子育てイライラ、楽しみで解消! ママ卒業記念イベント第3弾! 念願のアメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡  チャレンジ! 話しを切り出してみた! (No.2) 

子育てイライラ、楽しみで解消! 
ママ卒業記念イベント第3弾! 
念願のアメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡  
チャレンジ! 話しを切り出してみた! (No.2)

◇ 夫をどう説得? 2番目にしたこと

お家大好き夫を説得するために、「クリスマスのアメリカのディズニーランドに行く」と書いた紙を貼っておいた。

ひたすら貼り続けて3年!

それからどうしたか?

行きたいのはクリスマスのディズニーランド。

以前、11月にイギリスに行ったとき、思いがけず街中がクリスマス。

なので、行く時期は12月でなくていい。

というか、12月は何かと忙しいので11月を希望。

dsc_6807

旅行を旅行会社に申し込むのは早めがいい。

ということで、6月。

話しを切り出す。

私「クリスマスのディズニーランドに行くには、もう申し込まなくちゃね。」

夫「そうだね。」

な、なんと、あっさり快諾ー!!

3年、貼り続けた紙の威力?

そして前もって下調べをしていたプランを紹介。

他のプランとの比較も提示。

ここで夫の意見。

夫「そんな何日もディズニーランドにいるのー!?」

私の心の声「えー、私なら住みたいくらいよー!!」

ここで私の選択理論の学びが起動。

「相手は変えられない。

変えられるのは自分の思考。」

私の心の声「だったら、行きたかったメトロポリタン美術館にも行っちゃおー!」

かくして、1番行きたかったディズニー・ワールドとニューヨークにも行けることに!!

IMG_0308

▲ネットから申し込んでくれた夫。

ありがとうございます♡

◉クリスマスのアメリカのディズニーランド行きたいとき

旅行会社のパンフレットは、年初めではそろっていなかったです。

パンフレットには、「旅行代金有効期間」というのがあります。

私が手にした今回のパンフレットの有効期間は7月12日まで。

旅行日程に近くなるほど、旅行代金は高くなるようです。

その他にも早得割引など色々あるので、早めに楽しみながら下調べオススメです。

*

*

*

さて、行きたいのは私。

なのでこれから全部考えなくちゃなりません。

本当に行けるか? アメリカ!

どうなることでしょう?

「選択理論・自分で自分をしあわせにする (欲求充足) 」!

この言葉を胸にチャレンジあるのみ!

*

*

*

お話のつづきはこちらをどうぞ ♪

DSC_2393

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、