「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 受講191日目〜193日目 体力がついてくるとヤル気もアップ!  No.59

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
受講191日目〜193日目
体力がついてくるとヤル気もアップ!  No.59

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講191日目 1月15日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ブログUP。
ジムで筋トレ。
バックエクステンション、20kg10回
アブドミナル 9kg 10回
ラットプルダウン20kg 15回
ウォーキング10分
リトモス60分

ウォーキングはAirPodsで音楽を聴いていたらあっという間に10分経ちました。

もっと続けたかったですが、ちょっと膝に違和感を感じていたので断念。

それに今はオマケバージョンなので。

今日、昨日うろ覚えだったお話をもう一度お会いできたので聞いてみました。

セミナーでのお話で、

「ヤル気が起こらないのは、体力がないから。

体力がないとモチベーションが上がらない。

結局は体力」

とのこと。

やっぱり体力なんです。

自分も、体力がついてきてヤル気がUPしているのを実感しています!

貴重なお話が確認できてよかったです!

その後、お買い物、夕食の準備!

夕食のあとは、読書にリトおさらい。

その後、なんと1番やりたくない家計簿整理!

5分ダケ!

そしたら、世界堂のチケット¥481を発見!ラッキー!

とても充実です!

今、困っていること。

朝、5時起床なので、暖房を4時半に予約しています。

それで目が覚めてしまうのが残念です。

今朝も。

そしたら2度寝になって、結局起床は6時に。

でも、日曜日はらじる★らじるもないので、6時起きにします。

さぁ、今日も22時30分に寝ますね。

ぐっすりお休みください☆彡

 

▲AppleWatchのアクティビティー。

成果のバッチが最多の3コも!

*

*

*

★受講192日目 1月16日

今日もできました!(>人<;)

今朝は順調な午前中。

IT Actionは、Apple Watchのメールのやり方の確認。

みんなに聞かれるのでちゃんと知っておかなければと。

教えてあげられるのは嬉しいです♪

午前中、本を読んで、ブログの下書きをして、お掃除して、お洗濯して、夕食作り。

あ、マリアンヌとも遊んであげて。笑

合間にリトステップしていたらクタクタになって、午後が動けなくなってしまいました。

夕方からのジムプログラム3本をどうしよう!?

と、とっても迷いました。

ケガが1番こわい。

だったら、様子を見ながらやって、危なそうならスタジオから出ようという安全策を考え出しました。

これは、このあいだのジムの先輩の教えから導いたものです。

それと、もし、今日がK先生の最後のレッスンなら絶対這ってでも行く!

アメリカで2万6千歩も歩いて大丈夫だったのだから、大丈夫なはず!

ここはひとつの私の山だ!と。

なので、新しい自分に出会いに行ってきます!

ステキな午後をお過ごしくださいね☆

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

*

*

*

★受講193日目 1月17日

今日もできました!(^◇^;)

昨日、ジムプログラム3本できるか心配でしたが、無事にできました!

あきらめずにチャレンジした新しい自分と遭遇です!

ホットヨガでは、どこかが違っていると思っていた自分の骨盤の傾きを、K先生に教えていただくことができて超ラッキー!

わかるればすぐに直るほど簡単ではありませんが、めざす方向がわかってきたので1ミリずつ矯正していきます。

それで、今朝は午前中から出かけてお疲れモード。

出かける前におおかたのタスクをやっておいて正解です。

体幹強化、やっておいて良かったです!

夫が帰宅して食事の用意をしたらサッサと寝ます!

それにしても足が元気で嬉しいです!

そうそう、リトステップは部分練習しないと!

ステップしてターンするときに顔を残すって、生まれて初めての動きナノダ!←おこられた!爆!

IT Actionは、出先で検索でOK!

さらにApple Watchの使い方がわかった!

早寝早起きで、また明日もステキな1日をお過ごしください☆彡

(^◇^;)

▲続けてバッチをゲット!

*

*

*

★受講191日目〜193日目の変化と気づき

① ログをとるのは面倒ですが、見える化できてヤル気UPします。

AppleWatchのアクティビティーはいいです!

バッチもとても嬉しいです。

② 体力がついてくるとヤル気がUPする!

実感しています!

③ ウォーキングで、AirPodsで音楽を聴いていたらあっという間に10分経ったのは意外でした。

もともと、ランニングマシンでテレビを見るのは好きではありませんでした。

なので、ウォーキングのときに暇で面白くなかったのですが、これなら続けていけると思います。

まだ、少しずつしていきます。

④ ジムの先輩に「人はやらない理由」を考え出すと聞きました。

なので「やれる理由」を考えてやっていきます。

少しずつ!

⑤ リトモスでは、生まれて初めてやる動きがたくさん出てきます。

初めは脳のシナプスがつながっていないようで全然様になりません。

それがあきらめずに練習しているとできるようになるのが嬉しいです。

でも、いくら練習してもできるようにならない動きもあります。

それは体幹の強さだったり、身体全体の柔軟性だったり、色々な要素があります。

とりあえず、腹筋の強化、体幹強化、背骨の柔軟性も頭に入れて取り組みます。

少しずつ!

それで、もっとK先生と上手くリトモスが踊れるようになったら嬉しいからがんばります!

★いつも忙しいママへ

幼稚園くらいまでは、よくごほうびシールをはります。

大きくなるとしなくなります。

なんとなく、大きくなってからやるのは幼稚っぽいような気がします。

でも、達成したことを見える化するのは、大人でもこんなに嬉しいです。

なので、お子さまだけではなく、ママも達成したことを、カレンダーにかわいいシールを貼るなどで達成の見える化、オススメです ♪

*