未処理の気持ちを自分でワクワクに変える! 幸せエネルギーがわいてくる ♪ 

★チャレンジ習慣力201日目 1月25日

今朝は早起きしてタスク完了。

お友だちとのランチを楽しんできました。

思えば、行きたかったイチゴスイーツのランチ。

家族の却下で行きたい気持ちが未処理のままでした。

それが今日達成できて、それも気心の知れた楽しい友だちと有意義なお話とともに。

なので、とても気分がいいです。

家族は大切ですが、自分も大切。

自分を大切にしてこそ、家族も大切にできます。

幸せエネルギーがわいてきます!

今晩の夫の夕ご飯は彼の好きなお刺身にしてあげた!←簡単!笑!

上手にこのバランスをとっていこうと思います。

それにしても、iPhone7Plusは本当にきれいに写真が撮れます!

もっと色々チャレンジして、ポートレートや他の機能を使いこなせるようにします!

また明日もワクワクステキな1日を☆

▲ヒルトン東京 メトロポリタングリルはこちらをどうぞ ♪

 

★チャレンジ習慣力202日目 1月26日

今日もできました!σ(^_^;)

午前中からいい感じでしたが、マイ家計簿を忘れて慌ててやりOKです。

どうもマイ家計簿はヤル気が出ません。

ていうか脳にマイ家計簿シナプスはまだナイ!

なので、奥の手、ご褒美作戦ですねー!笑

なにか考えます!

睡眠アプリは興味深いです。

睡眠時間が少ないのでどうなのかと思っていました。

眠りの深さだけOK。

これで私はもっているのだと納得。

今日も22時半には寝ましょッ!

リトステップ、3曲くらい頭に浮かぶようになってきました。

朦朧状態ですが進歩してます!笑

曲も覚えるようにしようねと自分に言って、全然大丈夫です。

以前のような重苦しいイヤな気持ちはまったくしません。

家計簿って思うとイヤな気持ち!爆ー!!

自分が面白いです。

また新しい自分に出会う面白さ。

タチさん曰く
「コンディショニング大事。
続けること大事!」。
(^_−)−☆

*

*

*

★チャレンジ習慣力203日目 1月27日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ブログのアイキャッチ画像の変更を忘れてUP。

Macの中が少し変わっていつもの場所にフェイスブックデバッガーがない!

こんなとき、以前の私は大パニック!

でも今回はそんな間違いはあることだし、時間をかけて調べればわかるはずと気持ちが楽チン。

その余裕のせいでしょう、チョット調べてみる?

こんな絵画教室の直前になんて、これまた以前は絶対やらない!

しかもこんなPC操作なんて!

それがなんとなくできて、ちゃーんと変更!

もうメッチャ嬉しいですー!

習慣力のおかげで粘り強くもなりました!

ありがとうございます!

それにしても、起きるのが遅くなってる!

オカシイノデス。

チョットの物音でも起きちゃうのに、、、

スヌーズで起きないわけがないのですが、、、

チョットミステリーな朝になっています。

午後もステキな時間をお過ごしください☆

(^_−)−☆

★チャレンジ習慣力204日目 1月28日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝はなんと目覚めたのが4時11分!

暖房の音で目覚めたような、、、

じゃあ昨日まではどうなの?

と、チョット朝の目覚め方が不明です。

楽しみなリトモスなので早々に起きてブログをUP。

8時にはジムへ。

8時のジムは気持ちがいいです。

そこでウォーキング30分をしようと思っていましたが、足の裏の筋肉にちょっと痛みがあって断念。

ストレッチと筋トレマシーン。

筋トレマシーンは重りを女性用にプラス2kgで。

20回を2セットづつ。

しばらくこれでいきます。

リトモスはなんと通しなら10曲制覇!

これはすごいことだと思わずに、途中もちゃんと覚えたいと、あの最上志向クセが出ています。

これはダメパターン!

覚えるなんてできないと思っていたのに、覚えられた曲が増えて、10曲も覚えたことをお祝いしてあげなくちゃ!

お赤飯でも炊こうかな?笑

でも、ご褒美よりももっと覚えたいと思っている自分が楽しいです♪

それに今日のリトモスは、大好きなK先生に、自分としては踊れてると思っていたけど「なんとなくやらないッ!」って怒られた!

自分なりに試行錯誤です。

その曲の最後のポーズは投げキッス!

K先生は私に投げキッス!

私もK先生に投げキッス!

イイなぁ〜とお友だちに羨ましがられることしきりのとっても楽しいリトモスでした!

足を冷やさないように気をつけて、またトレーニングします。

子どもたちのブログも書かなくちゃ!

来週はタチさんの中級ブログ塾!

ワクワク楽しみな来週です!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子ども絵画教室の落花生の絵。

かたい意志と、柔らかな心、未来の発芽のエネルギーがこもっています!

*

*

*

 

★チャレンジ習慣力201日目〜205日目の変化と気づき

① タスクのHappy Planは色々なことができます。

今回は気心の知れたお友だちとの行ってみたかったイチゴスイーツランチ。

選択理論でも自分の欲求充足は自分で満たすというのがあります。

自分をきちんと満たせると本当に気持ちがいいです。

そうすると優しい気持ちがあふれてきます。

幸せエネルギーがわいてきます ♪

② マイ家計簿シナプス工事中デス。

気長にいきます。

③ リトモスの曲なんてゼッタイ覚えられないと思い込んでいました。

外国の曲なのでどれがどれやらサッパリわからないと。

それが、少しずつわかるようになってきました。

嬉しいです!

④ 公になるものが間違えたら以前の私は、ものすごい自分にダメ出しをしていました。

子どものPTA会長のときなんてもうゼッタイ!ゼッタイ!ゼッタイ!でした。

PC操作なんかで間違えたら大パニックでした。

それが、それが、自分で落ち着いてなおせたのです!

それも仕事の前だというのに!

画期的です!習慣力!

⑤ 全体に、もっともっとと際限なく上を求める最上志向クセが出てきています。

それは、がんばっている自分を認めない、ないがしろにすることになるので、丁寧にいきます。

⑥ それにしても、リトモスでK先生と投げキッスできたのは嬉しかったです〜♡

*

*

*

★いつも忙しいママへ

ママはいつも忙しいのです。

そして、子どもはかわいいし、心配だし、自分の気持ちなんてどこかにスッ飛んじゃっているのです。

それで、ママは笑顔いっぱい、幸せエネルギーいっぱい?

もし、笑顔いっぱい、幸せエネルギーいっぱいママじゃないとしたら、

しかめっつらで、不満足エネルギー満載ママだとしたら、

自分の気持ちを確かめてみてあげてね。

自分の欲求充足は、自分でするのですもの♡

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講201日目〜205日目 No.62
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡