「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 タチさん方程式:望む→決める→信じる→行動する=実現! No.19

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす
習慣力養成講座」に参加
タチさん方程式:望む→決める→信じる→行動する=実現! No.19

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_3714-1

 

(16)変化に驚く日々 (受講51日目〜受講54日目)

★受講51日目 8月28日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

朝のリトステップは腕をたくさん回します。

朝、回すとほぐれるのがわかります。

金曜日から、肩甲骨周りに痛みがあったのですが、土曜日にリトモスとオキシジェノをしたら、痛くなくなりました。

ジムに入会して運動をする前は、ひと月に4回は整体の病院へ行っていました。

運動で改善できて楽しくてハッピーです。

朝リトステップで、その日の身体の状態もわかるようになりました。

土曜日のリトモス。

K先生の細かい指導が入ります。

ダンスをしながら改善しようと思うと、今までできていたところができなくなります。

それを家で練習です。

習慣力のリトステップのタスクを始めて、面白いなと思っていることがあります。

それは、このリトステップのできていないステップの練習が、朝だけではなくなったということです。

スキマ時間にチョットやってみたりするようになりました。

マネージャーも、朝のタスクとして呼び出さなくても現れたりしています。

タスクとして取り入れる前は、まったく不在だったのに!

これが習慣になってきたこと?!と嬉しく思っています。

これからもみんなで習慣力をつけていきたいです。

よろしくお願いいたします!

img_3196

★受講52日目 8月29日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

今日で初めてのタスクをやり始めて50日です。

ちょっと緊張感がなくなったようです。

1曲目がほぼできる、と。

でも、よく考えたら1人でやってと言われたらできない!

意識していないけど、周りの情報を取り入れていると思うから。

次回、チョットチャレンジ、なるべく周りを見ないで1人で踊ってみる、、、!

これはけっこうリスクが高い。

だって間違えても寸止めできずやりきっちゃってとっても目立つから。

そだ!だからその前にベビーチャレンジすればいいのですね!

と、ここに書いてヒラメキです!

ありがとうございます!

つまりこれはレベルアップということなのですね。

書きながらの気づき、面白いですね!

、、、

タイムスケジュールが朝から崩れています。

ルーチンで動いていく方がラクチンですね。

でも、家族はかけがえない存在なので大切にしながら、自分ワークしていきます。

すべてに感謝です。

ありがとうございます。

img_3196

★受講53日目 8月30日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日のジムのリトモスは、メチャクチャ楽しかったです!

前にやった過去トラ。

習慣力でリトステップを覚えようなんて思ったのはつい7月のこと。

だからその前は何とかやっとついていっている感じ。

過去トラのステップなんて全然覚えていません。

でも、この習慣力で毎日やってきたおかげでリトステップのコツがわかってきました。

なので、過去トラも3回目ですがとても楽しく踊れています♪

頭の中でも通しがわかってしまうという!

そんな今の自分にビックリ!嬉しいです!

この習慣力養成講座に参加していなかったら、、、

参加して本当に良かったです!

【今の思い】

タチさんの投稿、ステキだったのでシェアします。

いいなぁ、大人になっても子どもの頃のピュアさを持っていると感じます!

(ここから)

立花 岳志

望む→決める→信じる→行動する

これで何でも叶うのに、「信じる」ができないから実現しない人が多いのはもったいないと思っている。

「決める」と「行動する」もめっちゃ大事なんだけど、そもそも信じないから決めないし、行動もしない。だから実現しない。

すっごく簡単な方程式なんだよー。

とにかく決めて、信じて、行動。これだけ。

(ここまで)

信じ続けるって難しいのかなと、、、

情報、刺激多すぎの現代、結果がすぐに見えないと迷い始める、、、

効率こそ善だと思い込んできた、、、

信じ続けるために仲間とこのアプリ、GOOD HABITSポチが有効かと思います。

罪悪感、コアビリーフ、気になっています。

タチさんは「お昼寝」に罪悪感を感じていたみたいだと言われていました。

私は「ゲーム」ということばに今もマイナス的感情が湧くようです。

罪悪感を持っていないから、赤ちゃんてきれい。

社会性を育てるのに、罪悪感を持たせないように育てればいいのね、と思います。

あー、自分の子どもたち、罪悪感いっぱいな気がするー。

ごめんなさい!精一杯だったのです、これでも。

だから、しっかたないと開き直るノダ!

自分の罪悪感を感じることばを羅列してみたら、海面下の自分が見えてくるような気がしている。

img_3196

 ★受講54日目 8月31日

おはようございます!

気持ちのいい早朝ですね。

7月の夏の初めから始めた習慣力をつけるタスクも一夏続き、今日で8月も終りです。

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

お腹の中から気持ちのいい感じです。

タスクは全部できて何もいうことがない感じ。

おそらくこんなときコーチは1つステップアップさせるのだろうなぁなんて思います。

なので振り返り。

時間の使い方をふりかえると、本を読みすぎです。

これはストレングスファインダーNo.2の内省が起動して、本を読んでは考えているのが心地よいのですねー。

心地よくてずっとしちゃう。

何か建設的な行動に結びつけたいです。

そう、脳に指令です。

タチさんのツナゲルライフインテグレーション講座のショートバージョン@東京のアナウンスがありました。

私は8/26にお泊まりで行きたかったです。

でも仕事があって行けませんでした。

お泊まりで行ってみたいです。

みんなと行けたらいいなぁ。

みんな、イコー!ナンチャッテ。

ついでにブログも書く?!笑

今日はこれから大人の絵画教室、がんばりまーす!

ステキ最高な1日をお過ごしくださいー!(*^o^*)/

img_3196

★受講51日目〜54日目の変化と気づき

① 朝リトステップは、少しでもリトモスがうまくできるようになるといいなと思い始めた。

朝以外の時間に、ほんの少しだけど脳が勝手に練習を始めるようになった。

マネージャーも同じで、今までにないことで驚いている。

② 朝リトステップのおかげで、身体の状態もわかるようになった。

③ 今までの人生の中にダンスなんてなかった。

まして、覚えるなんて思ったこともなかった。

それが、人生初めて「覚えようかな、、、」と思い始めたのは画期的!

自分で自分に驚いている。

④ タチさんのFacebookの投稿、

望む→決める→信じる→行動する

これで何でも叶うのに、「信じる」ができないから実現しない人が多いのはもったいないと思っている。

「決める」と「行動する」もめっちゃ大事なんだけど、そもそも信じないから決めないし、行動もしない。だから実現しない。

すっごく簡単な方程式なんだよー。

とにかく決めて、信じて、行動。これだけ。

 そもそも私は「望む」ことさえしていなかった。

できるなんてまったく思ったことがなかったから。

それが、この習慣力養成講座で、ちょっとだけやってみようかなとチャレンジ。

チャレンジできたこともすごいことだし、その後のステップUPしていく自分がすごい。

どこまでできるか、楽しみ ♪

img_3196

★いつも忙しいママへ

家族を大事にしているママ。

いつも自分のことは後まわし。

いつも忙しいからわかるけど、子どもはタンポポの綿毛。

いつか、ママの手の中から風に吹かれて飛んでいく。

それが、ママとしての成功。

ニッコリいい笑顔で見送れるママになるには叡智が必要。

ママの中に、ママじゃない「私」も育てていく叡智。

たったひとつでいいから、

「私」を育てていくものを

「望んで」、「決めて」、「信じて」、「行動する」。

おすすめです ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、