勝間式 超ロジカル家事 by 勝間和代 あの勝間さんの新刊です! これで家事ストレス、ゼロをめざすのだ!

〔追記〕

こちらにご来場いただき、ありがとうございます。

この記事は、勝間和代さんの「勝間式超ロジカル家事」が発売される前に書いたものです。

書評の記事はこちらをどうぞご覧ください。

 

勝間さんて早いの!

何がって頭の回転スピードが!

だからね、いいことしてるな、真似したいなと思っても、次から次に教えてもらうでしょ。

早すぎてついていけないの。

それが今度、「勝間式 超ロジカル家事」という本になって登場です!

アマゾンで予約注文しましたよ。

 

良かった!

これでじっくり、勝間さんをTTP (これも勝間さんに教えてもらったことばです。徹底的にパクる!) !

家事ストレスがゼロになったら画期的!

 

実はもう勝間さんの言われていたのを真似して、ずっと以前にルンバは購入済み。

おかげで、今、時短とストレス減少になっています。

だから、今度はどうなるか、今から楽しみ ♪

 

 

 

勝間式超ロジカル家事 勝間和代著

 

勝間さんのFacebookのUPをシェアしますね。

(ここから)

 

新刊、アマゾンに入りました。

ロジカル家事の本です。家事に悩んでいる方、ぜひご一読ください。3月25日くらいから、届きます。

商品の説明
内容紹介

「仕事を終えて子どもをむかえにいって、
買い物して、夕食作りながら洗濯して…
あっという間にまた深夜! 」

「やってもやっても終わらない…
家事に追われていつも気持ちに余裕がない」

「家事のすべてが超めんどう! 」

そんな、心も体もヘトヘトな働くお母さんたちを
救済する、超時短&超効率的な
家事のやり方がまるごとわかります!

「調理家電をフル活用」
「下処理がラクな食材を選ぶ」
「出汁はほったらかしの水出し」で、
調理時間は実働5~10分に。
「浴室は洗面器、椅子、ふたを断捨離」
「掃除機はAI化。指一本で終わらす」
「洗濯物はハンガーと平置きネットを超活用」で
洗濯、掃除が劇的に時短に。

「モノは種類別に最小限の定数を決める」
「買いだめしないでジャストインタイム」で
一生収納に悩まない生活に。

「ムダの代表、車と終身保険を手放す」
「苦しくならない住宅ローン法」
「銀行貯金は×! 勝間流投信貯蓄術」で
お金がどんどん貯まりだす!

自身も3人の娘を育ててきた
ワーママである勝間和代が、
仕事でつちかってきた超効率化、
経済スペシャリストのスキルを
全力投入して確立した、
家事と家計を徹底的にラクにする方法を
わかりやすく紹介します。

出版社からのコメント

効率化の専門家である勝間さんは
「不便やめんどうをほったらかしにしないで解決法を考え続ける」
ということを本書でお話しています。
当たり前のようで、実はまったくといっていいほど
できていないことだった! と気づかされます。

「不便だなあ」「めんどうだなあ」と思いながら、
当たり前だから…と思いこんでいる方法で
家事を何十年もやり続けていませんか?

今回、そこへ勝間さんのするどいメスが
スパー――ッと、切り込みました。

まさに目からウロコの方法が満載です。

仕事と育児に追われてまったく時間がないけれど
「おいしい食事を自宅で食べる」
「いつも部屋がきれいに片付いている」
「1時間早くベッドに入れる」
これらを超カンタンに実現してくれています。

勝間和代さんのこの超ロジカルな家事、家計術で、
全国の働くお母さんの家事ストレスはゼロになるはずです。

(ここまで)

 

 

 

勝間式超ロジカル家事 勝間和代著

 

 

 

車を手放すのはちょっと仕事先に行くのに使っているからムリかなぁと。

それでも、できるところから始めます!

勝間さんの勝間塾のおかげで、パソコンのパの字も知らなかった私が、今はMacBook Air 使って、iPhone7Plus 持って、腕にはAppleWatch!

PARCOの夏の工作イベントを企画して、毎日ブログを書けるブロガーになったノダ!

この本を読んで、自分がどんなふうに変わるか今から楽しみです ♪

家事ストレス、ゼロにしたいママ、オススメです!

 

 

 

〔追記〕

お読みいただき、ありがとうございます。

この記事は、勝間和代さんの「勝間式超ロジカル家事」が発売される前に書いたものです。

なんと、欧米では、調理家電や食器洗い乾燥機の普及が早く、家事を助けるためのさまざまな便利家電は、ほとんどの家庭にあるのですって!

では、この優秀な家電を開発、生産している日本がなんでこんなに普及が遅れているの!?

そのような視点からの書評はこちらをどうぞ!

 

 

 

♥幸せになりたいママのおすすめ読書室 って?

いつも忙しいママのための読書室です。
今まで読んで役立ったこと、
これからママに役立ちそうなことを、ほんのチョットご紹介。
興味を持った本をみつけたら、スキマ時間をみつけて読んでみてください。
貴女の人生がきっとキラキラ輝きはじめますよ!

 

 

 

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡