「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 受講189日目〜190日目 やっぱり早寝早起きがステキな1日をつくります! No.58

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
受講189日目〜190日目
やっぱり早寝早起きがステキな1日をつくります! No.58

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講189日目 1月13日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今週、すごすぎです!

不要の靴を譲ってほしいという方がいらしてお譲り。

昨日はワクワクハッピーママ・パパサポートで役に立たせていただきました。

今朝は、子どもからMacのカバーのことを教えてとメールが来たのでカバーを見たら、何とポケットからお金と商品券!

今度は、お友だちからの贈り物!

絵画教室の子どもたちの役に立てられる絵と、
そして、そして、観たくて観たくて仕方がなかったけど観てなかったまさかの『アナと雪の女王』のDVDとCD!!!☆☆☆

両手いっぱいの贈り物。

胸がいっぱい。

ありがとうございます。

m(_ _)m

この世界のすべてに感謝です!

今日は子どもたちの絵画教室です。

がんばるゾー! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしたらさらにお年賀までいただくことに!

ありがとうございます!

がんばりますッ! m(_ _)m

習慣力と直接関係はないのでしょうが、楽しいことが続くのは、習慣力で日々が充実しているからでしょうか?

さぁ、明日のために早寝しましょー!

いい夢を見てください☆彡

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

★受講190日目 1月14日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日は絵画教室の日で、帰宅は21時。

22時30分までに寝るには、たったの90分!

明日は楽しみなリトモスなので、体調を整えたくてしっかり22時30分にベッドの中。

おかげで今朝はスッキリ。

そして、リトモスの前にもっとトレーニングをしたくて8時にジムへ。

ジムもスッキリしていていい気分♪

膝の様子を見ながら無理しないようにちょっとだけやりました。

バックエクステンション、20kg10回
アブドミナル 9kg 10回
ラットプルダウン20kg 15回
ウォーキング10分
リトモス60分
オキシジェノ60分

そうしたら、航空公園の8時間耐久マラソンにも出るというすごい方とお話し。

スタジオプログラムのインストラクターの先生は100回以上練習するのが当然。

体力がUPすると、精神力もUPなどお話しもできました。

体力と精神力の関係は、最近漠然と感じていたので、とても興味深かったです。

リトモスは、自分ではやっているつもりが、やれてなくてK先生からありがたいご指導を受けました。

自分ではできてるつもりだったのでびっくり!

コリオを覚えることに注意がいっていたのですね。

せっかくのK先生の熱心なレッスン。

しっかり練習です!

今日は13,327歩!

バッチもゲット!

さぁ、今夜も22時30分に寝ます。

良い夢を見てください☆彡

 

★受講189日目〜受講190日目の変化と気づき

① 習慣力で日々が充実して気分良く過ごしていると、何だか良いことが多くなるようです。

② 断然早寝はいいです!

③ 体力と精神力の関係を漠然と感じるようになりましたが、人とお話をしていて確信に変わりました。

そのご縁も、早くトレーニングをしたいと思って早めにジムに行ったおかげです。

早起きはとってもお得です!

④ リトモスを覚えることが課題でした。

それに、筋トレが入ってきました。

ここは無理は禁物なところですね。

筋トレはやれたらラッキーくらいのオマケバージョンにしておきます。

★いつも忙しいママへ

やっぱり、早寝早起きです。

そのためには何かを減らさなければなりません。

「減らして」、「価値を上げる」。

オススメです。

*

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡