ハロウィン 入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス、小学生・中学生クラス こんな笑顔の体験が自信を育てます!

ハロウィン 
入間市 絵画教室
幼児・小学生クラス
小学生・中学生クラス

こんな笑顔の体験が自信を育てます!

★今日の絵画教室★

ー子ども知育お絵かき教室ー

 

ハッピーハロウィンの絵、完成です。

この絵画教室では、制作した絵の発表会をお教室で行います。

お友だちやお父さま、お母さま、おじいちゃま、おばあちゃまの前で、制作した絵を発表します。

それが、人前でも堂々とお話しできる人前力をつけていきます。

安心・安全の環境の中で行うことが重要です。

もし、そのときにイヤな思いをすれば、人前に出る勇気はすぐに消えてしまうでしょう。

かわりに、自分で納得できた絵を、気持ち良く人前で発表できたら、それは大きな喜びの体験になります。

その喜びの体験は自信へとつながります。

その自信を大きく育てること。

それはきっと、子どもたちの今後の人生の大きな支えになるでしょう。

子どもたちのきらめく瞳と、作品をどうぞ。

 

img_6282

▲すごいデザインですね。

ぜーんぶ自分で描きましたよ。

*

img_6280

▲「こわいオバケのいる森なんだ!」

「えーとね、それでね、、、。」

自分の描いた絵のお話してくれます。

彼は今、ハロウィンの世界の中を飛行中 ♪

*

*

*

img_6285

▲光る魔法の杖がお気に入り。

本当に光っているみたい。

金色の水彩絵の具を使って描きましたよ。

*

img_6286

▲ニッコリ、かわいいハッピーハロウィン ♪

こんなかわいいオバケに会ってみたいナ ♪

*

*

*

img_6288

▲かわいく描けたコウモリがお気に入り ♪

*

*

*

img_6291

▲「絵画教室で作ったお菓子の家があるんだよ!」

ニッコリ、以前、絵画教室で制作した「お菓子の家」を、ハロウィンの森に描いてお話をしてくれました。

dsc_0819

▲こちらが以前制作した「お菓子の家」。

「お菓子の家」でお菓子を持って楽しそう!

*

*

*

dsc_1427

▲こちらが作品展に出品した「お菓子の家」。

*

*

*

img_6239

*

*

*

img_6258

*

*

*

img_6241

*

*

*

ステキなハッピーハロウィンを ♡

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡