「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ママ、楽チン子育てにミラーニューロンが使えちゃうかも!? No.15

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 ママ、楽チン子育てにミラーニューロンが使えちゃうかも!?  No.15

(13)変化に驚く日々 (受講42日目〜受講44日目)

ー非公開Facebookコミュニティよりー

★受講42日目 8月19日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

朝リトステップは、腕を回すところがとても気持ちがいいです。

瞑想も今日の1日のデザインの始まりのような感覚になって、気持ちのいいスタートになります。

新しいタスクを始めたのが、8月11日。

それから、9日目。

また図々しいカン違い、新たにタスクを足したくなってきました。

初めはやっぱりあんなに違和感を感じていたのに、もうすっかり忘れています。

タチさんみたいにたくさんタスクを並べたいと思っちゃっています。

なんなんでしょうね、このもうひとりの私って!

思うに、タチさんの『すぐやる!「行動力」を高める科学的な方法』の書評にあったことがおこっているのでは?と思います。

脳のミラーニューロンの働きで無意識に真似してしまうという、、、

でも、習慣化の達人との違いをちゃんと考えて、1歩1歩行きまーす!

今日もステキな1日をお過ごしください♪

★受講43日目 8月20日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

私も夜は10時半にはベッドに入りたいと思っています。

タチさんのおやすみなさいがFacebookに流れると嬉しいです。

おかげで今朝も目覚めはスッキリ。

タスク完了です。

リトステップは時間があるときは、一曲を終えてから、ニガテなところの練習が入りだしていい感じです♪

瞑想は、お釈迦さまが浮かんだり、お月さまが浮かんだり、興味深い自分を感じています。

マネージャーはお仕事の範囲が増えてきて、こちらも期待がふくらんでいます。

今日はこれから大好きなジムのリトモスとオキシジェノ。

嬉しいことにフォーカスすればするほど、嬉しいことは増えていきます。

今日も最高の1日をお過ごしください☆

★受講44日目 8月21日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

朝リトステップは、苦手なステップの練習をしています。

最上志向さまは全曲制覇をつぶやきます。

が、そんなことは無謀で自尊心急降下がわかっているので無視します。

そのかわり、フリーズするのが腕の内回りか外回りか、腰を回すのは右からか左からか、などとわかってきたことに意識をフォーカス。

以前、お友だちに教わった不明確なことを明確にして自信を持たせていきます。

そうそう、ジム女子ロッカー室のうれしい出来事!

リトステップのとき、骨盤の位置からの姿勢に気をつけています。

とくに子どもを産むと色々あります。

私の場合は骨盤が小さいのでお産のとき外れたのが、産んだあとも外れたりして、、、

ジムのステキなオキシジェノの先生に、姿勢に気をつけるとヒップもシェイプアップすると聞いていました。

そしたら、昨日女子ロッカー室で着替え中、「オシリがピッて上っててカワイイー!着替え中、ずっと見ちゃった!」って言われました。

それもステキな歳下のお友だちに!

えっ!見てたの!と焦りましたが、、、

スタイルなんて全然自信なんて持ったことがありませんが、初めてそんなことを言われて嬉しかったです。

これも、リトステップ効果だと思います。

自分がドンドン好きになります ♪

IMG_3213

*

IMG_3214

*

IMG_3215

*

IMG_3216

★受講42日目〜44日目の変化と気づき

① 新タスクを足し始めたときは感じていた違和感が、いつの間にか消えています。

どうやら1週間から10日くらい継続すると、また新しいタスクを足したくなるようです。

それは厳禁です。

そのかわり、1番初めてのタスクをバージョンアップさせていくのがいいようです。

② 瞑想は自己流ですけど、外部の刺激を遮断して自分の存在を宇宙的に感じるのは楽しいです。

これからの変化も楽しみです。

③ 自分の傾向と対策が明確になってきています。

わかっているようで、まったくわかっていなかったということを自覚です。

④ なんでも自己評価が重要だと思っています。

でも、自分が努力していることを、人からほめられるのはうれしいことです。

すなおによろこびたいと思います。

★いつも忙しいママへ

人は脳のミラーニューロンの働きで無意識にマネしてしまうということです。

だから朱に交われば赤くなるなんですね。

無意識にマネをしちゃうなら、簡単ですね。

子どもにやってほしいことを、自分がやっていればいいのですもの。

何も言わないのに、無意識でマネしてくれたら楽チン です。

さぁ、ママ、貴女は何をしますか?

私だったら本を読みますよ 。

だって、本こそ、これからの最強の学びだと思っているから 。

ただし、1回や2回で子どもが本ダイスキちゃんにはならないと思いますよ。

気長にいきましょうね。

もし、子どもが本ダイスキちゃんにならなかったとしても、本の世界を開いた貴女には新しい世界が見えてくるはず ♪

*

*

*

DSC_4617

*

*

*

習慣力チャレンジ物語、続きはこちらをどうぞ ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、