村上画子の自己肯定感アップ絵画教室! 東久留米市 入間市 イオンカルチャー 子ども 絵画教室

日本の子どもたちの自己肯定感は残念ながら先進国の中でとても低くなっています。

教育に関していろいろな改善課題があるでしょうが、子どもたちの成長は待ったなしです。

改革を待ってはいられません。

 

 

 

絵を書くことは自己肯定感をアップさせることにつながります。

そのためには自分が納得できる成功体験をさせてあげることです。

絵の難しいところは構図を考えて見通しも立てなければならないところで、かなり高度なものが要求されます。

もちろん、まだ脳の発育途中の子どもたちにはしっかり1枚の作品をしっかり描きあげるには何も指導がないと難しいことです。

が、私の絵画教室では、コラージュと言う技法を応用して、子どもたち自身が試行錯誤して納得いく絵の制作が出来るように指導しています。

そしてそれを人前で発表すれば自信満々、自己肯定感急上昇なのです!

なんといっても、輝いている瞳がすべてを物語るのです♡

 

 

 

ここまで描き進んでから、さらに描き足したくなった女の子です。

でも、背景に色を入れてしまったので、その上から描きたすことはできません。

 

 

 

さて、彼女の願いをどう叶えましょうか?

 

 

 

それには、コラージュという技法を応用します。

 

 

 

描きたしたいものを、別の画用紙に描きます。

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいらしい木が描けましたよ。

さあ、これをどうコラージュして、どんな作品に仕上がるでしょう?

楽しみですね ♪

 

 

 

〈 お知らせ 〉

⭐️イオンカルチャー東久留米店
「生き抜く力を育てる絵画教室」
🈵第1・3木クラスは満席です。

 第2・4クラスは残席1名様となっております。

 お早めにお申込みをどうぞ!

⭐️イオンカルチャー入間店
「生き抜く力を育てる絵画教室」
 第1・3水クラス
 第2・4水クラス
 残席2名様となっております。

 お早めにお申込みをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍓イチゴ先生がお待ちしています♡

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡