入間市 絵画教室 大人クラス モチーフいろいろ! 日常の中に美をみつける楽しさ!

入間市 絵画教室 大人クラス モチーフいろいろ! 日常の中に美をみつける楽しさ!

絵を描きたいなと思った時、さて何を描いたらいいのだろう?と迷ったことはありませんか?

あなたのまわりには、あなたの絵心をくすぐるものがきっとあるはずです。

「これ、描いてみたいな、、、。」

そんな小さな心のつぶやきを、そっとすくいあげてください。

きっと、あなただけの「美」を絵にすることができます。

*

1925年に「民藝」ということばを使い始めたのは、柳宗悦でした。

美の対象として顧みられることのなかった民藝品の中に、「健康な美」や「平常の美」といった大切な美の相が豊かに宿ることを発見したのです。

「暮らしの美」を啓発する「工藝」という雑誌も1931年に創刊しています。
(日本民藝館)

*

IMG_2141

▲モチーフはスタイリッシュな腕時計。

*

*

*

IMG_2137

▲モチーフはかわいいオモチャ。

*

*

*

IMG_2139

▲モチーフはスポーティな卓球ラケット。

*

*

*

IMG_3011

▲モチーフはステキなポシェット。

IMG_3012

▲私の「美」の発見です。

*

*

*

IMG_2153 (1)

▲モチーフは大好きなポテトチップ。

*

*

*

IMG_2999

▲こちらはパイナップル缶。

IMG_3016

▲なんともユニークな私の「美」が描けました。

*

*

*

あなたの日常を絵にしたら、どんな「美」がうまれるでしょう?

「描いてみたいな」と思ったモチーフをお持ちください。

ご一緒にあなたの「美」を描きましょう。

鉛筆1本で始める大人の絵心教室でお待ちしています。

*

*

*

IMG_3066

*

*

*

IMG_2135 (1)

ペアーレ埼玉 鉛筆1本で始める大人の絵心教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡