「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 中級ブログ塾2回目は、がんばりすぎて点滴することになっちゃった!(^^;; No.68 241日目〜250日目

★チャレンジ習慣力  241日目  3月6日

今日もできました!σ(^_^;)

4日に疲労で点滴打ったけどまだ本調子ではなく、ジムは泣く泣くお休みです。

大人しくしてろと言われても、掃除、洗濯、薔薇のお世話、マリアンヌとも遊ばなくっちゃっ!笑

かろうじてお買い物だけはあきらめておウチにいました。

30分に設定したタスク、【Love Select・−5or+30】でお掃除中に、子どものお古の机の引き出しのキャスターが劣化でボロボロに気がつく!

もうそろそろ自分専用のを買っていいとの合図かなぁ〜。

 

そうそう!子どもと言えば思い出したことが!

昨日の中級ブログ塾のたっちーのお話でドキドキしちゃったこと。

講座参加の男性が新たな世界に入り口にいる。

それを何が何でも成功させて!というお話。

それを聞いて、私もパルコの子どもたちのイベントを何が何でも成功させようと!

それで、カメラマンを子どもに紹介してもらおうとラインをしたら、上の子どもが都合をつける相談を会社でしてくれるとの嬉しいメッセージ!

何が何でも成功させてみせるノダー!

\(^o^)/

それにしても、ブログ塾に新しく導入されたはてなブックマーク。

何が何やらサッパリ分からない〜!

トコトコ諦めずに行きます!

グーグルアフェリエイトは、初めて見て見た!

面白い!

今日はIT三昧のなんて濃い1日だったでしょうか!

すぐに進展はないのだけど、何となく頭に入っていって理解できるようになる私の頭脳。

初めは遅いけど覚えれば確実になるその日までがんばろー!←自分をせっせと励ましてますー!

では、今夜は早寝!

お休みなさいー!(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

▲点滴しながら撮った写真!

 

 

前日に点滴して行ったブログ塾中級2回目日はこちらー!💦

 

 

 

★チャレンジ習慣力  242日目  3月7日

今日もできました!(*^^*)

高級生食パンを買いにいったら、もう売り切れでがっかり!

代わりに桜餅買っちゃった!

食パン買うの忘れたら、夫が仕事帰りに買ってきてくれた!良かった!

これもブログに書いた!笑

 

それから、勝間和代さんの新刊「勝間式超ロジカル家事」の書評書いたー!

明日アップするゾッ!ドキドキ!

リトモス、ミックスになっても忘れないように練習。

明日は後半の練習するゾッ!

明日は習慣力か、アメリカ旅行記のブログも書くゾッ!

お休みなさいー!ぐっすりと!

(_ _).。o○

勝間和代さんの書評はこちらです。

 

 

 

▲高級生食パン 乃が美 売り切れのお知らせ。

 

 

★チャレンジ習慣力  243日目  3月8日

今日もできました!(*^^*)

今日はITひよこ、落ち込み中だったけど、優しいお友だちの声かけに救われました!

ありがとうございます!m(_ _)m

おかげでやっと元気に夜のジムへ。

1時間身体を動かしスッキリです。

スマホの写真が、1年前のブログを書くのにあっちこっち行ってたときのデパートのトマトのものが出てきました。

あのころに比べたらすごい進歩です。

中級クラスに導入されたはてなブックマークはまだよくわからないけど、落ち込まずがんばります!

夜にらじる★らじるも聞くだけですが、聞き取りが目的なのでOKです。

今日アップしたブログで、今は私は最先端行ってるのか?と感動しちゃったんですけど、、、。

また、明日も時代の最先端、ブロガーやりまーす!

お休みなさい!ぐっすりと☆彡

 

 

 

★チャレンジ習慣力  244日目  3月9日

今日もできました!

楽しかったー!

ブログに書きたいことがいっぱいー!

お休みなさいー!

今日もありがとうございます。

また明日。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  245日目  3月10日

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」の非公開コミュニティーにUPし忘れたー!

 

 

 

★チャレンジ習慣力  246日目  3月11日

今日もできました!\(^o^)/

楽しい1日でした!

なんと、初WordPress自力プラグイン設置

中級クラスの方のブログと応援で!

画期的な出来事です!

全ての応援で勇気を出してできました!

本当に嬉しい!

やっぱりこの間は知恵熱だった?

それから、はてなブックマークは子どもが3秒位で設置してくれました。

大丈夫ナノカ、、、?笑

お友達にも感謝です!

色々ご心配をありがとうございます!

m(_ _)m

はてなブックマークは、どう使うのかっていう課題が残ってますが、がんばります!

筋トレも効果が出ていて嬉しいです。

がんばります!

今日、らじるを忘れたかと思ったら土曜日!

スマホで英語を聞いてポチOK。

子どものお引越しやら作品展やらPARCOやら忙しいですが、体調に気をつけてがんばります。

早寝します!お休みなさい!

 

 

 

 

 

 

★チャレンジ習慣力  247日目  3月12日

今日もできました!o(^o^)o

タスクをほんの少し変えました。

外しても大丈夫そうなので、ブログアクションの5分の文字を取りました。

本当はブログ1記事アップというタスクにしたいところです。

でもそうしない自分に、自分の性格がわかりました。

小学校、中学校、高校と無欠席です!

欠きたくないんですねー。

ずっと続いているのがモチベーションになっています。

アメリカ行っても続けてたくらいだし!笑

これはこれでヨシとして続けます。

今日は、何と言ってもはてブの新着に乗れたことがとってもうれしかったです!

面白い世界だなぁと思います。

バリバリの中級の方々のスピード感溢れる行動に目を見張ります!

一時は落ち込みましたが、トコトコついていけて嬉しいです。

今ある幸せはたくさんの人たちのおかげです。

私も貢献できるようにがんばります!

ちょっとマンネリ化になってきたタスク。

また、ぜーんぶ変えたくなっています。

自分て面白いです。

が、地道にコツコツ行きます。

楽しい1日でした。

今日もありがとうございました!

おやすみなさい。

 

 

 

▲5USERS 「WordPress プラグインでブログの定型記事用テンプレートを設定!」の記事が載ったはてなブックマーク!

その記事はこちらです。

 

 

▲B Action 5min.

 

 

▲B Actionのみ

 

 

★チャレンジ習慣力  248日目  3月13日

今日もできました!(*^^*)

すごい良い1日でした!

読書で知恵がつく! ダメでも私は素晴らしいノダ〜!の呪文で世界に魔法をかけるノダ〜!

おやすみなさい〜!(^_−)−☆

 

 

 

★チャレンジ習慣力  249日目  3月14日

今日もできました!( ̄▽ ̄;)

体幹強化はストレッチでOK!←どうしてもバツつけたくない!笑

愛泉道院は保険診療じゃないけど、来月の身体メンテナンスのために予約しました!

これでまた痛めたら、夫に申し訳ないですー!

改善!改善!

疲れない身体作り、がんばりますー!

それでは、今日もありがとうございました!

また明日☆彡

 

 

 

★チャレンジ習慣力  250日目  3月15日

今日もできました!σ(^_^;)

ちょっとペースダウンしないと身がもたないようです!

明日は大人クラスと子どもクラスの作品展の搬入!

無理せず頼る所は頼ってがんばります!

お休みなさい!

今夜はぐっすり眠れますように!

 

 

 

★チャレンジ習慣力  241日目〜250日目の変化と気づき

① がんばりすぎて具合が悪くなってしまったけど、どうしても翌日のブログ塾中級2回目に参加したくて点滴!

がんばり過ぎもいけないと身体のサイン。

だったらどうすればいいか改善点を考えます!

② 中級ブログ塾に導入されたはてなブックマーク。

さっぱりわからなくて初めは落ち込んだけど、あきらめないで未知のドアを叩き続けたら開きました!

初めはわからなくて当たり前なのだから、あきらめなければ嬉しいときがやってきます!

初めてはてブの新着に載って、嬉しかったですー!

③ ブログ塾の中級のスペシャルな方々を目の当たりにして、勉強になります。

それぞれみんな進む方向は様々。

なので、しっかり自分の方向の舵を取らねばという思いを新たです!

④ B Action 5minの5分が外れたのは快挙!

初めは5分だって続けられるか不安だったから。

ここが習慣力のやり方のすごいところ!

自分を変えちゃう!

やっぱり1歩1歩進んでいきます!

 

 

 

▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講241日目〜250日目 No.68
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡