みんなの夢を叶える夢の自宅絵画教室化リフォームスタートです!No.5

自宅絵画教室化リフォーム、2日目です。

事の発端はなんと今年の台風でした。

大型の台風が過ぎた翌日のニュース、各地の被害を放送していました。

夜、我が家では家族で「被害がなくて良かったねー。」と話していたらピンホールと玄関のチャイム。

出たらなんとお向かいさん!

「これは村上さんの家のじゃないですか?」と持ってきてくださったのが茶色のトタン!

我が家はびっくり!!

家の屋根はコロニアル。

夜で暗くてわからない!!

そして翌朝、我が家を見上げると、、、

コロニアルの屋根をおさえる茶色のトタンがしっかりはがれておりました、、、

そしてまた台風が迫っている、、、

そんな状況で大急ぎで屋根の修理。

そして、3年前に計画を立てていて実行していなかった室内のリフォームをスタートさせることになったのです。

禍福はあざなう縄のごとしで、きっかけは台風でしたがびっくり自宅絵画教室化としての夢が実現することになったのです!

 

 

 

そして、今日はまさかのまさかのシステムキッチンの搬入です!

以前から勝間和代さんは必ず食洗機があるマンションに住むことにしていると伺っていました。

私は昭和の中期の子ども時代、その当時には珍しく家に食洗機がありました。

母は新しいものが大好きだったのです。

なので食洗機はデフォルトという感覚でしたが、自分の家庭生活では贅沢品という位置づけなので、まさか自分のキッチンに食洗機が入る日が来るとは思っていませんでした。

でも勝間和代さんの時短に関するお話をいつも聞いていて自分も食洗機が欲しいと思いだしていました。

そして、それが実現!

まさかの食洗機装備のシステムキッチンに今日なります!

全てに感謝です!

 

 

 

ここから始まります。

 

 

 

システムキッチンを積んだトラックが到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなキッチンになるか楽しみです♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡