「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 習慣力のおかげで、Apple Store表参道のワークショップへ行く! No.24

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加

習慣力のおかげで、AppleStore表参道のワークショップへ行く! No.24

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_4739

(21)変化に驚く日々 (受講74日目〜受講76日目)

★受講74日目 9月20日

今日もできました!(o^^o)/

火曜日の朝はちょっと大変です。

月曜日のジムが夕方から3本あって、帰りが夜の10時頃になるからです。

寝るのが遅くなり、朝起きるのも遅くなります。

それに今日は午前中からママサポートです。

タスクをどうしようかなと迷いましたが、朝のラジオ体操が気持ちよく、昨日のセクシーダンスも練習の効果があったのが実感できたので、がんばってやろうと早起きをしてやりました。

リトステップは、わからなくてフリーズしないで、ここができてないから練習課題にしようと分析できるようになれたのが嬉しいです。

自分ご褒美のAppleWatch2のスポーツバンドだけ届きました!

ピンクゴールドのベルトセットは、42mmにはないので特注です!←私にとっては!

普段、だいたい大事にすれば10年とかもつものなら買います。

このような何年かたったら、次のものが出るものをこのような値段で、おまけにベルトを別に買い足すなんて、人生初のチャレンジです!

自分に許可したのです。

何だかワクワク!

ベルトだけなのに嬉しいです♪

それに手ざわりもステキです♪

タチさんは走っているらしいですね!

この雨の中?

すごいです!

私もがんばります。

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

img_4723

 

★受講75日目 9月21日

今日もできました!(o^^o)/

ラジオ体操第1、第2、気持ちがいいです!

その後にリトステップのセクシーダンス、ストレッチ、瞑想。

朝から汗です。

今日は午前中から大人の絵画教室なので、あとはチャッチャッと終了です。

Happy Actionは、どんどんHappyなことが増えていきます♪

オススメです。

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

img_4768

★受講76日目 9月22日

 今日もできました!(o^^o)/

リトステップのセクシーダンスは、ターンが初めは上手くいきませんでしたが、だんだんとできてきました。

だんだんできてくるという感覚が嬉しいです。

練習あるのみです!

IT Actionのおかげで、今日はこれからAppleStore表参道店でAppleWatchの基本というワークショップに行くことになりました。

ちょっとドキドキ、ワクワク!

進化する自分、がんばれー!デス。笑

行ってきまーす!

皆さまもワクワクステキな1日をお過ごしください☆

(*^o^*)/

 img_4815

★受講74日目〜76日目の変化と気づき

① 考えてみればあたりまえのことですが、自分にとって気持ちがいいと思えば何でもすることになるんですね。

それを実感できることがポイントですね。

ラジオ体操も、やったらこんなに気持ちが良くて、自分の身体の調子がわかり、1番避けたいケガの防止になると思うとスイスイできます。

② 数年で、というか、毎年新しいものが出るものを買うなんて思ったことがありません。

それを人生初、自分で買います。

誰に許可をされることなく自分で買う。

苦手でもやりたいと思ったら、何とかなるだろうとあきらめずにチャレンジ。

やっぱり自分がやってみたいと思ったことは、チャレンジしたほうが人生ずっと楽しくなりますよ。

③ Apple Storeのワークショップは、思ったよりずっとビギナーに親切です。

なので、また学びに行こうと思っていますよ。

★いつも忙しいママへ

お母さんて本能なんだろうなっと思います。

そりゃあそうですよね。

自分の中から出てきた小さな生き物。

それをどうにか育てようと必死になる。

あの生まれて半年間の、3時間おきのおっぱい。

まるでクマの冬眠中みたいな、もうろうとした意識の中の時間。

それでも、生まれたばかりの小さな命を守ろうと寝不足の数ヶ月をがんばる、、、。

のべつまくなしのオムツ換え。

上の子どものときは布オムツだった!

毎日毎日オムツの洗濯。

神経にガンガン響く泣き声を、どうにか泣きやませたく抱っこし続ける、、、。

そんなの本能じゃなきゃできませんよね。

*

*

*

さて、ここまでが、人間以外のお母さんのお仕事。

人間という高等動物を育てていかなくちゃならない。

けっこうこれが大変なのですね。

大変だし、本能あるし、お母さんて、お母さんを頑張っちゃうのですね。

それはそれで楽しいのは、私もよーくわかります。

放っておけばその面倒みつづけるお母さんのままで過ごしていってしまうでしょう。

そのままでいけるかどうかわかりませんが、、、

そのままがいい人に私は何か言う気はありません。

だって、選択理論でいういところの、他人の上質世界のことですから。

私は嫌でしたよ、面倒みつづけるお母さんは。

だって、子どもたちに幸せな人生を歩んでほしいと願っていたから。

だって、いつまでも子どもベッタリで、子どもにうるさがれるような人間でいたくなかったから。

だから、お母さんしている中に時折感じる「私」の感情に蓋をしないで、ちゃんと育ててきました。

まぁそれは完璧とは程遠いけれど。

まだ時代は「女は結婚してお母さんになる」というのが常識とされていた時代。

だから自分としてはほぼベストを尽くしてきたと言えます。

だから後悔ありません。

*

*

*

ひとつ伝えておきたいこと。

*

*

*

「お母さんの時間」は「卒業」がありますよ。

 

*

*

*

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、