上の子どもに母の日のプレゼントに買ってもらったMacBook Airが動かなくなってしまって、とても悲しいです…

それは2013年のこと。

「じゃあ僕が買ってあげる!」
と、MacBook Airの初めての購入に不安だったので、ついてきてもらうためだけに来たビックカメラのお店でのビックリなひと言。

レジでサッと自分のお財布からカードを取り出して、彼は私の初めてのマイパソコンとしてのMacBook Airを買ってくれたのでした。

そして、もう独立していて一人暮らしをしていたのですが、実家まで来てくれて、MacBook Airのセッティングから何から何までやってくれたのです。

 

 

 

初めてのマイパソコン!

それも、上の子どもが買ってくれたもの!

それはそれは私には宝物!

世界が広がるようで嬉しく使ってきました。

 

 

 

そして8年目の2021年の夏も終わりに近づいた朝のこと。

MacBook Airを開いたら、いつもの画面が出てきません。

こんなときは、即、Apple careに電話です。

そして、調べてもらったら、、、

本体の故障で、保証期間が過ぎていて修理不能というショックな事態。

しばらくはショックで動けませんでした、、、

 

 

 

 

 

 

これが自分で買ったものなら、まだショックは小さかったことでしょう。

でも、上の子どもがせっかく買ってくれたもの。

大事に大事に使っていたのに何で壊れちゃったの、、、

物に執着することはあまりなく、すぐに前向きに進む方なのですが、このときはとても悲しくてしばらく動けませんでした。

 

 

 

でも、悲しんでいてもいいことは何もありません。

なので、気を取り直し、おかげさまでここまで来れたと感謝して前に進もうと決心!

 

 

 

ピンチはチャンス!

これを機会に、今度は子どもに頼らずやれるところまて自分でやってみようと決心!

自信は、それしかつける方法がないのですから。

それに、独りじゃない。

がんばっていれば、困ったときは必ず救いの手がさしのべられる、、、

それを信じて前進あるのみ!

 

 

 

というわけで、ただ今、新しいMacBookを検討中です。

 

 

 

というわけで、記事はiPhoneのPressSyncで書いてアップできますが、ホームページ内にはアクセスできません。

そのため「生き抜く力を育てる絵画教室」「ワクワク薔薇色ライフサポート」のお知らせの更新ができません。

新しいMacBookの購入にはしばらく時間がかかりそうです。

申し訳ありませんがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

さあ、新たなスタートです!

がんばります!

応援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡