「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 絵画教室の作品展も大成功! 自分の子どもとの関係性も楽しい! 習慣力は素晴らしい! No.69 251日目〜255日目

★チャレンジ習慣力  251日目  3月16日

今日もできました!o(^o^)o

朝4時半起き、メッチャがんばってしまいました!

作品展、けっこう叡智がいります!

めざすのは、お母さま方も子どもたちも気持ちの良い楽しさを感じられる、見に来てくださる方々にも楽しんでいただける作品展!

結果、みーんな楽しく参加できたと思います。

もう120%のでき!

だからご褒美イチゴパフェ!

ブログ書きたい!

本読みたい!

でもペースダウン〜

おやすみなさい〜!

クタクタナノダ〜!

 

このお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  252日目  3月17日

今日もできました!(*^^*)

昨日の作品展のブログ、2記事アップ!

はてブチャレンジで、ブログ塾仲間の方に

「すごい。めったにない経験ですね!
自分がやっているかのように感じられたので、はてブしました!」

という嬉しいメッセージをいただけて、本当に感謝です!

今日は幼児・小学生クラスの絵画教室。

集中している女の子、素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

さて明日からちょっと忙しくなります。

優先順位を考えて行動します!

では、おやすみなさい!

2記事目はこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  253日目  3月18日

今日もできました!(*^^*)

勝間和代さんの「勝間式超ロジカル家事」の本を読んで、書評ブログをUPしました。

勝間和代にメッセージをしたところさんからお返事頂きました!

嬉しかったです!

今日もおかげさまで楽しい1日でした。

ありがとうございます♡

子どもが急に帰宅するそう!

それも1時間後!

母は閉店です!おやすみなさいー!

 

勝間和代さんの「勝間式超ロジカル家事」の書評ブログはこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  254日目  3月19日

今日もできました!(^◇^;)

朝から子どものマンションの下見、作品展のお茶席参加、接客、作品展撤収と忙しい1日でしたー!

オマケに明日までの提出書類をギリギリ夜に!

夫サマサマですー!

ブログも作品展の間に推敲してくださる方がいらして、なんと有難いことかと思います!

周りの恵みに感謝です!

が、疲れましたねー!

明日は朝から子どものお引越しのお手伝い!

もうひと頑張りしなければなりません!

ご褒美何にしようかな♪

ではでは、おやすみなさいー!

(( _ _ ))..zzzZZ

UPした書評ブログはこちらをどうぞ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  255日目  3月20日

今日もできました!╰(*´︶`*)╯

ブログを書くというノマドりながらのお引越しのお留守番。

ガスにヤマトに宅急便、お買い物とがんばりながら。

ホントにPC1つで楽しくブログりました。

もうとても眠い!もうおやすみなさい!

子どものお引越しのお留守番に、ノマドりながら書いたひとりごとブログ。

 

 

 

★チャレンジ習慣力  受講251日目〜255日目の変化と気づき

① 早起きでがんばることや、がんばった自分にご褒美をすることが普通になって、毎日が充実感でいっぱいです。

が、体力がついていかないと感じています。

あたりまえですね、限界は誰にでもあるもの。

でも、つい、もっともっとと、いつも感じてしまうストレングス・ファインダーでいうところの私のトップにある「最上志向」の癖が出ています。

これを続けていると、際限がなくなり自己否定につながってしまいます。

なので、できたことを丁寧に扱って自己肯定感を高め、さらにステップアップをめざします。

② 新しい場所に出かけていって、新しい人たちとめぐり合うことで得られることは大きいです。

それは、どのような場所に出かけていくかが重要だと今更ながら感じています。

応援しあえる仲間は、人生の宝物です。

応援しあえる人生をめざします。

③ 集中している子どもたちの顔が大好きです。

上質なそのような場を作ってあげられることに感謝と、より上質な場を作っていきます。

④ 「わたし」も「母」も自分なりのバランスが取れて、気持ちの良い「母」がやれています。

かえずがえすも、もっと早く今、やっていることを知ることができたらと思ってしまいます。

が、タイムマシンはないので、そこにはフォーカスせず、今の充実感と幸せ感を大切にやっていきます!

習慣力で得られたのは、このかけがえない自己肯定感です!

習慣力講座のたっちーと、良き仲間に感謝です!

 

 

 


▲習慣化オススメアプリ

「GOOD HABITS」

 

 

 

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」
受講251日目〜255日目 No.69
非公開コミュニティーより

 

 

 

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡