オムロン体重体組成計は乗るだけ! 忙しいママにオススメ、超かんたんな家族の健康習慣のスタートに! 

★チャレンジ習慣力197日目 1月21日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

子どもから夫へ、お誕生日のプレゼントが届きました。

なんとそれはオムロン体重体組成計!

ジムにやっと行きだしたけど、測定データーを見せてくれない夫も観念!

これでますます健康志向でいけます!

このオムロン体重体組成計は優れもの。

セットすれば、あとは乗るだけ!

乗った人を勝手に判別して、データーをとってくれて、iPhoneに送信してくれる!

測定したら、私はなんと嬉しい女子大生時体重!

内臓脂肪レベルは、夫16! 私3!

子どもが

「お父さんは脂肪減らしなねー!」

「お母さんは筋肉つけて基礎代謝もう少しあげようねー!」

ジムのインストラクターみたい。笑

えとね、あなたもネッ!笑

習慣力の強〜い味方になります。

本当に嬉しいお誕生日になりました。

ありがとう。

あなたをこんな優しく育ててくれた周りの方々に感謝です。

私もそんな人でありたいと思います。

 

*

*

*

★チャレンジ習慣力198日目 1月22日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は日曜日。

らじる★らじるはありません。

でも、Happy Planでビーフシチューをお昼ご飯に作ってあげたくて、朝5時からビーフシチューの仕込み!

めでたくお昼ご飯に程よく煮込んだビーフシチューの出来上がり♪

明日の夜も充分あるだろうと思ったら、たくさん子どもが食べてくれて、少ししか残りませんでした。

嬉しい誤算です。

子どもがくれた夫のお誕生日プレゼントの体重体組成計は、データーをiPhoneに送信してくれて、グラフにもしてくれます。

でも、見える化したくて家族みんなの表をコピーして貼り出しました。

上の子どもが帰ってくるのが楽しみです!

それぞれの目標数値を書いて準備OK!

家族ぐるみの新しい習慣のスタートです♪

明日はらじる★らじる!

楽しみです。

今夜は22時に早寝します!

リトステップをもっとしたかった!

明日します!

もうすぐ春です。

ステキな春を迎えましょ♪

*

*

*

★チャレンジ習慣力199日目 1月23日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日は朝5時からビーフシチュー作りの母120%満喫、お疲れモードで10時にベッド。

今朝は4時半に目覚めたけど2度寝。

睡眠アプリを使おう使おうと思いながら、まだどれにしようか迷い中で決断できません。

こうなればいつもの手、タチさんをTTP?

マイ家計簿が順調です。

山のレシートの整理を少しづつ進めています。

少しやったらえら〜い!とポチする快感!

今週のデザインをと思ったら、水曜日はHappy Planのお楽しみランチデイ!

気がついたら、手帳の横に「3年後、ヒルトンランチに行く!」の文字が!

タチさんの夢を書こうのメッセージで何気なく書いたら、今週叶うことに!

もっと書いてしまいましょ!

リトステップ、今朝はみっちりやりました。

なんと、なんと、今、通しが踊れるのが、11曲中、6曲!

半分踊れるって信じられない!

覚え方もだんだんわかってきました。

初めのポーズ、前半、途中のポーズ、後半、終わりのポーズ。

この構成で、初めは大まかなコリオを覚える。

前半と後半の組み合わせを覚える。

終わりのポーズ、途中のポーズ、初めのポーズ。

今、引っかかっているのは、前半、後半、それぞれはわかるけど、それがどれと組み合わさっているか不明確。

曲が似てるし、動きも似ていて、覚えられないでいます。

わからない所を明確にして、今日もゲットしてきます!

わかるようになって、スムーズに踊れると楽しいから♪

そんなふうに思える人生のキセキです!

あと、曲が覚えられて、ダンスがわかったらいいなぁ〜。

どうしたらそれができるか考えますー!

そうそう、アメリカの女子は腕立て伏せと上体起こしは普通にやると何かで読みました。

今日、腕立て伏せをやったら5回!

上体起こしは15回。

これもオマケバージョンで続けていきますー!

ステキな午後をお過ごしください♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*

*

*

★チャレンジ習慣力200日目 1月24日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日のジムのリトモス本番ではとっても嬉しいことが!

K先生に「溜めをつくることができるようになったじゃない!」と踊っているときに目を合わせて言われたこと!

嬉しくてステップが止まるほどでした!

ますます、リトステップ、練習します!

オムロン体重体組成計で体重が45Kg代になっていると本当に嬉しいです♪

だって、本当にどんなことをやっても減りませんでしたから、産後!

これも、勝間和代さんのおかげでジムに行き始めて、タチさんのおかげでリトステップやまだほんのチョットですがマシーンを使った筋トレのおかげです!

オマケに、睡眠アプリのSleep Meisterまで使い始めました。

こちらはまだ何が何だかわからない!

オマケにiPhoneのアラームと、今日は昨日の夜のジムのためにいつもより遅くしたSleep Meisterが鳴り出して朝からチャイムで大変なことに!

でもここで落ち込まなくなった私はすごいです!

やっぱりできないと以前ならきっと落ち込んでいたはず。

でも今は、そのうちちゃんとできる、と自分の未来に希望を持っちゃってる!

そして、楽しいです!

今日も22時半には寝ましょッ!

*

*

*

★チャレンジ習慣力197日目〜200日目の変化と気づき

① 夫婦そろってITオンチの親に、子どもがオムロン体重体組成計をプレゼントしてくれました。

そのデーターがiPhoneに飛んでいってくれるのが画期的!

データーを読むのが得意の夫が本気モードで、家族の新習慣がスタート!

思うに、子どもがそんな嬉しいプレゼントをしてくれたのは、夫がコツコツジムに行きだしたからでしょう。

私の毎朝の体操タスク実行を認めてくれたからでしょう。

コツコツ習慣力って、子どもの気持ちも動かすすごいものですね!

「コツコツ習慣力」、座右の銘にします!

② Happy Planで、結婚して初めての朝5時からのビーフシチュー作り!

おかげで笑顔いっぱいの日曜日になりました。

③ 睡眠アプリを検討から「Sleep Meister」チャレンジへ。

④ 受講200日目に、1番初めにタスクにしたリトモスでK先生にほめられました!

ダンスの途中で嬉しくて立ちすくんでしまうほどでした!

⑤ iPhoneとAppleWatchの操作を間違えました。

が、以前のように落ち込むことなく、そのうちできる!と未来に希望を持っている自分が嬉しいです。

自信てなんだかよくわからなかったのですが、自分を信じられることなのだと納得です!

*

*

*

★いつも忙しいママへ

家庭の中がこうなったらいいな、ああなったらいいな、と思うことってきっとたくさんありますよね。

で、ママはついつい子どもにガミガミ。

私も経験者ですからよくわかります。

ガミガミ言われた子どもはそのとき、どんな世界にいるのでしょう?

安心・安全とは程遠い恐怖の世界ですね。

ママは恐ろしい思いをしているときに、何でもスイスイできますか?

できませんよね。

ガミガミ子どもに言っても、子どもの心には何も届かない。

かえって、子どもの心は離れていくばかりです。

離れていくばかりなら、ガミガミは言わない方がましというもの。

私もそうでしたが、言えばすぐにできるようになるって勘違いしていたんですね。

言ってすぐにできるようにはなりません。

「何も言わなくてもできるようになる」というのは、習慣化できたということです。

それには時間が必要です。

2016年7月11日から習慣化のタスクを始めて、2017年1月24日で、受講200日目を迎えました。

200日目でやっとここまでです。

自分でまだまだだと思っています。

でも、日々充実感を感じて楽しく過ごしています。

ママも習慣力チャレンジに、オムロン体重体組成計がオススメです。

習慣力をつけるのは一朝一夕ではできない。

どうすれば自分に習慣力がつくか?

それが実感としてわかるようになります。

子どもの成長は待ったなし。

なので、子どもといっしょにチャレンジ健康習慣化オススメです。

ガミガミがチョットは減るかもしれませんよ。

*

*

*

▲オムロン体重体組成計

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講194日目〜196日目 No.61
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪