早寝早起き習慣、7時間睡眠時間確保の方法を考える! 「だったらどうする?」
身体のコンディションがいいと、とても気持ちの良い1日をすごせます。
身体のコンディションは、良質な睡眠をとることがとても大切です。
夜10時から真夜中の2時に睡眠をとると、お肌もきれいになるとはよく聞くお話。
現在、早起きはできるのですが、寝るのがどうしても遅くなってしまいます。
そうすると、だんだん疲れが身体にたまって病気になったり、ケガにつながります。
それを改善するためのプランを考えました。
クリックできる目次
★早寝して7時間睡眠時間を確保する! だったらどうする?
夜10時に寝たい。←ベッドに入りたい
どうしても10時30分になってしまう。
【 やりたいこと 】
① 1番やりたいことは、7時間睡眠時間確保。
② 4時半起床(本当は4時)
⬇︎
◉ 中間プラン
① 6時間30分睡眠時間
② 5時起床
⬇︎
◉ 5月2日現在の新プラン
① 10時30分就寝
② 5時起床
【 だったら、どうする? 】
(1) 現状
10時30分にベッドに入る。
⬇︎
本を読んだり、スマホを見る。
⬇︎
11時を過ぎて、あわてて寝る。
(2)だったらこうするプラン
① 10時にベッドに入る。
⬇︎
読書、スマホタイム。
(良質な睡眠のためには、寝る前におすすめではありませんが)
⬇︎
10時半に電気を消す。
② 10時にベッドに入るために、9時バスタイムにする。
③ 夜にやりたいことは、9時までにする。
▲理想的は睡眠パターン
【 まとめ 】
しばらく夜10時にベッドに入るように、9時バスタイムでやってみます。
朝はできれば4時半起床にしたいところ。
ですが、急な変化は継続できなくてダメなので、5時起床でやってみます。
早起きにとても気持ちの良い季節になりました。
もし、早寝早起きをしたい方がいらしたら、ほんの少しでも改善していくことをおすすめです。
上質な人生にきっとシフトしていける!
一緒に清々しい早朝を楽しみましょう ♪
そして、もっともっとステキな人生にしちゃいましょう ♪
早朝×(運動+創造性)=21世紀型ライフスタイル!
心も身体も気持ちの良い早朝を楽しんだあとは、心も身体の大満足できる乃が美の高級生食パンの朝ごはん、おすすめです♡
こちらをどうぞ。
🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ
このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
村上画子

最新記事 by 村上画子 (全て見る)
- 令和5年12月4日、愛犬血統書名マリアンヌ、通称チョコラが天国に旅立ちました。 - 2023年12月5日
- プチローズガーデンの秋薔薇♡ - 2023年11月18日
- 寒い冬、大人こそ人生100年時代、しっかり運動しましょ! - 2023年11月17日
- お誕生日に♡ - 2023年11月13日
- 親こそチャレンジ姿を子どもに見せよう! ここに成功子育てのヒントもあります♪ - 2023年11月12日