子どものひとり暮らしにお邪魔です!ごちそう手作りランチは、苦労が吹き飛ぶしあわせの味!

下の子どもとドライブの帰り道、急に思いついて、上の子どもがひとり暮らしをしているマンションに押しかけました。

DSC_0410

きれいに片付いていました。

DSC_0420

急に押しかけた弟と母親にランチの用意をし始めてくれました。

DSC_0421

こんな小麦粉ほしかった?

どんな小麦粉なのでしょう?

子どもが独り立ちすると、新しい文化が入ってきて面白いです。

DSC_0422

これはいったい何になるのでしょう!?

DSC_0423

弟くんも参戦!

DSC_0424

いい感じ!?

DSC_0425

ここがポイント、味付けです。

けっこう二人とも味にうるさいのです。

お父さん似です。

DSC_0426

無事、カボチャのチキンシチューの完成です。

DSC_0429

フランスパンと一緒におしゃれなランチになりました。

スプーンが、、、

DSC_0430

子育てに苦労したなんて偉そうに言える母親ではないけれど、苦労が吹き飛ぶしあわせいっぱいの味がしました。

子どもとの良い関係性は宝物、おいしいランチ、ごちそうさまでした。

子どもとの良い関係性の育て方も、またお話しましょうね。

🍓イチゴハッピーメモ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡