習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 受講194日目〜196日目 ママ、あなたの「マイ友」いますか? No.60

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
受講194日目〜196日目
ママ、あなたの「マイ友」いますか? No.60

ー非公開コミュニティーよりー

★変化に驚く日々

★受講194日目 1月18日

▲まだできていないGOOD HABITSを秘密のコミュニティーにUP。

ふぅ〜、疲れた〜、夕ご飯でお腹いっぱいです〜

でも、まだタスクが終わってません〜

体幹強化、う〜がんばる〜!

みんなもがんばってくださーい!

と、ここに書いてがんばる!爆!

村上画子 体幹強化トレーニング、終了です〜
(^◇^;)

No automatic alt text available.
村上画子

村上画子 面倒なのは家計簿〜

5分だけヤルノダ!

ソダ、Essential Thinking!

レシートの仕分けをしていたけど、日付はかまわず貼っていっちゃお〜!

あ、もう5分!

あと10分やろうかな〜

村上画子

村上画子 やった、家計簿今日のタスク終了〜!

オマケに、曲を聴きながら〜次行くゾー!

*

*

*

▲やっとポチできたタスク。

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は午前中は大人の絵心教室。

午後はハッピーママ・パパサポート。

お買い物に行ってタスクは夕方から。

面倒なのが残っていてヤル気ナシ。

なので、このコミュに投稿させていただいて何とかエンジン始動。

おかげさまでできました。

ありがとうございます!

やっぱり、なるべく午前中にタスクをやってしまいたいですね!

ブログも書けて、さぁ22時30分にベッドに入れるか?

がんばります!

明日はAppleStoreのお楽しみです♪

(^_−)−☆

*

*

*

★受講195日目 1月19日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日はIT ActionとHappy PlanがミックスされたAppleStoreワークショップへ。

もう午前中から出かけるのがわかっていたので、朝のうちにタスクを終了して。

楽しみが待っているかと思うとタスクもサッサとできますネ♪

AppleStoreのワークショップは「写真を楽しもう」がメインテーマ。

でもその前に11時から「iPhoneの基本」があり、そちらから参加。

12時から「iPhoneで写真を楽しもう」。

2時間ぶっ続けのiPhoneのワークショップはさすがに疲れました。

でも、念願の一眼レフのように撮れるiPhone7Plusならではのポートレートがしっかり理解できて、それが思うように撮れたので感動してます!

本当にAppleStoreの方は、とても優しく教えてくださるのでありがたいです!

ほかに、HDR、タイムラプス、パノラマもしっかり理解できました。

「iPhoneの基本」は初心者向けです。

が、計算機の間違えた数字をスワイプで消したり、アプリを強制終了したいときに、ホームボタンを2度押して、出た画面を上にスワイプして強制終了させるなど、知らなかった便利なやり方を教えてもらえました。

この次に参加おすすめはサファリ、メモ、リマインダーなどの「iPhoneの初級」とのことなので、また参加します。

家計簿がびっくりの状態になりました。

私のプライベートお財布の中に、1枚もレシートが入っていない状態です!

全部マイ家計簿に!

偉そうに言えることではありませんが、初めてのことです!(家の家計簿は夫が1日も欠かさず付けてる!爆!)

タスクにしたからでしょうね〜、、、

自分で自分にびっくりです!笑

この調子で続けます。

できるようになるって、本当に楽しいですね、、、

(^_−)−☆

▲普通の写真。

▲一眼レフのような背景をぼかしたiPhone7Plusのポートレートモードで撮れた写真。

*

*

*

★受講196日目 1月20日

今日もできました!(^◇^;)

今日は、朝から夫は仕事にでかけるし、絵画教室の準備に、作品の写真に、作品展の準備に、と色々あって大忙しです。

それから、1番大切な子どもとのメールのやり取り。

なので、タスクを絵画教室の後にするとシンドイのでチャッチャとやってしまいました。

これで安心です♡

では、絵画教室に行ってきまーす!

今日は雪模様の寒い1日ですが、暖かくして、ステキな午後をお過ごしください☆

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

▲絵画教室の女の子の作品の一部のご紹介。

ワクワクの夢がつまっています!

*

*

*

★受講194日目〜受講196日目の変化と気づき

① 朝から忙しくてタスクができないまま夜になってしまいました。

ヤル気がわかずどうしようか、何とかしたいと苦肉の策。

秘密のコミュニティーに現状をUP。

仲間の存在を感じてちょっとだけヤル気が出たのでタスクをやってみました。

そうしたら、ヤル気が何となく出てきて、さらにもうちょっとやれそうな気分に。

そして、思ったよりずっとできて気分が良くなりました。

ひとりではできないことも仲間がいるとできます!

仲間の存在とタチさんの秘密のコミュニティーに感謝です!

② 1番大切にしている子どもとのコミュニケーション。

以前の私は、まるで社会から取り残されてしまうような危機感を持っていました。

もし、子育て全盛期にこのバランスの取り方を知っていたら、どんなにもっともっといいお母さんができたかと思うと辛くなるので考えません!笑

あの時はあの時で精一杯の自分だったから。

だから、前を向きます!

だから、今1番大切にしている子どもとのコミュニケーションは最優先!

それでタスクがこなせなくても全然OK。

この習慣力はちょっとでもやれたらOKポチができるのが優れもの!

いい気分が続くのが、継続の秘訣です。

タチさんに感謝です!

③ 気分が乗らないとき、「5分だけやる」は有効です。

*

*

*

★いつも忙しいママへ

「ママ友」とは、子どもを仲介したママ同士のつながりです。

ママ自身が選択したものではありません。

だから、相性や価値観も様々です。

そこは自分の子どもが成長する大切な世界です。

だから大切です。

その「ママ友」の世界とは別に、自分の相性、価値観を共有できる仲間、「マイ友づくり」オススメです。

そして、「マイ友」がつくれたら、それをさらに育てていく。

それって、家族も同じですね。

家族も放っておいてもいいものではなくて、水をやったり、肥料をやったり、優しい言葉をかけてあげたり。

いつもきれいな花を咲かせ続けるためには努力がいるんですね。

努力というと、何だか大変そうな響き。

想いを注ぐ、でしょうか。

無理のない楽しい想いを注ぐのがいいかな。

*

*

*

ママ、あなたの「マイ友」、育てていますか?

無理のない楽しい想いを注いで、、、♪

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪