びっくり!なんと夫がストレッチを始めましたよ!

★チャレンジ習慣力211日目 2月3日

お昼過ぎの時点でタスク実行ゼロ!(-.-;)y-~~~

こんなことは初めてのことです。

1番おっくうな体幹強化をコーヒーを入れながらかろうじて実行。

身体がゴチゴチ。

早寝をして回復をはかろうとしましたが、睡眠の深さの統計を見ると一目瞭然。

ちゃんと睡眠が取れていません。

これはもう愛泉道院しかないと早々にいってきました。

身体が軽くなって気分も良くなり助かりました!

絵画教室から帰宅後、マイ家計簿もやってタスク終了です。

本当に愛泉道院のおかげで元気になれて感謝です。

上手に頼ることも必要です!

愛泉道院に書かれていた先生そっくりなオニ!

*

*

*

★チャレンジ習慣力212日目 2月4日

気持ちいいですねー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

愛泉道院に行った日はよく眠れると感じていましたが、睡眠アプリにはっきり出ました。

今までで一番深く眠れています。

朝は予定どおり5時にスッキリの目覚めです。

朝、7時半にジム。

ジムでインボディを計測したら、まだ足の筋肉量はブルーでガッカリ!

と、思ったらグラフでは増えている!

成果が出て嬉しいですー!

マシーンで筋トレ、結果が出ていることがわかってまたがんばりましたよ。

今日のリトモス、やっぱり「なんとなくやらない!」って言われちゃいました。

頭の中は???

今までを振り返って考えてみました。

先輩やお友だちにも聞いてみました。

それで思ったことは、やってるつもりと身体で表現できていることが違うということかなと、、、。

先輩には「キレがないんじゃないか」、「自信を持って」と言われました。

「キレ」も「自信」もダンスで初めて聞く言葉。

自分の動きをもっと観察します。

おなじ悩みを持っている可愛いお友だちがいるので、一緒にがんばります。

それにしても、それはずいぶんすごい課題になったと思います。

「なんとなくやらない!」っていわれるのはちょっとショックですが、ステップを踏むだけで精一杯だったのが、自分を観察しようというところまでなってきたということ。

こういうふうに自己評価をすることは、自分にバツマークをつけないために大切です。

自分にバツマークをつけちゃうと、みるみるヤル気エネルギーも幸せエネルギーも消えてしまいますからね。

明日は楽しみなタチさんの中級ブログ塾です。

中級なんて行っちゃっていいかしらと思っちゃいますが、行ってみたいのでチャレンジです!

努力できることが幸せです!

明日のコンディションのために、今夜も10時半に寝まーす!

ぐっすりおやすみなさい💤
(^_−)−☆

*

*

*

★チャレンジ習慣力213日目 2月5日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は楽しみな中級ブログ塾でした。

早起きして体操、ストレッチ、リトステップ。

B Actionを残してブログ塾へ。

そこでポチOK!

中級ブログ塾も楽しい方々がいっぱい。

初級のころは、アダプターも知らなかったしWordPressの書き方だって、まったく知らなかったのですもの。

すごい進化です!

これからもトコトコ自分を信じてがんばりまーす!

*

*

*

★チャレンジ習慣力214日目 2月6日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

すごいですね、入眠が7分!

ブログ塾で頭を使ったので即寝落ちでした。

そんなわけで今日は色々やることがあってタスクはチャッです。笑

チャッですませて、これからジム行ってきます!

昨日の懇親会でも健康談義に花が咲きました。

運動する環境を確保するのは大変です。

でも、ジムの先輩は仕事を残業100時間越えでもしっかり身体を鍛える時間を確保しています。

心構えが違います。

私もまたこれから1ミリの進歩、していきます!

特筆すべきことがひとつ!

なんとなんと、夫が寝る前にストレッチを始めました!

朝は仕事に出かけるので忙しいからと寝る前に。

「固くなったよなー」と身体の状態を自覚です!

習慣力様さまです!

夫の変化がとっても嬉しいですー!

*

*

*

 ★チャレンジ習慣力211日目〜214日目の変化と気づき

① 体調不良は無理しないで病院へ行きましょう。

② ログを取ると客観的に評価できて、これからの手がかりになります。

③ 自己評価、大切です。

④ 自分に丸をつけること、大切です。

⑤ 自分を信じられること、大切です。

⑥ 心構え、重要です。

「決める」ということですね。

⑦ 夫がステレッチを始めるなんて、信じられない変化です!

ほんのちょっとの差が、後々大きな影響になります。

習慣力に感謝です!

*

*

*

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講211日目〜214日目 No.64
非公開コミュニティーより

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡