「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ママもチョット冒険オススメです! No.37

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
ママもチョット冒険オススメです! No.37

ー非公開Facebookコミュニティよりー

14601019_738816329600175_3655149683647836522_n

(29)変化に驚く日々 (受講111日目〜受講120日目)

★受講日111日目 10月27日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
腰痛のときのいつもの整体医院が休診で行けず、温泉湯治。
その後、調子が良くなったのでワクワクNew Actionとして、何十年も変えたことがなかった美容院を変更。
駅前にたくさん美容院ができて興味があったので、そのひとつに行ってみました。
とてもオシャレでいい感じ♪
おまけに担当の可愛らしい美容師さんが海外旅行豊富な方。
アメリカのメトロポリタン美術館もよくご存知。
アメリカ行きの飛行機は、スーツケースに鍵をかけられない(中身をいつでも確認できるように、またはそれに適したスーツケースが必要)のはどうなのかと思っていたら、彼女も鍵はかけないとのこと。
色々参考になるお話しを伺えて、New Actionで思わぬラッキーが舞い込みました。
Apple WatchもiPhone同様に話しかけるとSiriが答えてくれます。
タイマーもかけられてとても便利です。
これでもう少し時間に意識を向けていきます。
今日は朝8時にいつもの整体医院に行きます。
体調を整えてまた楽しくやっていきます♪
今朝もスッキリ青空。
ステキな秋の1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★受講日112日目 10月28日

今日もできました!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっと本調子になって、ヤル気UPです。
頭の中かボンヤリヤル気が出なくて調子が悪かった原因は、砂糖の摂りすぎだと思います。
研ぎ澄ましているとわかるものなんですね。
びっくりです。
他の飲食物も、摂取する快感と、摂取後の不快感を秤にかけて食べないと決断します。
甘いものも追加、、、今までも追加はされていましたが、より厳密にしようと思います。

マッタリモードで過ごしながら、Happy Actionは忘れない。笑
ちょっと早いジムのハロウィンリトモスの衣装のウエスト丈つめをしました。
これも、朝のリトステップ効果で身体が以前より引き締まったからです。
楽しみタスクのリトステップの思わぬ効果が嬉しいです。

11月に入ったら、アッという間にアメリカ旅行になると思います。
なので、それが終わるまでは、タスクはアメリカ週間でいきます♪
絵画教室の制作も、子どもたちに英語の刺激、世界の刺激を与えるためのものにしようと思います。
遊びと仕事が合体、理想的になっています♪

★今日のOne Word
Do you have any information about sightseeing?

すっかり寒くなってきました。
もう暖房を入れています。
うがい、手洗いが必須ですね。
今日もワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★受講日113日目 10月29日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
AppleWatchのログでは、昨日の絵画教室の日の歩数は、9,455歩。
成果のバッチがなぜかもらえていて嬉しいです。
昨日のタチさんのFacebookのUP、とても力が湧いてくる感じでした。

(ここから)
いや、もちろん本当は「質も量も更新頻度も」なんですよ。当たり前じゃないですか。
でも、そんなこと初心者の人に言ったら挫けるじゃないですか。
そして、ブログのブランディングは、とにかく「続ける」ことが命綱。
続けるための習慣化。「習慣化のための習慣化」が最初は一番大事になってくる。
だから、質より量より更新頻度なんだよね。
下手でもいいから、ちょっとでもいいから、書きたいことを書こうよ。
これが大事。
(ここまで)

同じことを思っている方々もたくさんコメントしていて、読んでいて嬉しかったです。
楽しいのが1番ですよね。
習慣力も成果を感じて楽しいから続けられるのですね。
ということは、続ければ続けるほどたのしい毎日になるということ!
楽しい人生を送るというコンセプトにピッタリです!
そんなことを思う今日は、本当に楽しみなリトモスハロウィン仮装の日♪
腰痛も治って良かったです。
寒くなって身体の筋肉が収縮しているので、ケガしないようにしっかりストレッチするために、今朝は早めにジムへ行きます。
あ、写真は、昨日の絵画教室で子どもたちにアメリカの形を絵に描いてもらったものです。
世界地図をホワイトボードにはって日本と比較。
日本て小さいー!と子どもたち。
お母さまが中国人の女の子は中国を指して大きいと誇らしげ!
かわいい国際交流も。
もっと世界の大きさを教えてあげましょ。

★今日のOne Word
How much is this?

気持ちのいい雨上がりの朝です。
今日もステキな秋の1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ★受講日114日目 10月30日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は朝からジムでハロウィンリトモスでした。
みんな各々楽しい仮装とメイクで盛り上がりました。
私は毎朝のリトステップのおかげで、以前よりさらに楽しいハロウィンリトモスタイムになりました。
4で手を上げるとこ、3でひとり上げちゃったけど、、、明日は間違えないように意識して、エアロ、カンペキに踊るノダ!٩( ‘ω’ )و
と、「カンペキに踊る」なんて言えるようになって感動です!
それも、速くて難しかったエアロ!
少し1曲の流れを覚える要素がわかってきて、さらにステップUPできる予感がしています。
それには、やはり毎日のリトステップあるのみ!
楽しくやっていきます。

これからの毎日はディズニーワールド一色で(仕事もあるけど)、ステキな機会のアメリカ旅行を、夫と2人でどれだけ楽しめるか?にフォーカスしてタスクをこなしていきます。

明日もハロウィンリトモスだけど。笑

そうそう、ブログ塾仲間のお友だちが、何かとモノが壊れるとFacebookUP。
それは次元上昇のチャンスとか。
我が家の掃除機が壊れました。
そしたら、夫はきっとそんなのゼイタクって(夫は貧しい?巨人、大鵬、卵焼き世代!)ダメだろうなと思っていたダイソンを買うことになりました。
私は40分使えるのがほしかったけど、それは叶わず、20分用。
ま、日々の掃除機がけはこれでマックス20分となります。
夫をやっと行かせたジム通いも、月8回コース。
夫は8回達成にご満悦。
やっぱり「できる」のが継続のヒケツなんですね。
20分マックスダイソン掃除機、イイカモ♪
年に1度の大掃除用掃除機は、また今度。
それにしても、やっぱり大切なのは毎日のクオリティだとあらためて思いました。

★今日のOne Wold
Where is the taxi stand?

暮れになると忙しくなります。
今日もステキなクオリティの1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

img_6667

★受講日115日目 10月31日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は、タチさんがFacebookUPしていたほぼ日カズンという手帳をTTPして購入しました。
以前、絵画教室のお母様方に違う手帳をおすすめしていました。
来年も同じ手帳にしますとお話していたので、慌てて変更理由のブログを書きました。
こんなに早くブログって書けるんだとびっくり。
おそらく、ストレングスファインダーの行動資質、やっと12位に入る責任感が起動したと思われます。
今後の行動スイッチのヒントがつかめたような気がしています。
ほぼ日カズンの手帳がきたら、1日レビューマネージャーと1日デザインマネージャーの仕事が濃くなる予感です。
ちょうどなんとなくマンネリ化していたので、すごく良いタイミングです!

IT Actionは、Apple Watchのタイムラプスを調べるためにググったら我らがタチさんのブログが開いてびっくり!
すごーい!
こんな方とつながっているなんてすごーい!と朝から感動です!
旅行先のニューヨークがApple Watchで見れるなんて感動です!
雲がおもしろい形です。

小池都知事が昨日、批評家ではなくプレイヤーをと話されていました。
私も私なりの役立つプレイヤーでいきます。
役立つプレイヤーとしての資本、身体は大事です。
最近は、リトステップの前にやるラジオ体操が重要になってきています。
ラジオ体操をやると、身体の疲労度や、疲労がたまっているところがわかります。
ジムのK先生のオキシジェノで教えてもらったのですが、ゆっくり動かすことがポイント。
ラジオ体操もアレンジして、ゆっくり動かしながらやっています。
そうすると、身体がスッキリして、朝から気持ち良く始動できます。
手帳も体操も、生きる上で今は欠かせないものだと思っています。
欠かせないなんて思うなんて、またまたびっくりです!

★今日のOne Word
I’m jast looking , thank you.

今日も気持ちの良い朝です。
ワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆

 ★受講日116日目 11月1日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝からハッピーママサポートで、星乃珈琲でUP中です。
昨日はお友だちに習慣力のブログをシェアしていただきました。
ありがとうございました!
m(_ _)m
本当に1人では継続なんてできません。
皆さまに感謝しています!

今朝のタスクは、昨日のジムからの帰宅が夜10時ころで寝る時間も遅くなり、起床も6時半。
なので、チャッチャッです。笑

今日、掃除機のダイソンが届きます。
お掃除タイムはこれから当分20分です。
面白いですね、20分だけと思うと今からお掃除が楽しみです。
人って、制限があるほうがいいのかも、、、?

★今日のOne Wold
Can I have some extra paper bags?
ビニール袋はplastic bags

調べてなるほど〜と思いました。
義務教育の英語でイギリスに行って帰ってこれましたが、もっと役立つ日常会話を学校で習いたかったですねー。

今日は雨の1日ですね。
シットリゆっくりワクワクステキな1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 ★受講日117日目 11月2日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちょっとリトモスに赤信号点灯です!(>_<)
じつは月曜日のリトモスで、前回と同じ痛みの腰痛発症!
マズイ!と冷汗!
場の空気を乱したくないなぁと、最悪我慢できなくなったら踊り続けるのを諦めようと、緩く踊りました。
中央の前から2番目なので、怒られちゃうかなと心配でしたが大丈夫で、最後まで踊りきれて良かったです。
なので、また愛泉道院へ。
でもこの腰痛は意味があると感じていました。
K先生の正しい骨盤は立っています。
私は立てようとしても立たず斜め。
その骨盤の位置の修正をしているところ。
肩が癖で上がってしまうのも矯正中。
それはだいぶ直ってきました。
肩が上がっていると、身体全体も緊張状態になるそう。
緊張していたらなにごとも上手くいきません。
直さなくては!
それに、肋骨が開いていて、踊っているとき顎が上がってしまうことにも気がついていました。
昨日、愛泉道院で調整をしてもらい、骨盤に位置が良くなり、今までもずいぶんきれいな立ち方になったと思っていましたが、さらに骨盤の位置がきれいになりました。
それを、胸が開かないようにして、アゴを上げないようにすると、もっときれいな姿勢になります。
すべて連動しているのですね。
腰痛はなくなりましたが、ちょっともう痛みがでないように姿勢は気をつけて、緩くやることにします。

昨日はタチさんTTPの手帳が届きました。
さっそく全ページをフォトリーディング。
どんな1年にするか、これから考えて書き込みます。
楽しみです!

ダイソンの掃除機も届きました。
いいです!
スゴイ吸引力です!
ウルトラマンと名付けました。笑
本当に壊れたことがステップUPになりました!

★今日のOne Wold
Excuse me. I’d like this.

今日は鉛筆1本から始める大人の絵画教室です。
その後はハッピーママ・パパサポート。
お仕事もやりたいことがやれてハッピーです。
その後もやりたいことが満載です。
自分がやりたいことを優先して、今日も楽しくいきます。
皆さまもワクワクステキな秋の1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  ★受講日118日目 11月3日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は思いがけず、お友だちのブログ記事と子どもたちの兄弟旅行がシンクロ。
何だか想いがいっぱい詰まった兄弟旅行になりました。
夜空の満天の星、子どもたちは何度となく見ていますが、私は見たことがありません。
ライフタスクにプラスしました♪
朝のリトステップと体操がだんだん長くなってきています。
最後にもう一度整理体操しなくちゃみたいな。
ちょっと時間的にやり過ぎなので、ここはEssential Thinking、減らして価値を上げることにします。
生活全体にもっとその意識を強めていきます。
アメリカディズニーワールド旅行の出発が成田に前泊するので、2週間を切りました。
これからは下調べ最低1時間と用意に集中します。

旅行中は、1日最低10コの楽しみをゲット←あんまりよくわかっていませんが、とりあえず設定してみました。
旅行の楽しみにタスクを設定するって変かもしれませんが、私はカウントなんてこれまでの文化にはなく、習慣力のタスクが楽しいので取り入れたくてやってみます♪

昨日の大人の絵心教室では、ただ1人の男性の生徒さんが、「これ良くなったでしょう!」ととってもステキな笑顔をみせてくれました。
ものすごく嬉しかったです!
ここにもEssential Thinkingを取り入れて、価値を上げる努力をします。

★今日のOne Word
Excuse me. Do you have a table for two?

本当に寒くてなってきました。
季節の変わり目を上手に過ごしていきたいです。
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(๑・̑◡・̑๑)/

★受講日119日目 11月4日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日から最優先事項は、アメリカ旅行関係にします。
★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと12日★
パルコの本屋さんも大きいことは大きいのですが、ディズニーワールドの本は以前取り寄せでした。
なんとなーく立ち寄ってみたら、なんとほしかった地球の歩き方の『テーマパークinオーランド』の本!
ゲットできたので、さらに下調べを楽しくやっていきます。
こんなふうになんとなーく気になってゲットできることがよくあります。
この頃思うのは、これは潜在意識が教えてくれてると。
潜在意識の読みたい本もゲットせねば!笑
そだ!メディアマーカーに登録!
このメディアマーカーはいいです。
登録しておくと、読みたい本を忘れません。
ていうか、買い過ぎちゃうけど、、、(^^;)
リトステップは、減らして価値を上げるEssential Thinkingでやりました。
漠然としていたので、新たな課題を明確にしました。

①ラジオ体操は、ゆっくり丁寧にストレッチも兼ねてやる。
②美姿勢リトステップにする。
具体的には、ダンスの前に、骨盤を整える準備の動きをして、身体全体を意識してから始める。
③ウォームアップの1曲目を、先生を見ないで完璧に1人で踊れるようになる。
④できていない部分練習にする。
⑤美姿勢リトステップの時間は30分。

AppleWatchのおかげで、いつでもSiriに話しかければタイマーをかけられます。
なので、いつでもタイマーをかけるようになりました。
おかげでスッキリと物事を進めることができます。
とても便利です。
リマインダーでやることのお知らせもしつこく来ます。
忘れません!笑

ムダなことを減らして価値を上げていきます。
今日は子どもたちの絵画教室です。
アメリカのディズニーワールドのお話しもしてあげて、これから必須の英語への種まきをします。
子どもたちが大人になって、広い世界に羽ばたいていけるように♪
前回、世界地図で日本てちっちゃ〜い!って何だかガッカリな感じでした。
領土はちっちゃくても、幸せは大きいノダ!と言える国にしたいナ。
今日も楽しくがんばります。
★今日のOne Word
Where is the restroom?

今朝も雲ひとつない気持ちのいい朝です。
果物屋さんには柿がいっぱい!
美味しいエネルギーいっぱいの果物を食べて今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ★受講日120日目 11月5日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
美姿勢リトステップ!
Essential Thinkingで減らして価値を高めました。
そのためには、「問いを明確に立てる」ことが重要なポイントですね。
ウォームアップの1曲目が全部できるようになったと喜んでいました。
それはそれで良しとして、ステップUP。
もっと完璧なものにするには?
途中の不明確な所を明確にしました。
それを今日のジムで必ずゲットしてきます!

ゆるい時間管理に意識を向けるために、AppleWatchで、まずはメイクタイムを計ってみました。笑
色々と計ってみます。
あ、これを書き込む時間も、今度計ってみましょ。笑

ワクワクNew Actionも兼ねた絵画教室の制作。
国の形を絵にした後に、それがどこの国か探すクイズ♪
楽しく世界を知るキッカケになることを願って。
これは、それだけじゃない制作です。
完成をお楽しみに♪

★アメリカディズニーワールド旅行出発まであと11日★

★今日のOne Word
Can I use this card?

今日もステキな秋の1日をお過ごしください☆
ヾ(๑╹◡╹)ノ”

★受講111日目〜120日目の変化と気づき

① 新しいことをやると、当たり前ですが新しいことに遭遇します。

もっともっと新しいことをやってみたくなりました。

② アメリカ旅行を、絵画教室の子どもたちへの良い刺激になるようにしたいと思い出しました。

③ タチさんのブログの習慣化のお話。

私はまだ習慣化には程遠いマッタリモードで1歩1歩。

そのうちなんとかなると期待して。

④ リトステップを続けることで、リトモスがますます楽しくなってきました。

⑤ ダイソンの掃除機で、お掃除の時短めざします!

⑥ 頭にキーワードを入れると情報を見つけられることを有効に使います。

★いつも忙しいママへ

何かと忙しいママはトラブルが大嫌いかと思います。

それでなくても元気な子どもたちは、日々成長という名のトラブルいっぱい。

本当は成長の真っ最中なのだけど。

だから、いつもどおりが安心ですよね。

でも、たまにはチョット冒険!

お買い物にいつもとは違う道を通ったり、買ったことがない食材にチャレンジするのも、新しい発見に遭遇するかもしれませんよ ♪

*

*

*

14910398_743803172434824_4109800211343245648_n

こんな星空、見にいくゾッ!

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

 

 


このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡