習慣化、気乗りしないときこそ考えよう! 私は「フランショコラ」をかじりながら!

★チャレンジ習慣力206日目 1月29日

体脂肪率は下がっています。

骨格筋率は上がっています。

基礎代謝も上がっています。

オムロン体重体組成計は良いです!

筋トレの結果が微妙ですがグラフに出ています。

こんなわずかな結果でも、とても嬉しくてまたがんばるヤル気が起こります。

それから、スマホの機種変でなくなっていた「エイポンタン」を見つけたのでスマホに入れました。

これで、「Love Listening」の タスクOKポチが楽勝ムード ♪

*

*

*

★チャレンジ習慣力207日目 1月30日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は朝から忙しくて、予定していたブログUPを見送りました。

他のブログの下書きをしていて、時間が押してしまい。

だったらジムへ行く時間をずらせば?とも考えられますが、これはご褒美感覚。

自分との約束をしていたのでずらしません!

今日のジムの課題は
リトモスの初めのポーズと終わりのポーズをしっかりゲットすること!

*

*

*

 ★チャレンジ習慣力208日目 1月31日

もう今日はチャッチャッでタスクはOKポチ。

朝から忙しい1日だったから体幹強化やった自分はエライ!

レシート整理、やった自分はエライ!

がんばった自分を労わらなくっちゃ!

応援してくれたお友達に感謝しながら!

*

*

*

★チャレンジ習慣力209日目 2月1日

昨夜はベッドに20時43分!

おかげで今日は快調。

絵画教室もママサポートもちゃんとできて良かったです。

子どもと良い関係性を育てていけたら、人生、こんなに素晴らしいことはありません。

今日のママもメッチャ応援しています!

無理なことは続きません。

知恵を使って楽しくいきましょうね!

*

*

*

★チャレンジ習慣力210日目 2月2日

昨夜も21時にベッドへ。

でも早寝し過ぎて夜中に目が覚めてしまいました。

朝は4時32分に起床。

ちょっとはりきってリトステップで早朝から3,044歩。

ハッピーママサポートも無事に終了。

が、しかしその後こと切れました、、、

夕食後1番おっくうなタスク、体幹強化オキシが残っている。

しかたないので安直ご褒美作戦!

夜、お菓子は食べないのですが、好きな「フラン ショコラ」をかじりながら体幹強化オキシ!

*

*

*

 ★チャレンジ習慣力206日目〜210日目の変化と気づき

① 手間がかからず記録できるのは、習慣化にとても大事!

② 課題を明確にすること、大事!

③ やった自分を認めてあげること、大事!

④ 気乗りしないときに気乗りさせる方法を考えるの、大事!

⑤ 「フランショコラ」をかじりながら、体幹強化もアリ!

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講206日目〜210日目 No.63
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡