「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加  新タスクが私を変え始めています! No.35

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
新タスクが私を変え始めています!
No.35

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_5717

(27)変化に驚く日々 (受講98日目〜受講101日目)

★受講日98日目 10月14日

今日もできました!(o^^o)/

タスク14個、オッ!です。

「スゴイ、スゴイ!続けている貴女はスゴイワ!」とマネージャーの声。

ちょっと朝が忙しくなってしまうので、1日レビューマネージャーや1日デザインマネ

ージャーなど、前日できることは前日の夜寝る前にやることにしました。

今朝、やってあることはサッと確認のみです。

これも、EssentiaI Thinkingのタスクに基づいた行動をしています。

なので、編集:削除・凝縮・修正の効果がさっそく出ています。

Enjoy Happy Timeは、タスクにしたことで、楽しい時間を楽しい時間だと意識できて主体的に過ごせます。

ワクワクNew Actionは、さっそく近くだけと行ったことのない道を通ってみました。

大したことないと思い込んでいたらステキな所でビックリでした!

One Wordはおもしろいです。

これは朝だけじゃなく、1日3回にしたいところですが、継続が続いてから増やすことにします!

明日から、子どもたち2人で行き先を決めずに1〜2週間、旅行に行くとのこと。

兄貴が弟の旅費を出してあげて。

誰がそんなカッコイイ兄貴を育てたのでしょ!?

それは私です!笑

いいえ、高校卒業後とともに筑波大学の寮生活から1人暮らし。

世間さまが育ててくれたんですね、、、

感謝です。m(_ _)m

私もそんな世間の1人の大人で在りたいと思います。

タスクをやりながら、そんなふうになれる自分力もUP、楽しくがんばっていきまーす!(*^o^*)/

急に寒いくらいですね。

ウガイが必須になってきました。

美味しい秋の実りを食べて元気に1日をお過ごしください☆

(^_−)−☆

★受講99日目 10月15日

今日もできました!(o^^o)/

One Wordがスゴイことになっています。

新しいタスクとしてプラスした5日目で!

アメリカに行くのに英会話が心配。

翻訳機があると便利そうだから、買いに行こうかと思っていました。

昨日のEssentiol Thinkingで、スマホのアプリを整理していたら、見かけないアプリ。

何だっけコレ?と起動。

それが何と音声まで出る翻訳機能を持ったアプリー!

現れたー!えーーーっ!ナニコレすごーい!と感動です!

かくして、One Wordはスキマ時間、自由セレクトになりました。笑

ちょっと違うかもしれませんが、Essentiol Thinkingの「減らして価値を上げる」っていう感覚を掴んだ気持ちでもあります。

今日はリトモス♪

楽しく全部覚えるチャレンジ。

終わりのポーズも4つくらい覚えました!

今までにないことで画期的です!

今日も楽しく覚えて、ハロウィンには可愛い?仮想ハロウィンリトモスが楽しめるよう、がんばってきます♪

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(^_−)−☆

img_5724

▲翻訳アプリ

img_5725

▲こんなにたくさんの言葉に翻訳、発音まで!

★受講100日目 10月16日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

今日は、お友だちに誘って頂いた勝間塾仲間のIT勉強会です。

なんと朝7時、銀座です!

なので今朝は4時起き!

正確には3時40分頃起床です!

あまりに早朝なので行けるか心配でしたが、お天気も良くていい感じ♪

ひとつでもふたつでも賢くなってきます!

なので、今日のタスクは救済措置?、昨日の夜やっておきました。

マイ勝手ルールです。

やっぱりポチできるのは嬉しいです。

今日のタスクのIT Actionは今日の勉強会でバッチリ!

One Wordも電車の中で。

充実の朝です。

あ、行方不明の子どもたちは何と沖縄にいることが判明!

綺麗な海を満喫しているとのこと。

それにしても、上の子どもがチョイスする宿は、私の歴史に残るボロッチさ!

今回も、弟さんが嘆きのメール。

私、爆笑ー!

ガンバレ!ガンバレ!青春ガンバレー!

私もガンバル!

あ、朝日!沖縄にも朝日が昇っていることでしょうね。

みんな、ワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(^_−)−☆

★受講101日目 10月17日

今日もできました!(-.-;)y-~~~

さすがに昨日は正確には午前3時45分に起きたので、ちょっとお疲れモードです。

以前タチさんが言われていましたが、ルーチンをこなすのが1番ラクで継続できるのでしょうね。

勝間塾仲間のIT勉強会、とーっても濃い勉強会でした!

今までもそうでしたが、勝間塾の仲間の勉強会ほど役立つものはありません。

ついていけるか心配で参加をいつも躊躇していました。

誘って頂いて本当に感謝です。

ワクワクNew Actionのタスクがあるので、これを達成できると思うとヤル気UP!

ケーブルを買うのも、タスクの力で決断が早くなっています。

そんなふうに新しいタスクにも力を頂いています。

One Wordも新しいアプリを発見。

良さそうですが¥600をどうしようかと迷いました。

こういうとき、Essential Thinkingだとどうするんだろう?と考えました。

そしたら、減らして価値をUPには、ほぼほぼOKなら迷うムダな時間をなくして、サッサとポチして購入し、アメリカ行きのために英会話の勉強をした方が良いという結論です。

なので、さっそくポチ!

スキマ時間は英会話と決定です!

〈 リトステップの完成度 〉
1曲目、ダンス、80%
2曲目、ラテン、80%
3曲目、ヒップホップ、70%
4曲目、フラメンコ、70%
5曲目、ダンス、?
6曲目、レゲトン、?
7曲目、ジャズ、?
8曲目、セクシーレゲトン、30%
9曲目、サルサ、40%
10曲目、エアロ、80%
11曲目、ミックスポップ、40%

1番難しいエアロが80%のできは、我ながらすごいです。

全体で70%以上が5曲にもなっているのも画期的!

1人で感動しています!

習慣力、すごいです!

今日も夕方からジムです。

寒くなってきたので身体を痛めないように気をつけて、鍛えてきます。

わかったところをどんどん仲間に教えてあげようと思います。

間違っちゃうときもありますが。笑

この間の勝間さんのシェア、人を貶めるのではなく、つなげる!

つなげるってタチさんのだ!と!

私もつなげていきまーす!

今日はちょっと寒いですけど、ワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(^_−)−☆

★受講98日目〜101日目の変化と気づき

① 新しくタスクをたして慣れてきました。

増えたタスクが続いていることで、自己肯定感も上がります。

② EssentiaI Thinkingの編集:削除・凝縮・修正の効果を感じられています。

今までは漠然と上質な時間にしたいと思っていました。

それを具体的な行動につなぐことができました。

新しいタスクが思考と行動の柱になり、自分がまた変わり始めていると感じています。

③ ちょっとやってみようと思ったOne WordとIT Actionが思いもかけない発展。

何かやるということは、予想できないことが起こると、AppleWatchに続いて実感。

何かやるときは、ワクワクしてた方がいいみたいです。

④ 大きくなった子どもたちも、自分の人生の大空を自分の翼で羽ばたき中。

この習慣力講座の仲間たちも、絵画教室の子どもたちやお母さま方も、ハピサポの方々も、みーんな自分の人生というキャンパスにどんなステキな絵を描くか、チャレンジ中。

みーんな仲間なんだと実感。

それそれが、自分の深いところで満足な人生になっていったらいいなと願っています。

それには、この手の中に在る今!

今を輝かせればいいのだと習慣力から思います。

私も人と人を爽やかにつなげていこうと思います。

④ アプリの活用は、これからのポイントですねー。

これはトコトコがんばります。

★いつも忙しいママへ

子どもたちは敏感です。

新しいものを空気のように吸収できちゃいます。

ダイナマイトができたときにプラス面とマイナス面ができたように、現代の情報革命は、子どもたちに大きな影響を与えているでしょう。

それを、どうプラスに持っていくかが重要です。

翻訳アプリも、クイズ形式などで子どもたちの遊び道具として活用できます。

遊びながら発音や知識が得られます。

オススメです。

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、