🍓ブログチャレンジ、まず電源アダプターってなにカシラ?!!☆☆☆ (PC物語-No.3)

立花岳志さんのWord pressブログスタートアップ講座受講のお知らせが届いたときのことです。

持ち物の中に、ノートパソコン、電源アダプター、とありました。

さて、電源ならわかるけど、電源アダプターって何のことカシラ?!!☆☆☆

とにかく持っていかなきゃ、PCが万が一にでも動かなかったら、夢のWord Pressブログが立ち上げられません。

、、、子どもが私に散々言って、残していった言葉があります。

「ググれッ」!!!☆☆☆

、、、ぐぐろー、、、

、、、ありました、電源アダプター!!!☆☆☆

ナルホド、コレのことなのダッ!!!☆☆☆

なぜ、こんなのが必要かというと、一般家庭でコンセントから出力されているのは交流電源。

でも、PCに必要なのは直流電源。

なので、交流電源を直流電源に変換する電源装置が電源アダプター!!!☆☆☆

だから、こんなに大きいのですねー!!!☆☆☆

こっちを家のコンセントにつないで
⬇︎

IMG_2006

小さいこっちをPCにつなぐのダッ!!!☆☆☆
⬇︎

IMG_2008

これで、無事受講の持ち物が揃いました!!!☆☆☆

ヤレヤレー!!!☆☆☆

このPC世界。

あと30年後に生まれたかったー!

今の子どもはPCクラブもあっていいなぁ!

イギリスに行ったとき、学校で英語を習ってよかったと思いました。

右も左もわかるから。

フランスでは、右も左もまったく見当もつきませんでした。

そう、私にとっては、このPC世界はまるでもっとわからないヒマラヤの山奥にでも行ったよう。

蓄積したベースの知識がないので、右も左もわかりません。

それでも、わからないなりにコツコツ学んで今があります。

わからないことは、はずかしいことではないはず。

だって、生まれたての赤ちゃんを誰もはずかしい存在だと思いません。

赤ちゃん自身は、生まれてきたこの世界の探求を、瞳をきらめかせて日々チャレンジ!!!☆☆☆
そして成長していきます!!!☆☆☆

子どもだって、大人だって、この世界の探求を、瞳をきらめかせて日々チャレンジ!!!☆☆☆

瞳をきらめかせていたら、誰だって美しい!!!☆☆☆

IMG_2015

ちなみに、このテディベアはハロッズの「イヤーベア」と呼ばれているものです。

1986年から「ハロッズの店内にテディベアが住んでいる」という言い伝えから、「今年のテディベア」が発売されるようになりました。

毎年ハロッズにまつわるエピソードにちなんで名前が付けられており、デザインも色々です。

この子の名前は「ヘイミッシュ」!!!☆☆☆

グリーンのセーターを着ていますが、私はこちらがお気に入り。

高さ12インチ(約30センチ)の大きさの左足にロゴと年号が刺しゅうされているのが特徴で、記念品としても人気のベアです。

英国ハロッズでは「クリスマスベア」と呼ばれていますが、日本では「イヤーベア」と呼ばれています!!!☆☆☆

IMG_2015

1998年にイギリスへ行ったとき購入!!!☆☆☆

IMG_2013

まだ通貨はポンドでした!!!☆☆☆

IMG_2011

そのうち、電源アダプターもいらない日がくるかも!!!☆☆☆

この世界をワクワク探求!!!☆☆☆

🍓イチゴハッピーメモ!!!☆☆☆

画像の無断転載は禁止です。