立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加して 今、私はブロガー! 新しい世界が広がった! (No.4)

立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加して
今、私はブロガー! 新しい世界が広がった! (No.4)
トラブルも喜びも行動すればこそ!

★100記事UPを達成!★

iPhoneのトラブルにおそわれながらも、ついに目標の100記事UPを達成!

これまでも、ブログ塾のFacebookコミュニティーで応援しあってきた仲間たち。

お祝いのことばをいただいて本当にありがたい想いでいっぱい。

そして、なにか自分ごほうびをとの提案をいただく。

この100記事UPは、自分ものさしで考えれば本当にがんばった!

なので、とびっきりのごほうびをしたいと思う。

そこで思いついたのが、今まで立ち入り厳禁にしていたアンティークショップ。

ちょうど、西武ドームで大好きな国際薔薇とガーデニングショウが開催。

IMG_7727

▲ガーデニングショウの薔薇の家。こんな家に住みたいナ♡

立ち入り厳禁にしていたアンティークショップも出店。

そこをのぞいてみることを自分に許可する。

そしたらやっぱり運命の子と出会うことに。

IMG_7867

▲このかわいいテディーベアを自分ごほうびにゲット!

見るたびにがんばった自分がスキになるッ!

がんばったら、とっておきの自分ごほうび、オススメです ♪

*

*

*

◆立花ブログ・ブランディング塾第5講がはじまる。 (6月16日)

6月16日までの公開記事数は、129記事。

今度はめざせ200記事UP!

200記事UP達成ごほうび思案中 ♪

が、その前にiPhoneのトラブルを解消せねばと試行錯誤。

とりあえず、たまっていた不要な写真を削除する。

これでしばらくは大丈夫かと思いきや、まだ写真が撮れない!

なんと、iPhone 6s Plusからシステムが変わったそう。

そのお話はこちらをどうぞ ♪

IMG_2950

▲ブログ塾会場のスタジオには本がいっぱい。

★今回の学びのポイント★

① ブログはスマホで読まれることを意識

読みやすい文章にする。

漢字は少なくする。

見出しをつけて、見通せるものにする。

② 読者に貢献

人の役に立つものを書く。

ブログに必要なのは、情報と個性。

*

*

*

とにかくトラブル解消、200記事UPをめざす。

そんな中、ブログ塾仲間でブログ勉強会を企画する。

ブログ塾仲間がとってもステキな場所をブログに書いて教えてくれた。

ブログを書くことから、楽しい時間がどんどんふえていく ♪

とってもステキな場所はこちらをどうぞ ♪

13443220_1270393989640260_6693802218553771110_o-825x510 (1)

ブログって、ただ書いて公開するだけのものじゃない、、、

なんだかとっても奥が深い、、、

そんなことを思いはじめたブログ・ブランディング塾第5講。

*

*

*

山あり谷ありでも乗り越えた。

6ヶ月後にはブロガーですと名乗れる自分になったブログ塾。

次はついに最終回!

立花ブログ・ブランディング塾第6講はこちらをどうぞ ♪

IMG_6804

立花ブログ・ブランディング塾第1講はこちらをどうぞ ♪

ブログを書きつづけるヒミツは習慣力にあった!そのお話はこちらをどうぞ ♪
🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡