初落語!初ヘルシオ!初勝間和代さんのロジカルクッキング参加です!よろしくお願いいたします!

Facebookを開いたら、勝間和代さんの落語を楽しんで、その上ホットクックやヘルシオといった調理器を駆使したロジカルクッキングのイベントのお知らせがありました。

「真打、立川談慶師匠の落語と、勝間和代のロジカルクッキングの夕べ1月公演」です。

以前から行ってみたいと思っていたイベントです。

 

 

 

今年の私の目標の文字は「挑」。

いつもなら行きたいと本気で思えば行ってしまいます。

1人で思いきってロシアもスペインも1人旅してきました。

でも、なぜか緊張してしまうこのイベント。

で、思いついたのが、いつも何かと力を貸してくれる勝間塾生のお友だち。

彼女を誘ってみたらOKのお返事。

持つべきものは良き友です♡

かくして、初落語、初ヘルシオ、初勝間和代さんのロジカルクッキングに参加できることになりました。

 

 

 

◉勝間和代さんのおかげでとっても幸せな日々を送らせていただいています!

今、私は幸せです。

この今の私の幸せの基礎は勝間和代さんのおかげです。

以前は1日に何かしら1つしかやることができなかった自分。

家の大掃除も、夫や子どもたち家族は朝から夕方までやるのに、私は半日やるともうお疲れモード。

そんな私が今は1週間の海外旅行に出かけても元気に歩いて楽しむことができる丈夫な身体になれました。

体重も大学生時代の無理なダイエットでやっと45kg。

それも甘いものを食べてしまえばあっという間にリバウンドしてしまう。

子供を産んでからは45kgなんて夢のまた夢。

そのような状態の私だったのが今では午前4時に起きて夜明け前朝ジムを楽しんで、楽しみすぎてやりすぎることをセーブするほど。

体重は自分の理想の45kg。

下手をすると45kgを切ってしまうので切らないように減らないように調整するびっくりな日々。

それともいうのも勝間さんが推奨していたホットクックを購入して砂糖や無駄な味付けのない野菜本来のおいしさを毎朝楽しむことができて心も体もとても満足している日々が送れているからです。

家事では、勝間和代さん推奨の食洗機をシステムキッチンを購入するにあたって夫からは大反対だったにも関わらず、食洗機は何が何でも入れるとがんばってキッチンに食洗機が付きました。

おかげで今は、お皿洗いの押し付け合いを夫とすることなく、夫の方が食洗機を大いに気に入り平和な夫婦関係になっています。

かえって、私の方は、食器洗いは指先を使い脳の劣化防止に役立つのではないかと、余裕があるときはすすんで手洗いするほど苦にならなくなりました。

家ではもちろん勝間和代さんに教えていただいたお掃除ロボットルンバが走ります。

結果、以前我が家にあった質量不変の法則、山積みされたものがお掃除といいながらただ別の場所に移動するだけの我が家の法則がなくなりつつあります。

なくなりつつあると言ったのは1階がそのような仕様になり、ルンバが走らなくてまだ私の絵画教室の諸々のものがある2階はその法則が生き残ってしまっているからです。

こちらはまだこれからの課題になっています。

 

 

 

◉幸せいっぱいなお仕事もさせていただき感謝です!

先日、このようなとっても嬉しいご感想をいただきました。

まさに、私が生きていて良かった!お仕事をさせていただいて感謝!と涙が出るほど嬉しいご感想です!

私がこのような嬉しいお母さまからのご感想を読み天にも昇る心地になれるのも、じつは勝間さんのご著書「ズルイ仕事術」を読んで、自分のできることをほんの少しずつ少しずつしてきたからです。

私がしてきたことは、子どもたちの絵が大好きで、子どもたちにいい絵(上手い絵ではありません)を描かせてあげて、そのお子さまの人生とお母さま、お父さまの人生がより良いものになるようサポートするために、お仕事を絵画教室に集中してきたことです。

それが得意とわかったのも、勝間和代さんにストレングス・ファインダーを教えていただいたおかげです。

^私のストレングス・ファインダーのトップ5の資質は、最上志向、内省、着想、活発性、未来志向です。

それを知ったことで自信を持って、「ズルい仕事術」に書かれているように自分の強みに仕事を寄せていきました。

その結果、今では東久留米イオンモールの「生き抜く力を育てる絵画教室」が満席、キャンセル待ちになり、イオンさんからもう1つ講座を増やすお話をいただき、この春から増える予定です。

入間イオンでも受講生は増えつつあります。

ペアーレ埼玉は、おかげさまで今年12年目を迎えられます。

これらすべてのベースは勝間和代さんのおかげです。

 

 

 

家では、キッチンは私の仕事領域です。

私の領域であるにもかかわらず、ホットクックを買うことは夫の反対が予測され買うことができないでいました。

どうしてもその反対を真正面から突破すること気持ちになれず半ば強引に買ってしまいました。

これは、私の領域であるにもかかわらず私が主導権を握れてない、自立できていない、まだまだ未熟なところということができます。

ヘルシオも自分で購入したいと思っています。
ただ実際に自分で使いこなせるのか自信がありません。
なので体験させていただ考えようと思っています。

そのときは真正面から夫と交渉したいと思います。

勝間和代さんのイベントが楽しみです♪

◉勝間和代さんのサポートメールで「資産家をめざす1週間」を読んで気がついたこと。

「資産家」という言葉は遠い存在でした。

でもそうてはないことをサポートメールで知りました。

先日、たまたまテレビでオモチャやオヤツの誘いがある中、ワンちゃんが飼い主のところまで行けたら1万円プレゼントという番組を見ました。

勝間和代さんのサポートメールを読んで買い物に行ったとき、頭に浮かんだのは、

「1万円を今使ってしまうと1万円ですが、年利4%で回すとすると、20年後には2万2千円、40年後には4万8千円、60年後には10万5千円になっています」
という文章です。

正直、もっと若いときに知りたかったという思いは否めませんが、それでも、お買い物をするとき、購入の誘い、それはワンちゃんのオモチャやオヤツ、余計なことに気を取られずに行けば1万円ゲットできる飼い主のゴールは、資産家という自由度の大きな未来みたいだわ、となんだかあれこれ商品に迷うことがなくなりました。

これはまだ先日のことなので、これからどう自分が変化するかわかりませんが、とりあえず証券窓口を開いたところです。

またまた1ミリずつ楽しみながら前進していきます!

勝間和代さん、いつもありがとうございます。

ますますのご活躍を願っています!

◉自分自身を幸せにしてからこそ、誰かの力になれると思います。

いじめや嫉妬はその人自身が不幸だからこそ起こるものだと思います。

なので、1人でも多く幸せな人が増えることを願っています。

微力ながらその力になれるように、また力を尽くしていきます。

まだまだ未熟者ですが応援、よろしくお願いいたします。

村上画子

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡