「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 ひとつひとつ夢を叶えちゃうノダ! 笑 No.42

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
ひとつひとつ夢を叶えちゃうノダ! 笑 No.42

ー非公開コミュニティーよりー

(33) 変化に驚く日々 (受講161日目〜受講170日目)

★受講161日目 12月16日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
滞っていたブログUP、タスクで何とかできました!
明日はタチさんのセミナーだし良かったですー!(*’ω’*)
タスク、思うところあってチョコチョコ変更しています。

今日は子どもたちの絵画教室。
行ってきまーす!
ステキな午後をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講162日目 12月17日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日はタチさんの夢を叶える超実践セミナーだったので早起きしたら疲れちゃうかなとチョット不安でした。
でも、アメリカ旅行で2万6千歩も歩いて大丈夫だったし、場所もわからなかったけどココ日本だし日本語だしと、意外な自信が付いていることにびっくりでした。
セミナーは習慣力を土台にして、さらに深い学びがありました。
欲しいと思っていたDVDも手に入れて、さぁ2017年、頑張る気持ちがしっかり湧いてきました!
頑張りますー!
タチさんとのツーショット!
ありがとうございます!
タチさんのスーツ姿、カッコイイです!
それにしてもこの身長差!

 

★受講163日目 12月18日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
B Actionバッチリ!
GデザインもDVDでバッチリです!
習慣力でコツコツ続いた自分を信じて、自分の未来を信じて楽しくやっていきまーす!
昨日のHappy Action、ステキでした!
╰(*´︶`*)╯♡

▲セミナーで購入したDVD

やりたいことをやる人になるノダ!

▲昨日のHappy Action ♪

★受講164日目 12月19日

あぶな〜い!UP忘れるとこ!
今日もできました!(^_^;)
ジムで5,679歩!
とても楽しくできました!
リトステップタスクのおかげです!
感謝ですー!

ビックリ夫が初めて柚子を買ってきた!
スーパーでこれを選んでいる夫を想像するとカワイイ♡
ボーナスもくれた!
もっとあげられれば写真撮れるのにねって、イエイエ、この間バック買ってもらったばかりだし、旅行行ってきたばかりだし!
オマケに、予定してた外回りの大掃除の日が天気予報では雨。
子どもがわざわざ電話してきて日程を早めようって!
私、その日は絵画教室で大掃除できないって言ったら、2人ともお母さんはイイよだって!
なんか、有難いことがいっぱい!
全てに感謝です!
ありがとうございます!
m(_ _)m
それにしても、柚子、、、チョット傷んでるとこオオイ、、、マッ、イッカ♡
また明日、素敵な夢を ♪

★受講165日目 12月20日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日は久しぶりのジムプログラム3本!
楽しかったです。
でもリトモスの動きが逆と言われていた所は、練習してたけどなおっていませんでした。(・・;)
次回は新曲なので、なおせないままになってしまいました、、、
今日は外回りの大掃除、と思っていましたが、よく考えると薔薇の剪定は私の趣味。
ずっと大掃除と思っていましたがハッピータイムだったんですね。
タスクのおかげで意識が変わり、大掃除が楽しい趣味の時間になっちゃいました!
ブログも今日は2記事UP。
これもハッピータイム、楽しく書けました♪
明日は夫と子どもに大掃除をお任せして、大人の絵画教室年内最後です。
楽しくがんばります。
また明日♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ★受講166日目 12月21日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日は夫と子どもが外回りの大掃除の中、絵画教室へ。
ガラスの花瓶の土台をどう描いたらいいかわからないと悩む生徒さん。
私が描いたら私の絵になっちゃう。
ヒントをアレコレアドバイス。
まだまだ書き込まなくちゃならないけど、最後は笑顔の生徒さん。
こんなとき、最高に私はハッピー気分♪
オマケにこんなにプレゼント!
ありがとうございます!
全てに感謝です。
m(_ _)m
そして、午後は新しい絵画教室を始めるカルチャーセンターへ子どももお供で行ってきました。
これもハッピータイム。
生徒さん、集まるといいナ♪
新しい1歩。
ハッピーレインボー、かかれー!笑
本当に時間がないので、やる事をもっと厳選しなくちゃ!

今夜もいい夢を見てください☆彡
(^_−)−☆

★受講167日目 12月22日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日は、子どもを送ったり車を定期点検に出したり落ち着かない午前中。
でも午後からはHappy Actionとして考えてあった映画に行きました。
タスクとして考えてあると、本当にスラスラ進むことができますね。
こんなふうにもっとスラスラ進めるようになります。
映画『ローグ・ワン』はまさにシンクロすることかあり、とても参考になりました。
ヒロインの強い瞳が良かった!
体幹強化トレーニングに飽きがきているので、違う方法を考えます。
朝&夜Kneeストレッチは、股関節ではなく膝を伸ばすことにポイントを置いています。
シャンプーの後、髪をドライヤーで乾かしながらもKneeストレッチがいい感じです。
まだ、気持ちはがんばりたいですが、明日のクオリティのために今日はおしまい。
おやすみなさい、また明日♪
いい夢を見てください☆彡
(^_−)−☆

★受講168日目 12月23日

今日もできました!(^_^;)
やっぱり朝に体幹強化トレーニングをしないと夕食後になって大変です!
今日は大掃除命の夫から脱走!
と言うか、せっかくの仕事休みの金曜日。
私はお出かけ♪
行った先はビックカメラとAppleStore。
こんな所に行くようになるなんて本当に未だに信じられません!
そこでiPhone用のUSBメモリーを発見してビックリ!
タカラモノを見つけたよう!
でもよく考えたら写真が多すぎて簡単に2万円もかかることに、、、(@_@)
手間と値段を考えたらiPhone7の容量の多いものにした方がいいか?
浅〜い知識でアレコレ。
それでも、AppleStoreで話しを聞いて知識が深まるのを感じて嬉しくなりました。
トンチンカンながら、前進あるのみです。
今日はIT Action満載の1日でした。
そうすると、他のタスクが薄くなりますがチャッチャッで相変わらずOKなのでーす。笑
明日はリトモス新曲!
頭フル活動するように寝まーす!
お休みなさい、いい夢を☆彡
大掃除の夫に愛を込めて♡爆!
(( _ _ ))..zzzZZ

★受講169日目 12月24日

今日もできました!(^^;)
今朝は4時半起き。
なかなかハードな1日でした。
が、とても楽しくて充実していました。
楽しみにしていたリトモス新曲発表会。
イントラの先生が2人で、いつものK先生ではないところもあって戸惑いましたが、それぞれの特徴が見えて面白かったです。
初めてのときは以前はとても焦っていましたが、今はやればできると未来の自分を信じられます!
自己嫌悪や嫌な気分にならずに済んでいます。
嬉しい限りです!
昨日は、帰宅したらPTA時代のお友だちから、とても可愛い真っ白なポシェットと薄ピンクの皮の手袋が届いていてびっくりでした。
ホッコリ暖かな贈り物に感謝です。
午後のお買い物ついでに、ちょうどMediaMarkerに登録してあった本を見つけたので買いました。
読むのが楽しみです。
とりあえず、これからフォトリーディングして寝ます。
今日もありがとうございました。
お休みなさい。
いい夢を☆彡
(( _ _ ))..zzzZZ

★受講170日目 12月25日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
びっくり!今日はあのAirPodsが、なんとこの12月25日に届きました!
タスクサンタさんからのクリスマスプレゼントです!
さて、これはどうやれば聞けるのか?
またIT Actionで楽しくがんばります ♪

今日は朝から夫が私の部屋の窓を大掃除!
10時から3時まで。
その後も大掃除で腰が痛いー!
でも大掃除をしてたらこんな可愛い写真を発見!
上の子の吹奏楽部の演奏会のときのもの♪
下の子は、追いかけても追いかけてもお兄ちゃんに追いつかない。
それは当たり前なのだけど、、、
貴方は貴方なりのステキな道がきっとあるわ。
ていうか、もうその道歩いている ♪
私も私なりの道を行くノダ!
体幹強化トレーニングも、ウェア姿を思いながら頑張りましたよ!
体幹強化トレーニングを頑張ったら、ウェアを新調、を達成ご褒美に設定しました!

さぁ、明日は暮れのお買い物。
10時半には寝まーす。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 ★受講161日目〜受講170日目の変化と気づき

① タスクを変えると行動が変わるのをまた実感です。

このパターンを活かしていきます。

② タチさんのセミナーは、一時的なものでなく、行動すれば自分を変えるものになります。

しっかり行動に落とし込みます。

③ DVDは視角と音声ということ。

何回も見られること。

それが最強です。

しっかり自分のものにしたいので、しっかり10回は見ます!

④ Happy Actionのおかげで、毎日が楽しい→仲良くいられる→楽しいことが増える

家の大掃除もわざわざ子どもが日にちの変更をして手伝ってくれて、本当に感謝です!

⑤ IT Actionで学びが深まるのは、本当に嬉しいです。

誰もバカにしない。

誰からも点数をつけられない。

すべては自己評価。

自分クオリティースクールです ♪

この喜びを子どもたちに、ママに、パパに伝えます!

ひとつひとつ夢が叶う喜びも!

★いつも忙しいママへ

日々は恵みです。

ママ、楽しい日々を送っていますか?

ママ、今日、心から笑いましたか?

ママ、この世界の素晴らしさを感じましたか?

ママ、貴女にサンタクロースからのプレゼントは届きましたか?

もし、届いていないと思ったら、ご自分のお子さまを見てくださいね。

それが、この世界からの最高の貴女への贈り物♡

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、
このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡