🈵未来を生き抜く力を育てる絵画教室、イオンカルチャー東久留米店第1・3木曜日クラスは満席です。第2・4クラス残席わずか、新設金曜日クラスもうまってきていますので、貴重な実体験の場の当絵画教室お申し込みはお早めにどうぞ! 東久留米市 入間市 絵画教室

🈵未来を生き抜く力を育てる絵画教室、イオンカルチャー東久留米店第1・3木曜日クラスは満席です。

第2・4クラス残席わずか、

新設金曜日クラスもうまってきていますので、

貴重な実体験の場の当絵画教室お申し込みはお早めにどうぞ!

 

 

 

私は、30年以上前に、現在のIT革命を予想してPCを買い与えての子育て。

その結果、普通のお母さんだった私の子どもが今年は都内に一戸建てをゲット!

 

 

 

なぜ普通のお母さんだった私の子どもが都内一戸建てをゲットできたのでしょうか?

それは子ども自身の力もさることながら、子育てに私のストレングス・ファインダートップの最上志向、着想、未来志向を持つ私の強みを活かしてきた結果です。
(私の子どもたちにそれを公開していいので、今の子どもたちの力になってと言われてイオンカルチャーの講座を勧められて今の講座が立ち上がっています。)

 

 

その強みを活かして、絵を描くことが好きなお子さまにさらに上達するための絵画技術を教えてあげることはもちろんのこと、それを通じてお子さまの興味・関心をつかみ、これからの人間に必須のお勉強への楽しさ、自主性も育んでいきます。

絵を描くことが苦手と思い込んでしまったお子さまには、無理なく自然に絵を描く楽しさを育て、さらに興味・関心を育て、お勉強へと導いていきます。

特にこのコロナ禍、ストレスで元気がなくなったり、不登校気味になってしまったお子さまも、絵を描くことを楽しみながら、やる気アップ、元気アップをめざし、自分の人生の大空を悠々羽ばたいていくことをめざします。

さらにIT革命時代に必須の創造力を1人1人の素質を見極め開花させ、たくましく未来を生き抜く力を育てます!

子育て期間は意外に短いものです。

そしてやり直しができません。

ぜひ、あなたのかけがえないお子さまの子育てを喜びあふれる成功の子育てにされてください。

心を込めてお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

入間イオンカルチャークラブ
「未来を生き抜く力を育てる絵画教室」

☆第1・3水曜日クラス
☆第2・4水曜日クラス

時間 17:10〜18:30

入室時間は5時10分からになります。
それ以前は教室内の消毒、講座準備のために入室できませんのでお気をつけください。

お子さまのお片づけ時間は18:15からです。
お子さまのお片づけ時間に、ご希望のお母様のご質問、子育てアドバイスをいたしますのでご遠慮なくお声かけください。

退室時間は18:30です。
小さなお子さまは安全のためにお迎えをお願いいたします。

東久留米イオンカルチャークラブ
「未来を生き抜く力を育てる絵画教室」

🈵☆第1・3木曜日クラス 満席です。
☆第2・4木曜日クラス 残席わずかです。
☆第1・3金曜日クラス お申し込みいただけます。

時間 17:10〜18:30

入室時間は5時10分からになります。
それ以前は教室内の消毒、講座準備のために入室できませんのでお気をつけください。

お子さまのお片づけ時間は18:15からです。
お子さまのお片づけ時間に、ご希望のお母様のご質問、子育てアドバイスをいたしますのでご遠慮なくお声かけください。

退室時間は18:30です。
小さなお子さまは安全のためにお迎えをお願いいたします。

 

<このような絵画教室です>

お子様の成長に欠かせない実体験ができ、自分自身のしっかりした学びになる絵画教室です。

絵画制作の技術はもとより、IT革命時代に必須の創造力を1人1人の素質をみきわめながら開花させ、予測できない未来でもたくましく生き抜く力を育てます。

講師の私の子育て実績を確認されたい方はお教室にてお話いたしますので、どうぞお気軽にお声がけください。

*参考ホームページブログカテゴリーサイト
<私の年収1000万円の子どもの育て方・今日のひとこと>

 

 

 

絵画教室では、お子様の安心・安全のために細心の注意をはらい授業を進めてまいります。

小学校、幼稚園等の休校のために、貴重な学ぶ機会を減らさざるを得なかったお子様に、絵画制作を通じて、学ぶ意欲、喜び、ヤル気、さらにはIT時代を迎えて必須の創造力、またアートセラピーによる癒し等、今お子様たちに必要な力を育てる役立つ時間を提供します。

 

 

 

初めて水彩絵の具で絵を描いたかわいらしい5歳の女の子です。

 

 

とってもピュアな、本当に大人にはとても描けないと思う天使の絵の完成です。

今だからこそ描ける、今じゃないと描けない、そんなステキな絵の世界。

生涯の宝物つくりでもあります♡

☆イオンカルチャークラブより

2021年5月12日(水)から営業再開のお知らせ
平素よりイオンカルチャークラブをご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染防止に向けた弊社の取り組みについて、ご理解、ご協力を賜り重ねてお礼申し上げます。
緊急事態宣言発令に伴い、臨時休業させていただいておりましたが、2021年5月12日(水)より営業を再開させていただくことになりました。

<各講座の再開日>
講師・受講生の皆さまには、講座開催予定日の早い講座から順次詳細なご連絡を差し上げて参ります。(講座により休講を延長させていただく場合もございます。)
全講師・受講生さまへご連絡にお時間を要する場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、状況に鑑み、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

<講座の再開にあたって>
新型コロナウィルス感染予防の取り組みのために様々な「感染予防対策」に取り組んでおります。
① 健康チェック
② マスクの着用
③ 手洗い、うがい、消毒
④ 換気をしています
⑤ お席の間隔を開けています
⑥ 講座終了ごとにアルコール消毒・清掃
など、引続き感染予防に努めつつ運営をして参ります。
受講生・講師の皆様への「感染予防のお願い」も合わせてご確認ください。
講師・受講生の皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

☆東久留米イオンモール「生き抜く力を育てる絵画教室」に第2・第4木曜日コースはただいま満席です!

残席1名様の「生き抜く力を育てる絵画教室」の開催曜日と時間は以下のとおりです。

第1・3木曜日

17時30分〜18時40分

お子様が輝く未来をつかむためにどうぞ1度ご体験してみてください。

ただいま、残席1名様となっております。(2021年5月12日現在)

お申し込みはお早めにこちらへどうぞ。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店
「未来を生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年17年目になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として開催しています。

歴史に残るIT革命、コロナの新時代を、お子さま一人ひとりの個性を見きわめ、無理なく、楽しく生き抜く探求力、創造力を育てる絵画教室です。

お子さま一人ひとりの自信につながり、小学校のお勉強や成長に役立つアドバイスもさせていただいております。

どうぞ、お子さまのことで迷い、ご不安、ご心配なこともありましたら、ご遠慮なくご質問くださいね。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

お子様が輝く未来をつかむためにどうぞ1度ご体験してみてください。

お申し込みはこちらへどうぞ。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

☆受講風景☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@イオンカルチャークラブ入間市店、
TEL 04-2960-3801

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

たくさんのキラキラ瞳体験が
「できる子」「がんばる子」を育てます!

 

 

新しい時代を生き抜く力!
ワクワク探求する力!
絵を描く楽しさから大きな可能性を広げます。

[/wc_column]

[/wc_row]


私の絵画教室は、絵を教えるだけの教室ではありません。

  1. アート制作を通じて、自分自身と向き合い、自分の感情を認めることで得られる喜びを知ること。
  2. 心の奥にしまいこんでしまったみずみずしい感受性を取り戻し、本来のこころよい自分へ戻り、自己肯定感を育むこと。

そのようなアートセラピーカウンセリングの要素を取り入れながら、子どもから大人まで、誰もが生き生きと自分自身を表現をするお手伝いをしています。

幼児・小学生・中学生クラスでは、更に制作の中に自分の夢や目標を取り入れ、成長のサポートもしています。

また、これから生きていくために必須のPCへの良い興味を引き出すために自分の作品や想いをこちらのブログにUPし、家族、遠く離れた祖父母様方、お友だちに見てもらえることで、さらに強い心と自信を育てます。

 

 

 

 

【お母様のご感想】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなたくさんのお母さま方からの嬉しいお声をいただいています。

さらに皆さまの笑顔の花をたくさん咲かせるべく、がんばってまいります。

あなたのお子さまに会えるのを楽しみにお待ちしています♡

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。