの夢の星を感じながら、、、

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます。

*

*

*