「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 やりたいことができるようになるだけじゃなく、やれないと思っていたことができるように! No.23

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす
習慣力養成講座」に参加
やりたいことができるようになるだけじゃなく、やれないと思っていたことができるように!  No.23

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_4500

(20)変化に驚く日々 (受講70日目〜受講73日目)

★受講70日目 9月16日

今日もできました!(o^^o)/

Happy Actionとアンテナを立てただけでこんなに色々な情報が入ってくるのかとびっくりです。

楽しいことがあふれてくるようです。

それは今読んでいる『ザ・マネーゲームから脱出する法』にある無限に力強く、無限に賢く、無限に豊かであるという感情を掘り起こしているような感覚?!になっていて、何だかおもしろいです。

IT Actionは、明日AppleWatchが発売というAppleStoreへ行きました。

そこで前々から行きたいと思っていたApple製品の学びのためのワークショップを見学できてラッキー♪

敷居が高かったのですが、これからはどんどん行こうと思っています。

よろしければご一緒に♪ (^_−)−☆

今日はこれから、子どもたちの絵画教室です。

子どもたちにもこんなワクワクを伝えたいです。

ステキな1日をお過ごしください☆

img_4516

▲大好きなとってもかわいい絵! こんなのは大人には描けません!

★受講71日目 9月17日

今日もできました!(o^^o)/

やっぱりラジオ体操まで日課になっています。

オマケに子どもまで音楽かけて、とラジオ体操始めた!笑

これとは直接は関係ないでしょうが、オットと子どももジムに行き始め、インボディ競争!

私がダントツ優勢かと思いきや「基礎代謝がもっと上がるよ!」と分析に強い彼らからの指摘。

基礎代謝を上げるって筋肉量を増やすってこと?

そんなムキムキにはなりたくなーい!

美しく筋肉量を増やすにはどうしたらいいのカシラ?

Happy Actionが、『ザ・マネーゲームから脱出する法』の第2段階のワークにあたるのかと感じています。

リアクションモードでワクワクの方向に舵を切っているからです。

タチさんの書評とシンクロ、後を追いかけているような気がしておもしろいです。

それに、メルマガも!

今日もリアクションモードで楽しくいきます♪

皆さまもワクワク楽しい1日をお過ごしください☆

img_4680-1

▲Apple Store 銀座

 ★受講72日目 9月18日

今日もできました!(o^^o)/

ジムで撮った写真をこちらにもUP、失礼いたします。

いやぁ、これが私とは思えない、、、

ジムに行き始めて8年。

ジムに行き始めた頃は、ジムの大きな鏡にうつる自分の姿なんて見れなかった、、、

ましてやウェア姿をUPなんて!

このまま習慣力幸せ街道真っしぐらです。

リトステップは体幹強化トレーニングの成果が出始めました。

出始めたと言っても、体幹が強化されたわけではなく、身体の筋肉の使い方がわかってきたというか、今まで起動させてなかった筋肉の起動の仕方がわかってきたというか、、、

今まで起動させてなかった筋肉は、臀筋です。

そんな所を使うなんて初めてわかりました!

そこを起動させると体幹が安定します。

私にとっては目一杯の全身運動になります。

ちょっと大変ですが、ダンスが安定して楽しく踊れるようになるとうれしいです。

がんばります。

それから、レッスンでは先生が「今日は期末試験、みんなの発表会にしましょうね」と、センターから外れました。

おそらく私の潜在意識サマは「先生がいなくちゃできませんモード」。

踊れるはずなのに気持ち良くは踊れない!

そっかぁ、「見ないで、1人で気持ち良く踊れるようになる」と脳にインプットするべきなのだと気付きました。

なので、今朝から、セクシーダンス♪、ちょうど体幹を使うターンもあるので、これを朝のリトステップでやることにします。

朝やることがどんどん増えています。

今はまだ暖かくて気持ちが良い早朝ですから、今のうちに早朝を楽しみながら習慣をつけていきます。

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

img_4670

▲着たことがなかったイエローのウエアを着てみました。

★受講73日目 9月19日

今日もできました!(o^^o)/

朝リトステップのセクシーダンスをしました。

そしたら、さっそく効果を感じました!

上手くいってなかったターンが、重心の移動が思ったより小さくすることでぶれずに済むことがわかりました。

それから、1人で踊れるように順番を意識して練習しました。

1日デザインマネージャーも、1日のデザインが入っていると自分の行動が進みやすくなるのを実感しています。

効果があるからやる、という意識ができてきています。

今日は月曜日なので1週間もそのように感じられたらいいと思い、1週間のおおまかなプランを立てました。

この頃、仕事や家のことに重点を置きがちになっています。

なので自分のHappy Actionを同じ比重で大事にしたいと思います。

という訳で、自分ご褒美のAppleWatchのスポーツバンドだけ (!) 今日届く予定です。
楽しみです♪

そして今、1日をどれだけ楽しく過ごせたか?を記録したらいいかな、選択理論でいうところの自己評価です、を思いつきました♪

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

img_4712

▲Apple Watch 2 のスポーツバンドの別注文

★受講70日目〜73日目の変化と気づき

①  Happy Actionとアンテナを立てただけで、思わぬ嬉しい情報に気づくことができてびっくりです。

こんなに成果があるなら、タスクをまたどんどん増やしたいと欲張りになってしまいます。

が、それは元も子もなくなってしまうので欲張らないで地道にいきます。

② IT Actionも、そのタスクを立てただけで、あっという間にApple Storeへ。

そして、iPhoneやMacやApple Watchのワークショップに手軽に参加できることを知ることになりました。

さっそく予約です。

すごいActionになっています!

③ Apple Watchの購入を決めたのが15日。

ネット予約をして、別注文でベルトを頼み、それが届いたのが19日!

早くApple Watch 2 が手元に届かないか待ち遠しいです。

そんな待ち遠しい自分にびっくりです!

習慣力講座は、やりたいと思っていてもなかなかできないことができるようになれたらいいなと思って参加しました。

でも、やりたいことだけじゃなく、やれないと思っていたことまでできるようになるなんてびっくりです!

★いつも忙しいママへ

今は亡き母が、私を見ていつも嘆いていました。

子どもばかりにお金をかけず、少しは自分にお金をかけなさいと。

私は何てことを言うのだろうと大反発。

でも、今、振り返ると、母の言っていたことは本当だったと頭が下がる思いです。

子どものことも大事だけれど、同じように自分も大事にするべき。

貴女は自分ごほうびをしていますか?

日々、子どもたちのために、夫のためにがんばっているママ。

自分にこそ、ごほうび!

それを許可してあげてくださいな ♡

*

*

*

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、