「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加  キセキのAppleWatchかわいすぎ!No.36

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
キセキのAppleWatch、かわいすぎ! No.36

ー非公開Facebookコミュニティよりー

14721483_732525316895943_6037253463100292654_n-1

(28)変化に驚く日々 (受講102日目〜受講110日目)

★受講日102日目 10月18日

今日もできました!(*^o^*)/
今日は、昨夜のジムプログラム3本で起床は6時。
そしたらなんと兄弟2人で石垣島に行った弟クンから朝6時にTEL。
石垣島に行ったら、早寝早起き、夜8時に寝て朝6時起きとか!
夜更かし専門クンが!爆!
ダイビングで、海の自然の力を満喫しているみたいです。
飛行機で羽田から2時間半で着いちゃう!
私たち夫婦も行こっかなー?
予定を決めない自由旅。
アウディを借りて滞在地点も移動とのこと。
メッチャ、彼らHappy Action中!

朝から嬉しいTELで時間が過ぎてしまいました。
よく親子で、特にお母さんと息子が仲良くしているとマザコンじやない?とかあります。
中学生から、早いと小学校高学年から、子どもがお母さんと話しをしてくれない、と嘆くママもいます。
我が家では、子どもたちはそんなことはまったくなくて、私がもう今日はママ閉店です、と言って終わらせてもらうほどでした。
今は彼らも大人になって、ママ閉店なんてことはなくなりましたが、楽しいお話などの関わり合いが今朝のようにできているのが、我が家ではアタリマエです♪
まぁ、それはいつもいつもというわけでもなく色々ありますけど、基本こんな感じです。

子どものことを良く言うと「親バカ」とか、妻のことを今はあまり聞かなくなりましたが「愚妻」とか、なんで家族のことを話すときのマイナスワードばかり?
もっとステキな言葉、ステキな家族文化にしちゃおうと思うノダ!

と、いうわけで、1番大切な関わり合いを充分して、朝のタスク開始といきたかったのです。
が、久しぶりの良いお天気。
お洗濯したい!と家事にシフト。
それからタスク、やっと終わって今ココです。

体幹強化トレーニングの効果を、昨日のジムでちょっと感じました。
自分の中心軸を感じながらターンができるようになってきました。
ターンの一瞬前に、身体のターンの用意をするとキレイにターンができる!
K先生のキューが少しわかってきました。
発見!嬉しいです!

One Wordも、予想どおりいい感じ♪
夫のスマホにも、旅行用の英会話のアプリを入れてしまった!
さすが、もとMr.グレンと呼ばれてた(英会話教室で)だけあって、すぐにのってきました。
なんとかなりそうなアメリカ旅行です。
(^_^;)

さてと、やりたいことは満載ですが、Essential Thinkingを使って今日も充実させます♪

と、これを書いていたらAppleWatchが届くとのメールが!
キャッ!嬉しいですー!
私の人生のキセキ!
キセキを起こす習慣力講座ですー!
タチさん、皆さま、ありがとうございますー!
m(_ _)m

14720591_732525320229276_8815356325288549105_n-1

★受講102日目 10月19日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すごいことにますますなっています!
子どもとの関係性がさらに良くなり、彼が新しい絵画教室の候補を探してくれて、私はワクワクNew Actionに後押しされてAction。
昨日は1人で行ったことがないカルチャーセンターまで車のナビを頼りにGO!
全然平気でカルチャーセンターの受付へ。
そしたらラッキー、かわいい店長さん!
話しは早く、来期開講、集客の運び!
すごいです!
ブログはあるし、Apple Watchブレスレット(⁈)あるし、名刺あるし。
最強三種の神器!
新しい講座、考えるの楽しみです!
そうそう、特筆すべきは、タチさんの「好きなことをして食っていく」という考え方です。
私もそう生きていくと決心しています。
で、店長さんの意向は、土、日にできたら講座が欲しいとのこと。
それも、じっくりお子様が描ける教室。
現在、男性の先生の絵画教室が土曜日にあるので。
今までの私なら、相手の意向をすごく汲みたくなってしまっていました。
でもEssential Thinkingで、減らして価値を増やす!
私が1番好きなのは幼児の絵の教室。
なので、やりたいことをはっきり伝えました。
そしたら、OK!
このやりたいことがやれることが、価値を大きくするエネルギーになる。
そう確信しています!

そして、例の自分ごほうび、キセキのApple Watch2が届きました!
かわいすぎてシニソウデス!
シアワセ過ぎてどうしましょうデス!
ありがとうございます!
もっともっとみんなに貢献しなくちゃ!
今日も午前中から大人の絵画教室と、午後はワクワクハッピーママ・パパサポート。
感謝を込めてがんばってきます!
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14717323_733143210167487_7388009345401466883_n

 

★受講104日目 10月20日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は、Apple Watchのパーソナルセットアップセッションでした。
やっぱり何となく気が重く感じるIT関係。
潜在意識クンは安心、安全じゃないと感じているのでしょうね、可哀そうに!
安心、安全に感じないって、それだけ安心、安全じやない経験をしてきたからじゃないかと思います。
ちょっと恨みごとが出そう!
朝からやめておきましょ。
初めての経験でもあったので、やっばり緊張したのですね。
でも、そんな不安はまったくなく、ていねいに私の疑問に答えていただきました。
そして、これが重要!、完璧じゃなくていいのですものね、ちょっとづつやっていってその未来はOKなのだと、この習慣力で知ったので、もう全然OK!
そんな今の自分が楽しいです!
ブログ100記事UPと、習慣力タスク3ヶ月達成ごほうびの、私の人生にとってはキセキのApple Watch!
ウェアラブルデバイスとして、フィットネスツールとして、大いにこれから活用します!
「Apple Watch それは腕につける未来」ってカッコイイですねー!
タチさん、皆さま、ありがとうございます!
m(_ _)m
あ、Apple Watch、省電力モードになっちゃった、、、戻らない、、、ググろう、、、
Apple Watch迷走中デス。爆

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ps. そうそう、リトモスで練習課題が出ていました。
肩を後ろに回しながら、腰を前に回す、、、
New Action!?、がんばります!w

14731251_733842520097556_2354993975033056594_n-1

★受講105日目 10月21日

今日もできました!(>人<;)
昨日のアクティビティ、設定を達成可能にして、ヤル気UP優先は、この習慣力の学びから。
丸く全部色がつくと嬉しいです♪

さて、昨夜から吐き気で起きたのが2回。
前回と同じ症状。
気分最悪の中、朝のリトステップやっちゃった!
AppleWatchに記録を試してみたくて。
なので、他のタスクもチャッチャで終了です。
だいたいが昨日の元気なうちにやってあったことナノダ。
書きたいブログもいっぱいあるし、新しい講座は考えなくちゃならないし、今の講座もあるし、アメリカの用意もあるしー!
こんなときこそ、エッセンシャル思考ですね。
昨日も絵画教室の買い出しで、エッセンシャル思考でサッサと決断できました。
今日は絵画教室、ちょっとユルモードでがんばります。
( ̄^ ̄)ゞ

★受講106日目 10月22日

今日もできました!ヽ(´▽`)/
昨日は体調が悪かったのですが、薬と絵画教室の子どもたちのピュアオーラで立ち直りました!
子どもたちのピュアオーラは、私のエネルギーなのです!
今日の大好きなK先生のリトモスとオキシジェノでおそらく風邪は吹っ飛ぶでしょう。笑
4時起きでリトステップタスク完了、下書き済みブログ2記事UPです。
その他にタスクも完了。
AppleWatchさんのアクティビティに励まされて、ますます楽しく実行中です。
今日は、ジムに、このAppleWatchを、ウェアラブルデバイス、フィットネスツールとして初デビューです♪
AppleWatchで、リトモスのデーターを取りたかったので、やりたかった夢がまた叶います。
以前なら、私なんかがそんなことしていいの?とできなかったでしょう。
誰にナニ言われるか怖くて、、、
でも、今は大丈夫です。
誰にナニを言われても、私は私の信じる道を進みます。
だって、それが1番楽しいのですもの!
ありがとうございます!
タチさん、皆さまのおかげです!
m(_ _)m
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ps.Love Selectをしていたら、新しい講座のヒントをノートから見つけました。
びっくり、ありがたいことです!
I have a very motivated!

★受講107日目 10月23日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっぱり風邪はリトモス効果で治ってしまいました!笑
昨日は、キセキのApple Watchジムデビューでした。
習慣力タスクをとてもがんばった自分を誇らしく思いながら。
それがとっても嬉しかったです。
アクティビティログによれば、午前中のジムで11,945歩!
成果のバッチがもらえるというアプリに演出もあって、楽しさ倍増です!
ジムのスタッフさんに写真を撮ってもらいました。
これがわたし!?と嬉しい感動です。
ますます楽しくリトステップやっていきます。
ワクワクNew Actionがあるので、このApple Watchジムデビューも、不安なんかまったく感じず、ポチする喜びで行動できちゃいます。
操作もまだよくわかっていません。
以前なら、ゼッタイに全部わからなければやれないと思い、いつも何でも行動できませんでした。
まぁ、40歳くらいまで封建的な父親に女はバカだと言われ続けていたので、、、それでもダイスキだったのですけど、、、
よくそこから離陸したものだと、、、
勝間さんのおかげでもあります。
このタチさんの習慣力のおかげで、完璧でなくていい。
少しづつでいいとわかって、この私が電子機器のApple Watchをジムで操作!
キセキです!
あいにくログを取りたかったワークアウトは、リトモスやオキシジェノの項目がなくて正確には取れませんでした。
これも、以前なら自分にバツをつけていました。
でも、今回はバツなんかつけません。
やってみてわかって良かったと受けとめています。
気持ちがいいです。

石垣島に行った子どもから、おみやげが送られてきました。
作ってくれた名刺のお礼をそっと倍にしておいたからでしょうか?たくさんのおみやげです。
それも、健康に良さそうなものばかり。
夫は健康のために毎日もずくを食べています。
そのもずくがドッサリ!
これは夫に作ってもらいましょ。笑
嬉しいスパイラル巻き起こり中です♪

★ I think I proud myself every time I see the Apple Watch!

今日も気持ちのいい秋。
ワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★受講108日目 10月24日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日、私のApple Watch姿の写真に勝間さんがいいねを押してくれて感激ですー!

Apple Watchはいい感じです!
ジムに行かない日の歩数がどのくらいか気になっていました。
昨日は5,875歩で、まったり日曜日だったのでまあまあな数字です。
よく言われる1万歩めざしていきます。
今日はジムなので、何歩になるか楽しみです。
60度のお湯に入れても動くと電話サポートの方に言われていました。
なので、ホットヨガにもつけていきたいところですが、やっぱり心配なのでホットヨガは外します。

『リストマニアになろう』ポーラ・リッツオ著が図書館から届きました。
副題が、理想の自分を手に入れる「書き出す」習慣。
「習慣」です!
なんか自分の脳が「習慣」という言葉にやけに反応します。
これも、手元に置きたくて買いそうな予感です。
私も月曜日はタチさんをTTP。
部屋のお掃除をしてスッキリさせてから、フォトリーディング済みですから、この本をチャッチャと読むのが楽しみです。
何でもチャッチャ、いいカモ。笑

夫が、子どものおみやげのもずく料理にチャレンジ!
子どもの言うことに目がない夫。
ゼッタイ卵焼き以上の料理を
やろうとしませんでした。
が、サッサと塩抜きして卵焼きを作ってくれました。
塩抜き加減のStandardとして、お塩も砂糖もなし!
さすが元研究員ー!
焼き上がりはいい感じ。
味は、ん〜、、、お疲れさまでした。笑
この次は味付けるのだって。
美味しいもずく卵焼きをお願いですー!

★Where do I to Exchange?

気持ちのいい秋の1日。
ワクワクステキにお過ごしください☆
ヾ(๑╹◡╹)ノ”}

★受講109日目 10月25日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
AppleWatchの既存のアプリでは、項目ごとの歩数が出せません。
なのでログのために写真を撮りました。
お昼の時点で、5,555歩。
ジムのホットヨガ、オキシジェノ終了時で、12,789歩。
リトモス終了時で14,050歩になりました。
1時間のリトモスで、1,261歩になりました!

IT Actionでお友だちに誘っていただいた早朝7時@銀座の勉強会に行ったおかげで、セキュリティ対策ソフトを入れることができました!
ありがとうございます!
m(_ _)m

One Wordは、英文を聞き出しました。
すっかり忘れています。(汗)

★今日のOne Word
Does this bus go to Disneyland?

今朝も気持ちのいい朝です。
ワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
(๑・̑◡・̑๑)/

★受講110日目 10月26日

今日もできました!( ̄▽ ̄;)
タスクを始めるにあたって、それまでその時間を埋めていた行動をやめると決めていたガーデニングを、予定どおり始めました。
、、、腰痛発症です、、、(>_<)
しまったなぁと思いました。
ちょうど季節の変わり目で急に寒くなって、前の日はジムのトレーニングが3本の後で筋肉が収縮していたところを、ガーデニングで酷使してしまいました。
とりあえず、30分お風呂に浸かり、ホカロンを低温やけどしないように貼って寝ました。
この応急処置で今朝は体操可能になり、ホッとしています。
いつもの整体医院が今日はお休みなので、温泉行って来ようと思っています。
まぁ、久しぶりの母&妻休業というところで。笑
なので、起床後はいつもはすぐにリトステップを始めるところ、今朝はエネルギー補給で、ガッツリいつもは食べない白ご飯に梅干し、卵焼き、ブロッコリー色々サラダにココナッツバターコーヒー。
こんなときはやっぱり日本人、お米が力になるとすごく感じます。
タスクは楽しみながら、マッタリモードでやります♡

★今日のOne Word
Pan is thank you in fewer.

今日は25度の夏日とか。
体調に気をつけて、皆さまもステキな1日をお過ごしください☆
╰(*´︶`*)╯♡
ps.AppleWatchさんにほめられるとウレシイ♡
言葉の力ってすごいと思ったけれど、事実を認めるから嬉しいのですね♪

14690962_738100653005076_8869310628245818668_n

★受講102日目〜110日目の変化と気づき

① 目標を持つと発見があります。

発見はとても嬉しいことです。

がんばる幸せモードな力になります。

② 楽しくがんばっていると、佳いことを引き付けるようです。

新しい道が開けてびっくりです。

③ 佳いことが起こったとき、それ以上は望まないみたいな気持ちが以前ならわいてきました。

でも今はやりたいことをやっていくと決めているので、新しい教室も自分に主張をちゃんと伝えられハッピーな気分です。

④ エッセンシャル思考、ポイントをしぼれて迷う時間を取られず、役に立っています。

⑤ ジムにAppleWatchを、ウェアラブルデバイス、フィットネスツールとして初デビュー。
リトモスのログを取りたい夢がまた叶いました。
誰もつけていなくても自分のやりたいことができて楽しいです。

⑥ 体調はもう少し注意します!

★いつも忙しいママへ

がんばり続けていると子どももわかるんですね。

応援してくれます。

そりゃそうですよね。

勉強しなさい!って、自分はテレビ見ながら言われちゃヤル気なんてでませんものね。

「わたし」をどうがんばりますか?

でもね、ママって忙しいノダ。

無理なくがんばりましょう!

楽しくがんばりましょう!

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡