「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加   7ヶ月目突入 タスクをブラッシュアップ! さらにまだ知らない自分自身へ出会うために! No.56

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
7ヶ月目突入 タスクをブラッシュアップ! 
さらにまだ知らない自分自身へ出会うために! No.56

【 タスクのブラッシュアップについて 】

(1) SOURCE Time

(2) Happy Plan & Bank・New Action

(3) 体幹強化オキシ・M

(4) Love Select・5

(5)  習慣力タスクで、私のライフスタイルの構築


*

*

(1) SOURCE Time

このタスクは

『ソース』 あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。
マイク・マクマナス著

を読んで参考にしました。

これは、4ヶ月目突入時に参考にしてタスクにしたものです。

それを、さらに深める時間を取りたいので変更します。

*

*

*

(2) Happy Plan & Bank・New Action

これは、お金の管理を追加します。

ヤル気が出るように、Happy Planつながりにします。

*

*

*

(3) 体幹強化オキシ・M

体幹強化トレーニングは、ヤル気が減少気味です。

そのため、回数や重さなどで結果が感じられるジムのマシーンと組み合わせてみました。

継続のモチベーションUPにチャレンジです。

*

*

*

(4) Love Select・5

Love Selectは、不要なものを捨てて、身の回りに自分の愛するモノで囲もうというコンセプトで始めました。

続けていたら、もっと時間をかけたくなりました。

本当は30分としたいところですが、習慣力は無理は禁物。

どんなに疲れていても、用事があってもできるタスクにするべきなので5分です。

*

*

*

 

(5) 習慣力タスクで、私のライフスタイルの構築

今回のタスクのブラッシュアップのコンセプトは、

「やりたいことをやる楽しい人生にする」です。

『ソース』 マイク・マクナス著 では、生まれてきた目的を次のように書いています。

ソースを生きていると、人生そのものが自己発見の旅になります。
ひとつのワクワクを実践すると、それが新たなワクワクへとつながり、どんどんと自分の枠が広がって未知の自分に出会います。
夢のまた夢と思っていたことが現実になります。
自分の生き方がこれでよいのかと迷うこともありません。
自分の人生がどこに行き着くのかと心配することもありません。
進む方向だけが大切なのであって、どこへ到達するかは問題ではないからです。
「小さな1歩」があなたを前進させてくれます。
人生は、ある意味では最終目的地が大切なのではなく、そこに行き着くまでのプロセスが大切なのかもしれません。
ですから、目標地点を決めるという、今までの願望実現などのプログラムは、何かそぐわない感じがするのではにでしょうか。
私たちは本能的にそのことを知っているのです。
あなたの人生のプロセス、道程を楽しみましょう。
それがあなたが生まれてきた最大の目的かもしれないのですから。

「未知の自分に出会う」。

これって、まるで私が習慣力タスクを実践して起こったことと同じです。

タスクのOKポチは、どんなに小さな行動でもOKです。

それは、プロセスを大切にしていることなのではないかと思います。

プロセスを大切にすることこそ「生きること」であるならば、それを充分に楽しもうと今思っています。

それが、私の「楽しい人生にする」ことです。

マイク・マクナス氏は、こうも書いています。

心の奥から聞こえてくる直観の声を頼りに、「あなたの存在意義」をガイドラインにして、他の誰のものでもない、あなた自身のソース、世界にたったひとつしか存在しない貴重な「あなたというソース」を生きてください。

 今日から、また新たな自分との出会いの旅が始まります。

「直観」は得意科目です。笑

すっごくワクワクです ♪

ありがとうございます。

この世界のすべてに感謝です。

m(_ _)m

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます。

*

*

*