ミニミニイチゴ薔薇カフェでホメホメ会初開催です!

ミニミニイチゴ薔薇カフェが始まったと思ったら、その翌日に今度はホメホメ会初開催です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、私が用意してあったのは、たまたまあった高野のケーキ。

それを一緒にと思っていたら、なんとお友だちがとってもおいしい大泉学園の大通り沿いではない住宅地の中で続いている隠れ家的?パン屋さん「ブーランジェリー ベー」のサンドイッチとイチジクのパン、ビシソワーズ、イチゴいっぱいのフルーツをもってきてくれて、すごい豪華ランチパーティーに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の花に囲まれて♪

 

 

 

そして、おいしいランチのあとはホメホメ会初開催です!

 

 

 

 

 

 

「ほめゲーム」というカードを使って行うほめたり、ほめられたりの経験を積むことを目的として開発されたゲームです。

2人でやるには人数が少ないかと思いましたが、全然そんなことはなく、ほめゲームのきっかけからお話が尽きることなく続きとても楽しい時間になりました!

 

 

 

幸運をもたらすシャーマン陽ちゃんのおかげでホメホメ会も初開催!

 

 

 

今日の今日、イチゴカフェに来ませんか?のお誘いに来てくれたお友だち。

それもおいしいごちそうをいっぱい持って!

 

 

 

ミニミニイチゴ薔薇カフェのお客さまになってくれた夫。

珈琲もケーキも好きではないのに嫌な顔ひとつしないで、仕事中にもかかわらず、おつきあいくださり感謝です♡

口数は少ないし、派手なことなど1つもない夫。

でもこの写真が好きです。

この写真そのものの夫です。

今日もこれを書いているときにジムへ出かけて行ってくれました。

健康で元気にいてください。

 

 

 

大喜びでお友だちを迎えてくれるマリアンヌ。

きれいに咲いてくれている薔薇たち。

すべてに感謝です。

そして、その感謝をまた子どもたちの絵画教室、いつも子育てに大変な思いをしているお母さま方、いつも誠実に日々を暮らしているすべての人たちに、ミニミニだけど自分の持てる力を役立てていこうと思います。

薔薇の季節は終わってしまいますが、またミニミニイチゴカフェでホメホメ会を開催したいと思います。

読書会もできたらいいな、と夢はふくらみます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

その小さな1歩、こちらをどうぞ♡

 

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる絵画教室です!!

 

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の油絵・デッサン絵画教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡