あなたの子どもを育てるのは本物の力の中にある!美術館も水族館もいいけれど、春休み、本物のお魚がいっぱい、角上魚類にお買い物!子どもの興味・関心・ヤル気を引き出します!

子どもがお魚の切り身しか見たことがなく、海で切り身が泳いでいると思っている子どもがいるなんて、本当にそんな子どもがいるか出会ったことがないのでわかりません。

でも、いつでも本物をあなたの子どもに見せてあげるのは大事なことです。

お買い物体験をしながら、楽しく知識を増やせる魚屋さんはここです。

角上魚類(かくじょうぎょるい)所沢店。

新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店です。

所沢の魚市場のようです。

IMG_3267

 

新鮮なお魚がいっぱい!

この世界はなんて豊かなのでしょう!

IMG_3181

大きな天然ホタテ!

IMG_3183

こちらは真鯛です!

買ってみたことがありません。

今度買ってみたいものです。

IMG_3176

こんなにたくさんの自家製西京漬!

IMG_3187

すごい量のワカメ!

IMG_3175

みんなの好きな鮪!

IMG_3184

お買い得なお刺身!

IMG_3174

お絵かき教室で子どもたちに、写真を見せて絵を描かせようとします。

子どもたちの目はきらめきません。

一匹の本物のサンマを目の前に持ってきたらどうでしょう。

とたんに子どもたちの目がきらめき始めます!

「私、魚なんてきらいー!」と言っていた女の子。

用意する手も気持ち悪そうです。

DSC_5115

描き始めたら夢中です!

細かな違いにも気がつきます。

描くことでよーく見ようとし、結果、観察が深まり、発見の喜びを体験しています。

それが、また観察につながり、好循環していきます。

本物には、素晴らしい無限の発見があります。DSC_5279

本物の力がくれた作品。

DSC_5514

本物はみるだけでワクワクしてきます。

尽きることのないの発見があるからです。

あなたの子どもは、どこに興味を持つでしょう?

あなたの子どもは、どこに関心があるでしょう?

自由に好きなお魚を子どもが買ってみるのも、楽しい冒険です。

そんな体験がヤル気・チャレンジする心を育てます。

角上魚類はとても人気です。

子どもと一緒は平日の午前中がおすすめです。

角上魚類
〒359-1101 埼玉県所沢市北中2丁目272-1
TEL.04-2921-6721
【通常営業時間】
平日・土曜日・祝日 10:00~19:00
日曜日 9:00~19:00

🍓イチゴハッピーメモ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡