「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 初めて書評をブログにUPして、勝間和代さんからの応援メッセージに感激ー! No.20

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす
習慣力養成講座」に参加
初めて書評をブログにUPして、勝間和代さんからの応援メッセージに感激ー! No.20

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_3845

(17)変化に驚く日々 (受講55日目〜受講60日目)

★受講55日目 9月1日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

人生はこれで変わっていく、、、と実感です。

また、新たなタスクを足したくなってきました!

ムズムズ!笑

リトモスだけではなく、オキシジェノのニガテなプレパレーションと、エンカウント、、、

まだしっかり理解さえしてない、、、も、練習です。

できなくて劣等感に沈まずに、楽しい嬉しさの中で練習するなんて、とっても幸せ気分です♪( ´▽`)

頭がイイって、究極、幸せな人生をおくれる人のことじゃないの、と思う今日この頃です。

あ、今、碾きたての珈琲の香り、、、(@星乃珈琲)

幸せいっぱい、ありがとうございます。

img_3756

★受講56日目 9月2日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり少々マンネリ化。

さて、どうしたものか?

リトステップに、オキシジェノのエンカウントとプレパレーションを足したのはいい感じです。

まだフリーズしながらの練習ですが、きっとできるようになれると希望が伴走してくれています。

もう一度、タチさんの習慣力養成講座の冊子を復習しましょ。

何か思いつく気がするから、という直観です。♪( ´▽`)

っていうか、ずっと机の上に開きっぱなし。

子どもに片づけたらと言われた!

子どもが小さい頃は私が子どもに言っていたのに、、、

何かするって、ちらかる。

それだけ私の生活が充実しているノダ!

イイノ、混沌の中にいるのが好きだし?!笑

それに関心のあるものは、目の前に置いておきたい。

そのものからエネルギーをもらえる気がするから、、、

でもちょっと片づけよカナ?

日々のルーチンの柱がゴチャゴチャだ、、、

2016年、あと4ヶ月を充実させるために。

水星逆行のせい?

時間はまちがえる、思うようにならない、PCはつながらない、、、

22日まで地道にいきます。

あ、でもすごーいことがあった!

11月18日がミッキーのお誕生日だって!

すごい雑多な文章、失礼いたしました!

m(_ _)m

今日もステキ最高な1日をお過ごしください。(*^o^*)/

img_3756

★受講57日目 9月3日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日は初ブックレビューにチャレンジ。

頭の後ろからこんなのじゃ、、といつもの最上志向サマのささやき。

いいのいいの、勝間さんには申し訳ないけど、とりあえずアップ!

だんだん上手なるから。ナンチャッテ!

でも本当にたたき台のような感覚でアップしちゃいました。

不満足でもアップすると次が勝手に見えてくるのが、この習慣力でわかったからです!

ありがとうございます!

そして他のタスクはそろそろバージョンアップを考えます。

さて、今日はこれからリトモスとオキシジェノです。

エンカウントとプレパレーション、少しずつわかってきて嬉しいです。

皆さまもステキな1日をお過ごしください!♪( ´▽`)/

img_3756

 ★受講58日目 9月4日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日は初ブックレビューをしましたが、以前の私なら1歩踏み出す勇気はとても持てなかったと思います。

その1歩を踏み出せたのは、今は未熟でも続けていけば何とかなるという自己信頼、希望が持てているからだと思います。

習慣力養成講座を受講して、ほぼ2ヶ月で、人生初の明確な自己信頼、希望を持てたこと、こんなふうに変われたこと、タチさんや皆さまに感謝です!

ありがとうございます!

それにしても、勝間さんからダメ出しされなくて良かったです!!

言うことはキッチリ言われる方なので。( ´ ▽ ` )

その上、「応援しています」というメッセージ!

ものすごい勇気をいただきました。

きっと勝間さんのような方から見たら、すごいスローに見えるんだろうなと思いますが、1歩1歩前進あるのみです!

タスクは順調です。

リトステップやり過ぎて、朝から汗ですー!次のタスクのバージョンアップ、どんな自分になっていこう?♪

そう思うと、例の重暗いものが胸によぎります。

これは変わらないですね。

これは最高志向サマが起動してそうなると解釈していました。

今は、今のままの方が安心ですよー、怖いから変わらないでー!と、安心・安全命の私からのラブコールなんだとわかります。

わかった、わかった、心配させないからねってベビーステップを考え始めると、その重暗く感じるもう1人の自分が消えていきます。

以前は、その重暗い感じがとてもイヤでした。

今もイヤではあるけれど、愛する対象のような感覚になっています。

おもしろいですね!今日もワクワクステキな1日をお過ごしください♪( ´▽`)/

img_3756

★受講59日目 9月5日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

やっとできました。

早朝にドックランに行きたくなり、タスクはしないで出かけました。

いつものルーチンが崩れると、立て直すのにエネルギーがいるのですね。

おおげさですがイチローの狙いがわかったような、、、笑

タスクが完了したのは、もうすぐ11時になろうかという時間。

でも、レビューとデザインでやることを確認できるのは、頭の中で無意識により良いルートらしきものを作ってくれる気がして有効だと感じます。

だったら、もっとタスクを足すともっと充実するカシラと、、、

プレッシャーになるか、より良い方向にもっていけるか、サジ加減は自分の心が教えてくれる、、、

レビューを書いていて思いましたが、自分をもっともっと丁寧に扱いたいと思います。

今日もステキな1日をお過ごしください☆

 img_3756

 ★受講60日目 9月6日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨日のリトモスは最高に楽しかったです!

こんなに楽しく感じるのは初めてです。

分析してみると、
①リトモスのコツ、ステップの種類や先生のキューの出した方を自分に取り入れる脳の回路がつながってきた。

②まちがえるには理由があることがわかってきた。

スタジオプログラムの3本目で体力の限界で、気力でやっているので、がんばれただけで自分はエライノダ!

これは、リトモスのお友だちが上手くなるコツとして自分を褒めるといいよ、と言っていたことが腑に落ちました。

④集中するところと、休むところをとれるようになってきた。

⑤決して間違えた時、自分が×ではないことに自信が持てるようになってきた。

⑥なかなか上手くカッコよくできないところもあるけれど、練習したら少しずつできるようになることがわかってきた。

⑦なんかいいじゃない、私!って思えるところもあるとわかってきた。

本当にすごい習慣力養成講座です!

新しいタスクを考えて、もっと幸せ人生にしちゃおうとなんと新しいアプリを買っちゃいました!

有料アプリを買ったのは2つ目です。

また、ブログに書いて、ママの役に立てたらいいナ♪

今日の午後はママサポート。

社会貢献がんばります!

ステキな1日をお過ごしください ♪

img_3756

★受講55日目〜60日目の変化と気づき

① 自分の中の価値のものさしが明確に変化。

頭がいい人というのはIQなんかじゃない。

頭がいい人というのは、幸せな毎日を送っている人!

誰でも頭良くなれるのが嬉しい!

② 新たなタスクをこんなふうに楽しい気分で足したくなるなんて思ってもみなかった。

③ 「今ここですぐにちゃんとできない」ことで自分に✖️をつけずに、希望を持って楽しくチャレンジできる!

それはとても画期的な変化!

④ 不満足でも、一応ケリをつけていったん自分から離してみると、次が見えてくることがわかった。

なので、不満足も可に変化。

⑤ ④の不満足でもOKが、やってみたいけどできていなかった書評のブログUPにつながる。

今稚拙でも、成長できると思えるのが嬉しい。

おまけに、勝間和代さんからの「応援しています」のメッセージ!

なんてありがたいことかと感激!

深く感謝しています!m(_ _)m

⑥ 新しいことを始めようと思ったときに胸によぎる重暗いものは、今も変わらない。

これは消えないのだなと実感。

今まではこれに負けていた。

でも、勝つ方法を習慣力養成講座で知ることができて、本当に人生が変わりつつある今!

⑦ ルーチンが崩れると、新たな意思力が必要になり大変になることを実感。

だったら、より良い方向に行くことができるやり方をルーチンにしてしまえば省エネ!

⑧ より良い方向に行ける次のタスクを考える。

★いつも忙しいママへ

これはいつもお話していることです。

よく、子どもが勉強してくれないと悩みを持つお母様がいらっしゃいます。

私から言わせると、「勉強してくれない」というのはどうなのと思います。

子どもに「勉強してもらう」ものではないと思うのです。

勉強は「したい」からするものだと思うのです。

その上で、お母様も何か新しく学びを始めることをオススメです。

なぜなら、何も知らないことを学んでいくのは結構大変という、自分が子ども時代に味わった大変さを思い出せるからです。

その大変さを思い出せば、やみくもに子どもに「勉強しなさい!」とは言えないと思います。

さぁ、貴女は今日から何を学び始めますか?

自分ごほうびに、美味しい珈琲とふんわりパンケーキもたまにはいいカモ ♪

img_3756 img_2096

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、