始まりは子どものお古のノートパソコン!!!☆☆☆「パソコンなんてわからない!」から「パソコンて楽しい!」へ!!!☆☆☆ (PC-No.1)

これは、私が初めてPCのFacebookに写真を投稿できたときのものです。

子どもには、必ずPC全盛の時代を生きることになるはずだからと、わざわざPCが自由に使える幼稚園に通わせました。

自分は、電子レンジの取り扱い説明書も読んだことがないのに、、、

結果、月日は流れ、子どもたちは電気電子工学の専門家に。

私は相変わらず、PCオンチ状態。

それがなぜPCを使い始め、Facebookをし投稿するようになったかというと、勝間塾の勝間さんのお話を聞いてからです!!!☆☆☆

子どもにはPC必須といいながら、自分に関係あるとはまったく思っていないという、、、

なんだか全然わからないけど言われるままにPCに触れ始め、Facebookを始め、しばらーく経ってからFacebookに写真を投稿できるようになりました。

あの頃、勝間さんに出会っていなかったら、今の私はいなかったでしょう。

Facebookに初めて自分の撮った写真が映っているのを見て、とても嬉しくてこの写真を撮ったのです。

このPCは子どもが小さいときに購入したもので、だいぶ古いものでした。

子どもたちは新しいPCを使い始め、このPCは私用になりましたが、古くなって数字の1が打てなくなりました。

1が打てないのは不便なので、自分専用のPCが欲しくなりました。

それも、かねてから、私は絵画教室をしていたので勝間塾仲間が色がいいと言っていたMacが。

が、家族全員ウインドウズ。

PCのやり方がほとんどわからない私。

Macにしたら、何も教えてあげられないよと言われ、、、

でも、Macが欲しい!

かくして、2013年の母の日に、上の子どもがMacBook Airをプレゼントしてくれたのでした!!!☆☆☆

そして、2016年1月にブログをスムーズに書けるようになりたくて、手放したくなかったディズニーホンを涙をのんでiPhoneに機種変。

でも、なんとディズニーのオプションがあるという!!!☆☆☆

そしてそれもiPhone 6S Plus Rose gold!!!☆☆☆

大好きなローズにピンク!!!☆☆☆

願いは少しづつ叶っていきました。

なぜ叶っていったかを考えてみると、それは決してあきらめなかったから!!!☆☆☆

そして、佳い仲間を持つこと!!!☆☆☆

オススメです!!!☆☆☆

IMG_0768

今では電気屋さんが大好きです!!!☆☆☆

iPhone用のかわいいモバイルバッテリーを買いました!!!☆☆☆

これはストラップホール付きなので、バックにチャームのようにも付けられます!!!☆☆☆

くれぐれも出先でつなげるUSBケーブルをお忘れにならないように!!!☆☆☆

IMG_1217

もっともっと幸せになっちゃいましょ!!!☆☆☆

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡