「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 1番大切なことは、子どもと幸せな関係性で生きていくことですもの! No.41

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
1番大切なことは、子どもと幸せな関係性で生きていくことですもの! No.41

ー非公開Facebookコミュニティよりー

15338604_765063020308839_5978167620230375628_n-1

(32)変化に驚く日々 (受講151日目〜受講160日目)

★受講日151日目 12月6日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝1番のタスクを変更していることと、家族優先で順番が成り立ちませんが、やりたいように続けていられるところが素晴らしい!と自画自賛デス。笑
その先にはもっと幸せな自分が見えています。
と言っても、私のしあわせの本質は家族です。
そこに私の成長があれば満足だとこの頃思います。
と言いながら、次はどんなキセキを起こそうかなぁ〜って言ったら、家族はギョッとしていました。爆ー!
習慣力で、自分の成長を感じられてとてもしあわせです。
昨日は久しぶりのジム3本!
3本目のリトモスは3ヶ月目に入ったので過去トラのミックス。
以前は全然わからなくてミックスは戦々恐々でした。
でも、昨日は頭にスンナリ入り、完璧とはいかないまでも、楽しく踊れました。
とっーても楽しかった!
習慣力リトモスステップタスクのおかげです!
こんな日が来るなんて本当にビックリ
ありがとうございます!
m(_ _)m
AppleWatchを2本目のオキシジェノから付けるのを忘れてしまいましたが、1万歩クリア。
身体を鍛えることも楽しみが増えるので全く苦ではありません。
持つものが重いと筋トレだと思えます。
1ミリの進歩、続けます♪

風がつよくなってきました。
これから冷えこむとのこと。
温かくしてステキな午後をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講日152日目 12月7日

今日もできました!
AppleWatchのスタンドのお知らせで、リトステップと家事。
体幹強化トレーニングで、フォトリーディング。
ジッと待っている時間が苦痛だったので、その時間にプチ読書です。
いい感じなので続けます。

今日は午前中は大人の絵画教室。
午後はHappy Actionの夫とお買い物銀座デートです。
日にちがなくて気乗りしなかったけど、Happy Acutionが後押しです。

昨夜は夫が元研究所のお友達と忘年会。
私も知っている方々。
亡くなられた方が、、、。
とても体調の悪い方も、、、
人の運命を突きつけられたよう、、、
私も余命50年?
それは明日かもしれないし、50年後かもしれない、、、。
今日を大事に生きようと、気持ちを新たにしました。
お友達がより佳い日々を過ごされるよう、願っています。

今日もステキな1日を過ごしましょうね!

★受講日153日目 12月8日

子どもから、いったいどういふうに家計でお金が動いているか、まず把握しなさい、って言われたー!
そんなこと言っても、数字スペシャリストな夫の30年あまりの1ページも空けることのない我が家の家計簿の領域に突っ込むなんて、、、。
が、しかし、自分の仕事の出入りはかろうじて自分でナントカしてきた!汗!
PCもここにきて、家族の中で何か問題が発生したとき、何かしらアイデアで役立てるようになってきた。
なので、お金のことの脳の領域を増やそうと思う。
ジャジャジャジャーン!
久しぶりの潜在意識からの赤信号が点滅。
そう考えただけで、久しぶりのあの重苦しいイヤーな感じ!
そうそう、分かる分かる、大丈夫大丈夫、すぐになんてできるようにならくていいし、生きていけるし、安心は変わらないのよ、と自分に言う。
と、ホッとする自分。
なので、タスクの総数は変らずに、お金のタスクをプラスしてみようと思う。
と、こう書くとまた不安感。
かなり潜在意識からの抵抗は強い。
ソウダ!タスクのネーミングは「子ども銀行」!爆ーーー!
で、やっと安心デス。
タチさんの本読んでトレーニング、学びますー!
m(_ _)m

★受講日154日目 12月9日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨夜早寝ができたのですぐに起きれるかと思ったら寒くてお布団から出たくない!
今夜は暖房のタイマーを入れますー!
それにしても、8時間睡眠確保は難しいです。
努力目標ということにします。

何事にも時間をAppleWatchで入れることにしました。
絵画教室の用意も、それでものすごく時短できてビックリ!
良い状態です。
人に言うと、AppleWatchに管理されているみたいと言われることがあります。
主体性の問題だと思います。
色々な意見があって面白いですね。

もうすぐ11日。
タスクの見直しをします。
今、気になっていることをタスクにすると改善のヒントが出てきます。
なので、本末転倒?かもしれませんが、そんなタスクを総数は増やさずブラッシュアップします。
ステキなライフスタイルの構築めざして!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講日155日目 12月10日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
らじる★らじるはお休みなのは忘れませんでした。
やっぱり毎日同じ方が意志の力要らなくてラクです。
なのでアプリで発音練習。

今日は久しぶりの土曜日のジムに朝から行きました。
インボディをはかったら足が青くなってしまっていました。
改善しなければなりませんが、暮れで何かと忙しい。
ジムでは簡単に1万歩。
自宅にいるだけだと全く違いますね。
家族と身体と仕事と楽しみのバランスをどうとっていくか、タスクでライフスタイルのバランスを考えていきます。

リトステップはできていない所をK先生に指摘されていたのを忘れていました!
(>_<)
肩は前、ヒップは後ろの動き。
右はできてきたけど、左が逆になっているという指摘。
12月で終わりになるので、最優先で練習します!

そしてジムで嬉しいことが二つ。
ひとつは痩せたねと言われたこと。
現在はベスト体重なので姿勢が良くなったことが大きいかなと自己評価。
でもアメリカ帰りのときは姿勢が悪くなってしまって、K先生のホットヨガで改善。
K先生に感謝です!
もうひとつは、1ヶ月弱土曜日はジムをお休みしていました。
なので、スタジオの1番前は遠慮したいと思いましたが勧められて1番前。
帰りにかわいい女子から、1番前にいてと言われたこと。
ヘタッピなのに、、、。
不在だったのにそんなふうに言われて嬉しかったジムでした♡

今日は子どもが帰るので、タスクはチャチャでーす。
午後もワクワクステキな時間をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講日156日目 12月11日

習慣力タスクのブラッシュアップしました!
参考図書:『80対20の法則』リチャード・コッチ著
Happy Action→Happy Plan・New Action
Enjoy Happy Time→Enjoy Time
AppleWatch瞑想→AppleWatch瞑想・祝福
ワクワクNew Action→B Action
やってみます ♪
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

15350713_768430646638743_7483524302014262373_n-1

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
母優先で新しいタスクも考えて大忙しです。
とても充実、幸せな時間を過ごしています。
80対20の法則の本、100円だったのですねー!
ありがとうございます。m(_ _)m

子どもたちの笑顔、役に立てることが幸せです。
習慣力でステップアップしていきます!
今日もワクワクステキな午後をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

★受講日157日目 12月12日

今日もできました!( ̄▽ ̄;)
今朝はしっかりらじる★らじるのために目覚めだけは5時。
二度寝して目がさめたのが6時キッカリ!
飛び起きてタスク完了です。
その後もタスクを順調にこなしましたが、午後はお疲れモード( ̄◇ ̄;)
暮れになり何かと忙しく、ぜーんぶを完璧には続けられないですねー。
優先順位をつけていきまーす!
午後はマッタリモードでーす。
何かと忙しい12月。
お気をつけてお過ごしください☆
٩( ᐛ )و

 

★受講日158日目 12月13日

まだ、できてませーん!
今日はお布団の中でらじる★らじるー!爆ー!
さて、これからがんばりまーす!
あ、朝ストレッチは朝風呂でやりましたー!
身体を温めたノダ。
これから1日デザインの意味はアルノカ?
アルー!爆ー!

★受講日159日目 12月14日

今日もできました!(^-^;
暮れでやることが満載、アップアップです。
夕食のあとの体幹強化はキツかった!笑
アップアップな中、タチさんのシェアで前から決めていたワイヤレスイヤホン「AirPods」を注文!
どうやるか皆目見当もつきませんが届くのが楽しみです!爆!
自分ご褒美先行注文なのでタスク達成意欲上がってます!
今夜もステキな夢を☆
(^_−)−☆

★受講日160日目 12月15日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝5時に目は覚めるけどお布団から出るのが30分後!笑
らじる★らじる、楽しく聞いています。
IT Actionも楽しくやっています。
佳い年が来るように頑張りどきですねー!
おやすみなさいー!
佳い夢を☆彡
(-_-)zzz

★受講141日目〜150日目の変化と気づき

① 家族の笑顔はもちろん1番幸せなことですが、それだけでは十分な満足感は得られていませんでした。
習慣力タスクで自分なりの進化を感じられるのが、とても嬉しいです。

② AppleWatchのスタンドのお知らせで、細かな家事をこなしたり、リトステップをはさんだりして、スキマ時間を活用し始めたのがいい感じです。
気温も手元でわかるので、起きる前に心構えができます!

③ お金のことは無頓着だったので、ちゃんと考えるようにします。
考えてタスクにプラスします。

④ 年末で忙しいときはタスクをチャッチャとこなすだけで、この習慣力タスクはOKです。
意味があるのか?と思うこともありますが、自分はダメだと意味のない、かえってマイナスになる自己否定に落ち込まずにヤル気をキープできるのが素晴らしいと思います。

⑤ ご褒美優先注文てどうなのかしらと思いますが、以前から絶対買うと決めていたワイヤレスイヤホン「AirPods」。
このご褒美作戦は効果的です。
ヤル気UPします。
価値あるご褒美を選択します。

★いつも忙しいママへ

習慣て簡単にはつかないのです。

何度も書きますが、私は子どもの躾は、数回言えば覚えるだろうと思っていました。

だから何回か言って覚えないとイライラしてしまいました。

今、考えると申し訳ない気持ちで胸が押し潰されそうな気持ちになります。
無知だったと、、、。

それに、頭でわかっただけではダメなんだろうと思います。

習慣を子どもにつかさせたかったら、まずママ自身が新しい習慣にチャレンジ、オススメです。

子どもと一緒にチャレンジするのもいいかもしれません。

1番大切なことは、子どもと幸せな関係性で生きていくことですもの。