入間市 絵画教室 こどもクラス パパこそ後悔の日が来る前に、女の子とのきずなを育てること! パパからありがとうのお手紙! 大事な子育てポイント!

入間市 絵画教室 こどもクラス パパこそ後悔の日が来る前に、女の子とのきずなを育てること! パパからありがとうのお手紙! 大事な子育てポイント!

IMG_1054 (1)

▲女の子が成長して大人になった未来に、家族みんなで行くハワイ旅行をプレゼント。

家族みんなの笑顔がいっぱい!

*

*

*

IMG_1184

▲女の子が書いたお父さまへのお手紙。

お父さんへ

いつもはたらいてくれてありがとう。

大きくなったらいっぱいかせいでハワイに行きます。

もちろん家族みんなで行きます。

3泊4日です。

楽しみにしていてください。(^^)

*

*

*

IMG_0066

▲いつまでもこのはじける笑顔を!

*

*

*

IMG_3654

▲4ヶ月前、絵画教室にきたばかりの女の子。

4ヶ月ではじける笑顔!

自信が育ちましたね。

*

*

*

IMG_3420

▲お父さまからのやさしい心のこもったお返事。

*

*

*

世の中で、自分のお嬢さんにお手紙を書いたことがあるお父さまはどのくらいいるのでしょう?

もう、小学校高学年にもなるとお父さまの立場の分が悪くなることは

世間でよく言われることです。

でもそれは私から見たらびっくりなことです。

私は男の子ふたりの母です。

やっぱりなにかとありましたが、世のお母さま方が

「全然、口をきいてくれない。何を考えているかちっともわからない。」

なんていうことは家にいるかぎりはありませんでした。

親子といえども、別々の人格を持った人間同士。

良い関係を育てるにはそれなりの努力がいるのです。

それはかけがえある努力です。

そして、その努力をおこたればそれなりの未来が待っている、、、

お返事を書いてくださったお父さま。

きっとご家族皆さまのステキな未来が来ることでしょう♡

*

*

*

IMG_1101

ー Facebookからのうれしい応援メッセージー

江原 優子 「いつも、子供達の絵見せて頂いています!

なんて、パワフルなんだろうって。

メッセージの強さに驚きます😆

大人になると、ハート💗からの表現が難しくなっちゃうんですよね💦 」

 村上 画子 「優子さん、いつも子どもたちの絵をご覧頂いているとのこと!

ありがとうございます!

本当に子どもたちの力、すばらしいですよね!

子どもたちが持っていて、大人が持っていないもの。

子どもたちが持っていなくて、大人が持っているもの。

夢と怖れでしょうか、、、

大人もかつては子どもだった。

大人もかつては、子どもたちのようなパワーを持っていたはず。

今の世の中を生きるために、怖れを持ち、夢を捨てた。

だったら、怖れることなどない、夢が持てる世界を創ればいい!

(^_−)−☆

IMG_1050 (2)

この絵の制作過程のお話はこちらをどうぞ ♪

埼玉ペアーレ キッズ講座

c36 3歳からこそ知育お絵かき教室
c37 子ども知育絵画造形教室(小学生)

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、