「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 さらに自分進化にマネージャーがつきました! ママにもマネージャーおすすめです! No.12

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 さらに自分進化にマネージャーがつきました! ママにもマネージャーおすすめです! No.12

(11)変化に驚く日々 (受講37日目〜38日目)

ー非公開 Facebookコミュニティよりー

 ★受講37日目 8月14日

おはようございます。今朝もできました!( ̄^ ̄)ゞ

今朝も5時起床、曇りの朝です。

今日の東京のお天気は曇り時々晴れ、最高気温は31℃、降水確率20%です。

少し気温は低めですが、熱中症にお気をつけください。

今日はこれからITヒヨコ組のお友だちと、ITのお勉強に銀座まで、、、

なので、1ヶ月継続して増やした今朝のタスクをサッサと片づけて気分OK。

まだ違和感がありますが、なくなって習慣になるのが楽しみです ♪

今日もステキな1日をお過ごしください。

 ★受講38日目 8月15日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

起きたらすぐに頭の中にリトモスの好きな音楽が流れ、ステップが浮かびました。

昨日は忙しくて疲れたかなと思いましたが、気分のいい朝をむかえています。

1日レビューマネージャーと、1日デザインマネージャーは役立っています。

レビューはとくに良かったことにフォーカス。

昨日は、お友だちとWordPressの学びをさせてもらいとても有意義でした。

そのあとのお買い物も希望のものをゲット。

さらに良かったことは、子どもが夕食を作って待っていてくれたこと。

ブリの煮魚とほうれん草のおひたし、彼の得意の出汁からのお味噌汁、サラダ。

お皿洗いは夫!

なんてありがたかったかと、今朝もう1度幸せ気分。

1日デザインは、昨日のWordPressの学びを振り返り、今日復習しなくちゃならない所が見えてきました。

この習慣力のコミュニティーも学びも、仲間がいることに感謝です。

IMG_2946

*

IMG_2941

*

IMG_2942

*

IMG_2943

*

IMG_2944

*

IMG_2945

★受講37日目〜38日目の変化と気づき

① 新しいタスクをプラスして5日目。

違和感を感じながらも、かんたんなので時間がなくてもすぐ達成できて気分良好 ♪

② この違和感がどう変化するのか、今から楽しみに感じている。

③ 1日レビューマネージャーで振り返るのは、特に良かったこと。

忙しさでついつい流れていってしまう時間を、これによって立ち止まり、恵まれたことを再確認できる意味は大きいと感じる。

④ GOOD HABITSをポチするのは楽しいけれど、どれか1つくらい忘れないかとチョット心配。

あとからたしたタスクのお知らせ機能を設定しようと思う。

★いつも忙しいママへ

GOOD HABITSのアプリは、習慣力をつけるのにとても役立ちます。

ママが習慣力をつけるのに使えます。

お子さまにも、これは楽しく役立ちそうですよ!

一緒に何かを始めれば、共通の話題にもなります。

GOOD HABITSオススメです ♪

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡