アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡  第4日目はまさかのニューヨーク! 写真でご紹介のフォトブログ  ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡
第4日目はまさかのニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

子育てを卒業したら行きたいと思っているところがありました。

それは、アメリカ・フロリダのディズニーランド!

それも、クリスマスに!

おまけになんともう1つ行きたかったニューヨークまで行くことに!

2つも夢が叶った第4日目のご紹介。

【4日目】

<11月20日(日) ニューヨーク♪>

(1) 初めて見るニューヨーク

(2) 全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のセント・パトリック教会

(3) まとめ

img_1002

*

*

*

(1) 初めて見るニューヨーク

▲もうすぐ夢のニューヨーク!

ジョン・F・ケネディ空港着陸!

雲の中に突入!

暖かいフロリダから、雪のちらつく真冬の寒気におおわれたニューヨークへ。

これは海外旅行の醍醐味 ♪

でも、服装が夏から真冬は荷物が大変です。

*

*

*

▲雲の下を抜けたら眼下にゴルフ場。

*

*

*

▲車に比べて、広い道路と大きな家の街並みにアメリカを感じる。

*

*

*

▲ジョン・F・ケネディ空港到着。

あとで、アメリカ人のガイドさんが、この空港の名前の由来を誇り高くお話してくださったのが印象的。

*

*

*

▲車から見た摩天楼都市ニューヨークのビル群。

左手に高さ381m、102階建てのアール・デコ様式の「エンパイア・ステートビル」。

*

*

*

▲街の中の美しい紅葉。

道路は駐車中の車がいっぱい。

*

*

*

▲重々しいビルが立ち並ぶ街中。

*

*

*

▲誇らしげなアメリカ国旗が目につく華やかな通り。

*

*

*

(2) 全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のセント・パトリック教会

▲ニューヨークの高層ビルの中に突然現れたセント・パトリック教会。

全米最大規模のゴシック・リバイバル様式のカトリック教会。

アイルランドの守護聖人、セント・パトリックを祀る。

*

*

*

*

*

*

▲正面から見たセント・パトリック教会。

*

*

*

*

*

*

▲聖人像の大ブロンズ扉。

*

*

*

*

*

*

▲スケジュール。

*

*

*

 

▲ここまで観光客は入って見学できる。

*

*

*

▲行ったとき、ちょうどミサをされている最中。

厳かな雰囲気がまわりを包む。

静かに見学。

*

*

*

 

*

*

*

▲柱に正面のミサの様子が映し出されているハイテクにびっくり!

*

*

*

*

*

*

▲初ニューヨークの夜。

*

*

*

まとめ

私は、1週間でも10日でも滞在していたかったディズニーワールド。

でも夫はディズニーワールドだけではものたりない。

そもそもディズニーに興味はないし、そんなに旅行も好きではない夫。

その夫が私の夢のために一緒に行ってくれるというディズニーワールド。

それなら、夫の希望も一緒に叶えようとニューヨークにも行くことに。

それはなんと、私が常々思っていたメトロポリタン美術館のある場所!

おかげで、そんなに簡単ではないと思われていた夢がふたつも同時に叶うことに。

アメリカなんて、テレビのニュースの中の世界。

ニューヨークの見たこともないほどの規模のビル群を見たときの衝撃は、過去に行ったフランスやイギリスよりも大きかった!

ニューヨークなんて行けないと思い込んでいたものが破れた瞬間だったのでしょうね。

広い広いとは聞いていましたが、本当に広かった!

アメリカは何から何まで大きかったです。

私は日本人でなんだかんだいっても日本が好きです。

日本は小さな国だけど心までは小さくならないように、大きな広い心で日々在りたいと再確認。

*

*

*

貴女の夢はなんですか?

もし、このブログを見て、アメリカに行きたくなったらぜひ行きましょう!

私は思いがけず、1番行きたかったアメリカ・フロリダ・ディズニーワールドに加えて、行きたいと思っていたニューヨークまで行けることになりました。

本音を言えば、アメリカ・フロリダ・ディズニーワールドだって、夢物語のように思っていましたし、ニューヨークなんてまさか行けるなんて思っていませんでした。

でも、絶対に行けないなんて思ってはいませんでした。

行けたら行きたいなって思い続けていました。

そうしたら叶っちゃった!

あなたもあきらめなければ、きっと行けますよ。

明日はムリでも、1年後もムリでも、30年後にはきっと行けます!笑

もう少し早くするのがオススメ。笑

そう、英語をしっかり勉強しておけば、きっともっと楽しいものになりますよ ♪

 

お話のつづきはこちらをどうぞ ♪

 

アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡
第4日目はまさかのニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになれちゃいますよ!

その小さな1歩でワクワクライフが始まります ♪

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡