入間イオンカルチャークラブ「生き抜く力を育てる絵画教室」は令和元年9月から第2・第4水曜日開催となります!

これまで、入間イオンカルチャークラブ「生き抜く力を育てる絵画教室」は、第2水曜日のみの開催でした。

が、参加している子どもたちからの希望をいただいて、第2・第4水曜日の月2回の開催となりました!

 

 

 

月1回でも楽しくのびのびと描く時間を持てることは、子どもたちの貴重な成長の機会です。

その1回で子どもたち自身が疑問に思ったこと、もっと描きたいと思ったことをさらに探求するには月1回ではあまりにも少な過ぎるであろうことは、月1回の教室プランニングから懸念していたことでした。

が、月1回でも役立つように授業プランを立て、子どもたちはその効果を感じてくれていました。

その上で、月2回来たいという子どもたちの声をいただいて、入間イオンカルチャークラブさんに月2回コースを作っていただくことができました。

もっともっと子どもたちの笑顔のために絵画教室を通じてお役に立てる機会が増えたこと、子どもたち、入間イオンカルチャークラブさんに誠に感謝です。

 

 

月2回コースができたことのメリットは次のようなことが考えられます。

次回の授業が1ヶ月後ですと、子どもたちも描いていたことをすっかり忘れてしまいます。

2週間後でしたら、今回描いたことから浮かんできた疑問や、さらにこう描きたいなどの希望を忘れません。

またその期間に、自分で考える時間、調べる時間など、探求する時間が取れます。

これはお母さまにもご協力いただいて、のことですが、これからの時代、探求力をつけることは、子どもたちに大きな力をつけてあげることになるでしょう。

探求学習の必要性が高まっている中、月2回の参加で大きな成果を得られることでしょう。

 

 

 

自分で創り上げた世界の喜びの中で、素晴らしい集中力を発揮している女の子です!

 

 

 

私のこの絵画教室は、単なる絵を描くための技術だけを教える絵画教室ではありません。

子どもたち一人ひとりの個性を見極め、そこをこれからの時代に役立つ生き抜く力として育てる。

それが、村上画子(むらかみかくこ、本名)の絵画教室です。

 

 

 

ステキな50色のクレパスをお母さまに買っていただいて、このかわいらしい満面の笑顔!

 

 

 

子どもの成長にとても役立つ50色のクレパスを推奨しています。

同じ赤でも4種類、同じ青でも4種類、同じ黄色でも4種類!

その色数の多さに、この世界の素晴らしさの一端を子どもたちは感じます。

そして、この奇跡の世界を奇跡の色で表現する喜びを体験していくのです。

それは、大人になっても消えることのない大きな喜びとなることでしょう。

そして、それは必ずや生き抜く力の礎となることでしょう。

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として開催しています。

令和となったこれからの新時代を、お子さま一人ひとりの個性を見極め、無理なく、楽しく生き抜く探求力、創造力を育てる絵画教室です。

お子さま一人ひとりの自信につながり、小学校のお勉強や成長に役立つアドバイスもさせていただいております。

どうぞ、お子さまのことで迷い、ご不安、ご心配なこともありましたら、ご遠慮なくご質問くださいね。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

@イオンカルチャークラブ入間市店、
TEL 04-2960-3801

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼・小学生)

「生き抜く力を育てる油絵・水彩・デッサン絵画教室」(小・中学生)を行っています。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@入間コミュニティセンターペアーレ埼玉
    TEL04-2965-8881

子どもたちにこれからの時代を生き抜く力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからお母さま、ご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

幸せママライフの第1歩はこちらをどうぞ♡

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。