今朝は夜明け前ウォーキング予定変更、雨前薔薇消毒朝活です!

おはようございます。

2024年、令和6年、2月29日(木)です。

今朝の日の出は6:13、日の入は17:36です。

今の気温は1℃、最高気温は12℃です。

今夜は雨予報なので、急遽夜明け前ウォーキングを変更して、雨前薔薇姫消毒です。

 

 

 

それというのも、冬に購入した3つの薔薇姫たちが真冬の間もスクスク葉を伸ばしてワサワサ状態なので💦

 

 

 

大好きだけど、あまりに同じように消毒していても黒点病だらけになってしまうサマースノー姫も伸びてきたので今季最後のリストラ挽回チャレンジで。

 

 

 

かわいい赤い芽を伸ばしてきた、まだ3年目で1度も花を見せてくれないすみれ姫も合わせてしっかり消毒。

 

 

 

でも、悩みどころは、新人の耐病性の強いトリニティ姫に薬害が出ちゃうかもです。

やってみないとわからないので、とりあえず普通に散布。

 

 

 

肥料もあげすぎちゃうと蕾が開かないボーリングになってしまう子もいるので、レッドカードとか用意しようかな。笑

それにしても、雨の日が多くなってきて、草木が伸びる日本の気候はなんてありがたいのでしょ。

明日からはいよいよ春本番の3月。

2月最後の1日をしっかり〆ていきましょ。

もっといいことが起こる♪と思っていると、本当に起こります。

さあ新しい1日!

笑顔と感謝で薔薇色最高に楽しい1日にしちゃいましょ!
🍓

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡