「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 初めは「そんなことで!?」がじつは効果的でビックリ! 傾向と対策が見えてくる! No.9

立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 初めは「そんなことで!?」がじつは効果的でビックリ! 傾向と対策が見えてくる! No.9

(8)変化に驚く日々 (受講29日目〜31日目)

ー非公開 Facebookコミュニティよりー

★受講29日目 8月6日

アチャッ!⊂((・x・))⊃

ジムに行く時間がせまる!

ブログを書いていたら、あやうく忘れそうに!

最近は朝のラジオ体操ならぬ、朝のウォーミングアップリトモスステップ1曲をしていました。

けど、時間がないので今朝はワンフレーズで OK ポチ!

気持ちが保てるこのルールはすばらしいですー!

初めは「そんなことで!?」とあんなに懐疑的だった、、、

失礼いたしました、立花さん!

★受講30日目 8月7日

3週間継続達成!

ご褒美は栗まんー!笑o(^▽^)o

Apple Watchホシイ、、、

ITヒヨコ組だけど、今日の立花さんのメルマガが読んで決ーめたー!

ステップアップ教材のためにも⇦どうしても理由はいるらしい、笑、

予約日まで継続達成したらApple Watchご褒美!

、、、いくらなのカシラ、、、(._.)⁇

あ、それも大丈夫だったんだ!笑

IMG_2438

★受講31日目 8月8日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

ただ8月に入り、心配なことが出てきました。

リトモスは3ヶ月でワンクール。

3ヶ月目は、以前やった曲が入るミックスになります。

つまり、今のナンバーは今月まで。

で、私の潜在意識サマはこう思ってる!

「全部覚えられない!」

あー、またまたまた最上志向!(≧∇≦)

なんかイヤになってきた気分というか、自分に腹が立つ感じというか、、、
o(`ω´ )o

ここで自分にバツつけちゃいけないんですよねー!
(−_−;)

★受講31日目 8月8日 (2回目の投稿)

続けてのポストを失礼いたします。m(_ _)m

最上思考がなんとかならないかと、『さあ、才能に目覚めよう』の本を開きました。

そこには「新しいパターンをつくることは可能なのか。答えはノーだ。」の文字。

失望、、、

そしたら以前、ストレングス・ファインダーのギャラップ認定ストレングスコーチの森川里美さんのコーチングを受けたことを思い出しました。

そしてマインドマップにまとめてた!

それを引っ張り出し再確認。

それによると今、私は地下牢状態。

バルコニーに行くには、客観視できるマネージャーを自分のなかに持たなければならない。

なるほど!途中の8月2日に振り返ることが必要と思ったことは正しかった!

ストレングス・ファインダーでいえば、原点思考。

それは私は下位2番目。

まったくない思考回路。

地下牢に入らないために、自分マネージャーを雇うことにします。

IMG_2528 (1)

★受講31日目 8月8日 (3回目の投稿)

立花さんが講座の最後に言われていたこと。

最終的には生き方を変える。

「やること」とともに「やらないこと」を選択する。

今日、「やらないこと」をひとつ決断しました。

秋薔薇を咲かせることと、夏から秋にかけてのガーデニング。

小さな庭でも腰をかがめて、体力を使います。

夏に葉を落とさないよう管理して秋薔薇を咲かせるのは、過激な気候になってきたので本当に大変です。

楽しいけれど、際限なく時間も体力もかけてしまいます。

自分の好みに合わせようと思うと、夫の協力に良い返事ができないばかりか関係性の悪化も、、、。

なので今日、夫が道路に伸びている葉を切ろうか?と言ってくれたのを機会に、センスがまったく違う夫に夏から秋にかけてのガーデニングはすべてを任せる決断です。

ほぼ30年続きてきたことの路線変更は、ちょっと悲しい、、、

でも、30年たっても1人でやってくれるってなんてありがたいこと!

あー、文句言わないようにしなくちゃー!(> <)

そのかわり、冬のパンジーと春薔薇は思いっきり楽しむノダッ!

IMG_7436

★受講 29日目〜31日目の変化と気づき

 ① 簡単にできることでOKとしてあるため、継続できてモチベーションを維持できる。

② 自分ごほうびを決めて、さらにモチベーションUP。

③ 思いどおりにならないときに、自分をせめない。

単にやり方が問題なだけと解釈する。

④ 自分の傾向と対策が見えてくる。

⑤ 「やること」を増やすには、それまで埋まっていたことを止めて「やることの時間」を確保しなければならない。

優先順位から「やらないこと」を選択しスッキリ。

*

*

*

習慣力物語、次回に続きます ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、