母のひとりごと 私の母の日

母の日は、私の思いどおりにしていい日。

それはもう、子どもたちが生まれてから何十年と続く我が家の約束♡

家事はすべて夫がしてくれる。

子どもたちが小さかった頃は、人参とジャガイモと玉ねぎだけのホワイトシチューを、子どもが作ってくれたっけ。

おいしかったナ♡

今、子どもたちは、それぞれに独立。

もう、そんな母の日。

 

 

 

下の子どもからラインがきた。

ジムの帰りにケーキを買って帰るから、マンションまで取りに来てと。

 

 

 

ありがとう♡

 

 

 

いいんだよ、買いたいものがいっぱいあるでしょ。

独立して自分で稼ぎ出したお金。

あなたが大好きな音楽は、とてもお金がかかるものね。

好きなことを自分で稼いでやりながら元気に暮らしていてくれたらそれでいい。

 

 

 

ありがとう♡

ラインに母は飛んで行きました!

 

 

 

 

 

 

上の子どもからラインがきた。

上の子どもは何たって、お給料でこのMacBook Airを買ってくれた!

10年分だからね!って。

だから、音信不通かと思っていたら、今日は母の日だねって、今度帰るからって、ライン。

 

 

この、MacBook Airに向かって私は毎日母の日してる。

ありがとう♡

あなたの顔を見れるのが何より嬉しいよ。

待っているね!

楽しみにしているね!

 

 

 

 

MacBook Airに向かってブロガーをやりながら、3時のオヤツタイム ♪

国産果実100%がとってもうれしい母の日プレゼントをありがとう♡

 

 

 

 

 

 

ー母の日のプレゼントに感謝を込めて、母からのメッセージー

 

 

 

 ♡お知らせ♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲今は毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩。

詳細はこちらをどうぞ。

 

新所沢にある美味しい高級生食パンのお店はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡