子どものヤル気ってどうしたらでるの? 絵ってどうやって描くの? やってみたいことをやってみましたよ!

絵画造形教室の女の子が、イーゼルを使って絵を描くのが夢だとお話してくれました。

子どものクラスでは、イーゼルを使って絵を描かせたことはありません。

でも、自分がやりたいことをやっていくのが、このワクワク探求絵画造形教室。

さっそく、イーゼルを立てて描くことにチャレンジ!

描き終わってやりたいことがやれた女の子は満足の笑顔!

本当に自分がやりたいことをやると、心が嬉しい気持ちで満たされるんですね。

そして、それが次の1歩のエネルギー、ヤル気につながります!

*

*

*

今日のモチーフはかわいいクマのぬいぐるみ。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

やりたいことをやれてニッコリ!

*

*

*

リボンがむずかしかったと女の子。

自己評価から、つぎの課題がみつかりますよ。

*

*

*

初めてイーゼルを使って描いた鉛筆デッサン。

足を投げだしてすわっているポーズは意外にむずかしいポーズです。

その形を60分でしっかりとらえられました。

かわいい瞳がこちらを見ています♡

ステキなクマさんが描けましたネッ!

*

*

*

やりたいことをやった満足感、達成感。

それが、彼女の新たな次のエネルギーとなることでしょう。

このデッサンがどんなふうに進化していくのか、とっても楽しみですね!

*

*

*

ママ、お子さまにヤル気を出してほしいのでしたら、大人の押しつけではなく、お子さまのやりたいことをやらせてあげてくださいね。

もちろん、ジャンクではないことを。

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、
(680)