アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡  第4日目はまさかのニューヨーク! 写真でご紹介のフォトブログ  ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡
第4日目はまさかのニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

子育てを卒業したら行きたいと思っているところがありました。

それは、アメリカ・フロリダのディズニーランド!

それも、クリスマスに!

おまけになんともう1つ行きたかったニューヨークまで行くことに!

2つも夢が叶った第4日目のご紹介。

【4日目】

<11月20日(日) ニューヨーク♪>

(1) 初めて見るニューヨーク

(2) 全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のセント・パトリック教会

(3) まとめ

img_1002

*

*

*

(1) 初めて見るニューヨーク

▲もうすぐ夢のニューヨーク!

ジョン・F・ケネディ空港着陸!

雲の中に突入!

暖かいフロリダから、雪のちらつく真冬の寒気におおわれたニューヨークへ。

これは海外旅行の醍醐味 ♪

でも、服装が夏から真冬は荷物が大変です。

*

*

*

▲雲の下を抜けたら眼下にゴルフ場。

*

*

*

▲車に比べて、広い道路と大きな家の街並みにアメリカを感じる。

*

*

*

▲ジョン・F・ケネディ空港到着。

あとで、アメリカ人のガイドさんが、この空港の名前の由来を誇り高くお話してくださったのが印象的。

*

*

*

▲車から見た摩天楼都市ニューヨークのビル群。

左手に高さ381m、102階建てのアール・デコ様式の「エンパイア・ステートビル」。

*

*

*

▲街の中の美しい紅葉。

道路は駐車中の車がいっぱい。

*

*

*

▲重々しいビルが立ち並ぶ街中。

*

*

*

▲誇らしげなアメリカ国旗が目につく華やかな通り。

*

*

*

(2) 全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のセント・パトリック教会

▲ニューヨークの高層ビルの中に突然現れたセント・パトリック教会。

全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のカトリック教会。

アイルランドの守護聖人、セント・パトリックを祀る。

*

*

*

*

*

*

▲正面から見たセント・パトリック教会。

*

*

*

*

*

*

▲聖人像の大ブロンズ扉。

*

*

*

*

*

*

▲スケジュール。

*

*

*

 

▲ここまで観光客は入って見学できる。

*

*

*

▲行ったとき、ちょうどミサをされている最中。

厳かな雰囲気がまわりを包む。

静かに見学。

*

*

*

 

*

*

*

▲柱に正面のミサの様子が映し出されているハイテクにびっくり!

*

*

*

*

*

*

▲初ニューヨークの夜。

*

*

*

まとめ

私は、1週間でも10日でも滞在していたかったディズニーワールド。

でも夫はディズニーワールドだけではものたりない。

そもそもディズニーに興味はないし、そんなに旅行も好きではない夫。

その夫が私の夢のために一緒に行ってくれるというディズニーワールド。

それなら、夫の希望も一緒に叶えようとニューヨークにも行くことに。

それはなんと、私が常々思っていたメトロポリタン美術館のある場所!

おかげで、そんなに簡単ではないと思われていた夢がふたつも同時に叶うことに。

アメリカなんて、テレビのニュースの中の世界。

ニューヨークの見たこともないほどの規模のビル群を見たときの衝撃は、過去に行ったフランスやイギリスよりも大きかった!

ニューヨークなんて行けないと思い込んでいたものが破れた瞬間だったのでしょうね。

広い広いとは聞いていましたが、本当に広かった!

アメリカは何から何まで大きかったです。

私は日本人でなんだかんだいっても日本が好きです。

日本は小さな国だけど心までは小さくならないように、大きな広い心で日々在りたいと再確認。

*

*

*

貴女の夢はなんですか?

もし、このブログを見て、アメリカに行きたくなったらぜひ行きましょう!

私は思いがけず、1番行きたかったアメリカ・フロリダ・ディズニーワールドに加えて、行きたいと思っていたニューヨークまで行けることになりました。

本音を言えば、アメリカ・フロリダ・ディズニーワールドだって、夢物語のように思っていましたし、ニューヨークなんてまさか行けるなんて思っていませんでした。

でも、絶対に行けないなんて思ってはいませんでした。

行けたら行きたいなって思い続けていました。

そうしたら叶っちゃった!

あなたもあきらめなければ、きっと行けますよ。

明日はムリでも、1年後もムリでも、30年後にはきっと行けます!笑

もう少し早くするのがオススメ。笑

そう、英語をしっかり勉強しておけば、きっともっと楽しいものになりますよ ♪

*

*

*

🍓イチゴハッピーレター 貴女に届きますように、、、