使いやすくて丈夫なおすすめの水彩絵の具用の筆は「ぺんてるえふでネオセーブル」です!

道具の善し悪しや使いやすさは、とても大事です。

とくにお子さまの場合はまだ未発達な段階なので、より描きやすい筆がおすすめです。

筆の材質によって毛先のしなり、よく言われる「コシ」の強さで描きやすさがまったく違ってきます。

また筆の丈夫さも重要なポイントです。
筆は使ったあと、根本まで指先を使って水彩絵の具を落とさなければなりません。
そうしないと水彩絵の具が固まってしまい、次回使うときに絵の具の色が混ざって汚い色になったりします。
ひどいときには、絵の具が固まって筆が使えなくなってしまうときもあります。
ですので、何回も筆の根本まで洗っても、またきれいに毛先が元の形にもどる丈夫な筆がおすすめです。

 

 

 

それらの条件をしっかり満たしてくれるのが、このぺんてるえふでネオセーブルシリーズです。

さらにこのぺんてるえふでネオセーブルシリーズは、筆の反対側の部分だけが四角形になっていて置いたときに転がらないように転がり止めがついています。

とくに小さなお子さまにはありがたい工夫ですね。

初めて購入する場合は、こちらの3本セットがおすすめです。

私が絵画教室を始めて今年で13年目を迎えますが、今でもそのときに購入した筆が役立っています。

ぺんてるさんが良い筆を作ってくださり感謝です!

 

 

 

消費税が10%になり、なにかとお金がかかる子育ては大変です。

大切なお金をどう使うかは大問題!

大切なお金を使うなら、その場しのぎの楽しみより、長く楽しめて、子どもたちの良い刺激に、遊びにも創造力を育てることにもつながり、それが子どもたちの大人になってからの生き抜く力となる。

そのようなお金の使い方こそ今さらに重要になっていると私は思っています。

かけがえない我が子。

価値あること、価値あるものを、ぜひ与えてあげてください。

あなたのかけがえないお子さまが、広い広い人生の大空を、強さと優しさを持った翼で力強く羽ばたいていくことを心から願っています。

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「生き抜く力を育てる絵画教室」を開催してます!

今年12年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「生き抜く力を育てる絵画教室」として開催しています。

令和となったこれからの新時代を、お子さま一人ひとりの個性を見極め、無理なく、楽しく生き抜く探求力、創造力を育てる絵画教室です。

お子さま一人ひとりの自信につながり、小学校のお勉強や成長に役立つアドバイスもさせていただいております。

どうぞ、お子さまのことで迷い、ご不安、ご心配なこともありましたら、ご遠慮なくご質問くださいね。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@イオンカルチャークラブ東久留米店、
TEL 042-452-2266

 

 

@イオンカルチャークラブ入間市店、
TEL 04-2960-3801

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

引き続き、12年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「生き抜く力を育てる絵画造形教室」(幼・小学生)

「生き抜く力を育てる油絵・水彩・デッサン絵画教室」(小・中学生)を行っています。

体験授業も行なっておりますので、お気軽にお申し込みください。

@入間コミュニティセンターペアーレ埼玉
    TEL04-2965-8881

子どもたちにこれからの時代を生き抜く力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

子育てにお悩みのお母さまへ

毎日が「何回言ったらわかるの!」と子どもにイライラの連続。

だって初めてママになったのですもの、わからないことばかりなのはあたりまえなのです。

だからお母さま、ご自分を責めないでくださいね。

子育てのポイントを知れば毎日の子育てが楽しくなります。

子どもが大きく成長すれば楽しい人生の仲間になります。

幸せママライフを生きることができます。

幸せママライフの第1歩はこちらをどうぞ♡

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡