入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス、新しいお友だちが仲間入り! 今度のクリスマス制作教材はアメリカで買ってきますよ! 楽しみにしていてくださいね!

入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス、
新しいお友だちが仲間入り!
今度のクリスマス制作教材はアメリカで買ってきますよ!
楽しみにしていてくださいね!

img_7367

▲体験授業にきたかわいらしい女の子。

img_7368

▲絵を描くのが大好きな女の子。

img_7369

▲水彩絵の具でお空を塗ってみましたよ。

img_7375

▲簡単そうですが、きれいに描くには筆さばきにコツがいります。

img_7377

▲筆にどのくらい絵の具をふくませるか実体験でおぼえていきます。

img_7379

▲ていねいな筆さばきで、だんだん完成してきましたね。

img_7381

▲「これで完成!」と、自分で決めましたよ。

img_7388

▲「どこがあなたのお気に入りですか?」と聞いたら、

「秋の絵が描けたところ!」とこたえてくれました。

img_7383

▲ニッコリ、描けた絵に満足な笑顔ですね。

img_7390

▲ステキな秋の絵が完成です。

繊細な模様の入ったステキなお洋服も着ています。

ステキな秋の1日の絵!

*

*

*

これから🍓イチゴ先生といっしょに、たくさん制作していきましょうね。

*

*

*

いつもは、体験に来られたお母さまに「お家でゆっくり考えて入会するか考えてください」とお伝えしています。

けれど、今回は🍓イチゴ先生はアメリカのメトロポリタン美術館研修+αでアメリカに行きます。

せっかくの機会なので、アメリカでクリスマス制作の教材を買ってくる予定です。

なので、「できたらすぐにお返事をいただきたいのですが。」とお母さまに申し上げました。

そうしたら「子どもの気持ちしだいです。」とのお母さまのお考え。

なので、女の子に聞いてみました。

女の子はすぐに「この絵画教室に通いたい。」との嬉しいお返事。

🍓イチゴ先生は、「じゃあ、お母さまにお願いしてみましょう。」と女の子にお話し。

女の子はお母さまに「この絵画教室に来たいので、通わせてください。」と立派にお願いできました。

お母さまも快く女の子の願いをきいてくださいました。

*

*

*

🍓イチゴ先生、了解です。

*

*

*

img_7411

▲中学生・小学生クラスの世界を視野に入れた制作もしています。

*

*

*

みんなにステキなアメリカの教材を買ってきますね。

ステキなクリスマス制作をしましょう!

楽しみにしていてくださいね ♪

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生)
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、